• ベストアンサー

女性のヒゲ

最近よく気になるのですが、 女性の方でもヒゲが軽くはえている方もいますよね。 私もうっすらとあるんです。 剃ろうと思っているのですが、剃ると 余計こくなる、と聞いてためらいました。 みなさんはどうやって剃ったり対策しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もひげ?は剃っています。 きれいなお姉さんシリーズの顔そりタイプを使っています。 で、剃り続けるとやはり濃くなってきます。 特に太くたくましく育った毛は毛抜きで処分しています。 男友達の話では、やはり女性のうっすらと口の周りにあるひげ?は気になっている人、 結構多いみたいです。 参考までに、手の指に生えている毛も気になる人、多いそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.2

顔を剃ることはいいことですよ!濃くはならないとおもいますが・・・。私は10日に1回自分で剃り月に1回は散髪屋さんで剃ってもらってますよ~!化粧のりがぜ~んぜん違い最高にいいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryosan991
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

通常の毛は根元から先端に行くにつれて細くなっています。 剃ると最も太い根元の断面が露出し、パッと見は濃くなったように 見えるだけで実際に濃くなっているわけではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のひげ

    私はひげがはえています。Hの時に気づかれていると思います。男性の方、女性のひげに気づきますか?ひげのはえている女性ってどれくらいいますか?どう思いますか?女性の方、ひげの手入れ(?)どうしてますか?私は毛抜きで少し抜いていますが、とても抜ききれません。

  • 女性なのにひげみたいなものが・・

    21歳女性です。 自分は体に生えている産毛はうすい方なのですが 最近になって顎から数本の濃い固めの毛がはえてきます(ヒゲみたいなもの?) それほど頻繁に生えるというほどではなく1週間に伸びているか伸びていないか程度です。 毛抜きで処理しているのですが なかなか消えてくれず・・・・。 抜いて処理する方法もあってるのかどうかかなり不安ですし・・・。 女でヒゲみたいなものがはえる自分はおかしいのでしょうか・・・ エステなどに通える余裕がないので方法は限られてしまうとは存じますが 教えてください・・。

  • ヒゲ 好き?嫌い?

    最近気になるんです。ヒゲの男性(^ ^) EXILEな感じの。 男性の方 ヒゲ生やしてますか? ヒゲにまつわるイロイロ聞かせて下さい! 女性の方 ヒゲ好き?嫌い?

  • 女性のヒゲ

    私は高校生何ですが、唇の上にヒゲが生えています。 あまりにもひどくて、2ヶ月前に婦人ひげ剃りをしてもらいました その時は綺麗になったんですが、最近また濃くなって生えてきました。 周りのみんなは全然ヒゲなんか生えていないのにと毎日思っています。 原因は何なんでしょう? あと抜くのと剃るのはどちらが良いでしょうか? 解答お願いします。

  • 女性に質問。ヒゲを脱毛してる男ってどう思いますか?

    男ですが、最近ヒゲが濃くなって悩んでます。家庭用ヒゲ脱毛機(9万円のやつ)で脱毛しようと考えているのですが、ヒゲを脱毛してる男ってどう思いますか? 昔はヒゲを脱毛してる男なんてオカマか何かと思われたと思いますが、最近は時代も変わって女性のとらえ方も変わってきているのではないかと思います。 最近の女性の感性を知りたいです。やはりキモイでしょうか?それとも特に気にならないでしょうか?

  • 女性なのに(>_<) これもヒゲ??

