• ベストアンサー

女子高生から~20代前半女性に質問。ヒゲの剃り跡が濃いと気持ち悪いですか?

高校生♂です。 高1のときからヒゲが濃かったんですが 最近さらに濃くなってきて凄く嫌なんですが 女性から見てヒゲの剃り跡が濃いと 『うわ~キモイ』 『生理的にムリ』 『マジ受け付けない』 とか思いますか? 男の感覚と女性の感覚は違うみたいなので 女性の意見が聞きたいです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-san
回答No.1

女性です。 別に平気です。 でも、色白で青髭よりは少し日焼けした肌のほうが目立たないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

20代前半女性です。 結論から言うと「人それぞれ」だと思います。 そういう男性的なところに魅力を感じる人もいれば、中性的なのが良いという人もいます。 恋愛相談のカテゴリですので、その方面からの意見としては 私の場合「好きな相手なら関係ない」になりますね。 体質でどうしようもないようなことを気にするような人は、それまでの人と判断してしまいます。 だらしなく不衛生にならないようにお手入れをしていれば問題ないかと思います。 御自身で気になるようでしたら、髭の本数を減らすエステ等もあるようなので 検討されると良いかもしれません。 個人的な意見で恐縮ですが、参考になれば幸いです。