    女性でも、もちろん口周りにヒゲが生え、それを定期的に処理しますよね(*^_^*) 私は、普通よりはまぁ毛は濃い方かと思います。でも、まさか青ヒゲに見えるほどヒゲは濃くありません(>_<)むしろ、ヒゲを処理する回数より、モミアゲや頬の回数の方が多い位なんです!でも!! ある日、リップを塗って上唇と下唇で馴染ませようとしたら、チクチクチクー(>_<)!!特に下唇の下がひどかったのですが、鏡で見てもヒゲなど生えていません。ただ、よく見ると、毛穴から白くて突起状の物が出ているんです。これって、角質ですか?それとも、白い産毛?産毛でもチクチクするほどの剛毛に育つ物なのですか?その白い部分を、毛抜きで抜いたりするとチクチクも減りましたし、口周り全体をタオルで擦った場合も減った気がします。でも、はっきり言って旦那さんでもそんなとこチクチクしません!!旦那さんは超ヒゲが濃いですが、変な話、キスした時など、そこはツルツルしてるくらいです(;_;)いくら夫婦でも、チクチクは解消したいです(>_<) 何かご存知の方、どうか教えて下さい!

  • 女性のヒゲ

    30代前半の女性です。 お恥ずかしいのですが、アゴ下に男性までとはいきませんが 太い黒いヒゲが生えてきます。 同じような女性の方いらっしゃいますか? 今は毎日抜くか、カミソリで剃るかしないと気になってしかたありません。 エステの脱毛以外で対処法がございましたら教えて下さい。

  • 男性のお髭

    お髭ってヘアスタイル…ですかねカテゴリ?笑 最近、私の職場にお髭を伸ばした人がきます。 前は無かったんですが、ここ二、三ヶ月の間に立派なお髭が鼻の下にちょんと座ってました。 私は、長いお髭はあまり好きではないんです。 でも、彼氏が伸ばし始めたら受け入れたいし… そこで気になったのですが、お髭を生やすきっかけって何ですか? そもそもお髭ってなんのためにあるんですか… あと、わかる方はお髭は女性で言うところの何なのか思い付いたら教えてください(*^^*) お願いします。

  • 皆さんは、「おひげ」好きですか?

    私は、男性の無精ヒゲが好きです。 (無精じゃないのかな?あの長さに揃えて毎日剃ってるのかな?) ガンガン伸ばしていたり、鼻の下のチョビヒゲは、苦手なんですが、 「数日剃ってない」くらいの、状態が、とっても好きです。 最近は、おひげを伸ばす男性が(といっても、短くです) 若い方に多くなったように思います。 私の身の回りにも、数名います。 格好良いと思います。 個人的には・・・プロレスラーの皆さん、ヒゲが格好良いです。 私の友人(女性)は、「ひげ」なんてイヤだよ・・・と言う人が殆どです。 私の事を、変わってるって言います。 私は、とっても格好良いと思うんですけど・・・、 皆さんは、最近の おひげ 好きですか? 嫌いですか?

  • 女性にとってヒゲは無しなんでしょうか?!

    女性にとってヒゲは無しなんでしょうか?! 私の場合、お洒落なヒゲではなく、頬まで広がる青ひげなんですけど…!もちろん気にはしていましたが、昔から電気シェーバーでの処理しかしていませんでした。最近、女性社員のアンチヒゲ会話を聞いてしまい、ますますなんとかしなければと思っています。 調べたらメンズ専用のエステサロンとかあるんですね、イマイチ抵抗があるんですけど、世の青ひげコンプレックスな男性は容易にエステに行ってしまうものなのですか?!

このQ&Aのポイント
  • A-800PROの本体midi設定の保存方法を教えてください。MIDIメッセージを設定しても電源を切ると元に戻ってしまいます。またPCでエディターを使っても設定が反映されません。ボタンなどに任意のMIDIデータをアサインして電源を切っても設定が保存できるようにしたい。
  • A-800PROの本体midi設定の保存方法を教えてください。設定したMIDIメッセージが電源を切ると元に戻ってしまう問題に困っています。また、エディターを使用しても設定が反映されません。任意のMIDIデータをボタンなどにアサインしても、電源を切ると設定が失われます。
  • A-800PROの本体midi設定の保存方法を教えてください。MIDIメッセージを設定しても、電源を切ると設定がリセットされてしまいます。また、PCでエディターを使用しても設定が反映されません。ボタンなどに任意のMIDIデータを割り当てても、電源を切ると設定が保持されません。
回答を見る