• ベストアンサー

女性にとってヒゲは無しなんでしょうか?!

女性にとってヒゲは無しなんでしょうか?! 私の場合、お洒落なヒゲではなく、頬まで広がる青ひげなんですけど…!もちろん気にはしていましたが、昔から電気シェーバーでの処理しかしていませんでした。最近、女性社員のアンチヒゲ会話を聞いてしまい、ますますなんとかしなければと思っています。 調べたらメンズ専用のエステサロンとかあるんですね、イマイチ抵抗があるんですけど、世の青ひげコンプレックスな男性は容易にエステに行ってしまうものなのですか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aragakita
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

僕も青ひげコンプレックス(笑)で、一時期悩んでました。 僕の場合、姉がエステティシャンだったので、その後押しもあってエステに行くようになりました。ちなみに僕はTBCに行きました。 僕の場合も多少抵抗はありましたが、最後はノリと気合いですね!(笑)行ってみれば、男性の利用者が結構多いことがわかりますよ! ヒゲがキレイになった事はもちろん、顔のマッサージとか、すごい気持ち良かったですよ!!

deer_black
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど、皆さん気合で行っているんですね(笑) 少し真剣に考えてみます。

関連するQ&A

  • ヒゲが濃くなるのはどっちのそり方?

    30代前半の男ですが、ヒゲが20代は全然薄かったのですが、 最近濃くなってきております。色白なので剃り跡の青白くなるのも気になるし、最近は頬の上位まで濃いヒゲが生えてくるようになりました。 そこで質問なのですが、電動シェーバーと、ウェットシェーバーだとどちらが濃くなりますか? 今まで電動は使ったことがありません。 また濃くなったヒゲを(青ヒゲになるのを)直すにはエステみたいなところで脱毛などしないとだめなんでしょうかね? よろしくお願いします。

  • 首のひげ

    首のひげについて悩んでいます。高校生のときから首に産毛みたいの が生え、剃ったら、濃くなっていました。首にひげが生えているとTj字のカミソリではうまくそれず血だらけになってしまい、電気シェーバー を使っています。確かに電気シェーバーだと血だらけにならないし、便利です。でも、なんで首にひげが生えているんだと考えてしまいます。 電気シェーバーだって壊れたらお金が掛かるし、僕は目が悪いからコンタクト代だって掛かっているし、本当に首にひげなんて生えなきゃ良かったのにと悲観してしまいます。 僕は首だけでなく、体毛も濃く、毛深いです。 それで痩せていて顔が童顔です。はっきり言ってコンプレックスです。 それと、T字のカミソリで首のひげがうまく剃れるほうほうがあったら、教えてください。

  • 男性の方へ、ヒゲに悩む男性を説得するには・・・?

    私の周りには、ヒゲが濃くて悩んでいる人が沢山います。 夫も、大学二年で徹夜の仕事続きだった頃から急に、目に見えて髭が濃くなり始め、周りから「顔が汚くなったね」と言われ、それ以来、毎日髭を抜いています。 「俺は髭が濃いなぁ・・・」と何度もつぶやきながら、肌を痛めてまで抜いている姿は、とても可哀相で見ていられません。 シェーバーをプレゼントしましたが、深剃りが出来ても、結局顔が青いままなのが気になるようです。 もちろん私は青くても気にしませんが、本人がそこまで悩んでいるのならと、メンズエステのひげ脱毛お試し券をプレゼントしました。 しかし、恥ずかしいのか、頑なに拒まれました。 むかしエステティシャンだったので、 「男性もよく来るし、痛くないし、肌も綺麗になるし、最近ではシェーバーを買う程度の値段でやってもらえる(出してあげる)よ☆」 と言うことを控えめに説明したのですが、先入観があるから嫌!とのことでした。 寝ている間にこっそり豆乳ローションをぬってあげたこともありますが・・・(笑)。 やっぱり、男性からしてみたら、抵抗があるのは良く分かります。でも、長い目で見ても、 4回くらい我慢して美容外科かメンズエステのひげ脱毛を施術して、 皮膚が赤くなるまで抜き続ける毎日から抜け出してあげたいという気持ちがあります。 どのように説得したら、行ってもらえるでしょうか・・・?

  • 青ひげを何とかしたい!!

    はじめまして、19歳の大学生です。 以前から青ヒゲがコンプレックスでした。朝カミソリ・ヒゲソリで剃った直後から青々としており、夜には新しいヒゲがチクチク感じます。 女友達にも「何とかしたほうがいい」と言われました。彼女いない歴18年の背景に、この青ヒゲも少々関係あると思います。 そろそろ彼女がほしいです。いや、そのためだけでなく、自分自身のためにも、この青ヒゲを何とかしたいのです。 「メンズエステでレーザー脱毛」も考えましたが、そんな経済的余裕はありません。そこで、脱毛剤を考えています。 ネットで検索すると、膨大な種類の脱毛剤が出てきます。どれが本当に効果があるか、わかりません。 そこで皆さんに質問です。「いい脱毛剤」を紹介してください! 厚かましいですが、条件があります… 1. 「永久脱毛」は避けたいです。10年20年してオッサンになってもツルツルだと不自然ですし、ヒゲでおしゃれしたいときにも困りますし。 2. 学生ゆえに、脱毛サロンに通ったり、あまりにも高級な脱毛剤を買ったりできるお金がありません。お手頃価格かつ効果あり、という商品が理想です。 メンズエステ等で、専門家にしっかり脱毛してもらうのがベストなのは承知です。しかし前述の通り、そのような金銭的余裕があまりないのです。どうか、良い脱毛剤のご紹介、またはその他の解決策を教えてください! 長くなった上に条件までつけてしまい、申し訳ないのですが、ご回答お願いします。

  • ヒゲ剃りについて★☆(男性&女性に質問)

    オレは高(3)のメンズなのですが、ヒゲが濃くて悩んでいます! 学校に行っているので、毎朝剃っています。T字の2枚刃を使っていますが、肌が荒れます!アフターローションとかもきちんと使っています。電気シェーバーが欲しいと思っています! ヒゲの濃い男はキライですか?(女性の方へ質問) 高(3)から電気シェーバーを使うのはよくないですか?(男性or女性の方へ質問)

  • 女性なのに(>_<) これもヒゲ??

    女性でも、もちろん口周りにヒゲが生え、それを定期的に処理しますよね(*^_^*) 私は、普通よりはまぁ毛は濃い方かと思います。でも、まさか青ヒゲに見えるほどヒゲは濃くありません(>_<)むしろ、ヒゲを処理する回数より、モミアゲや頬の回数の方が多い位なんです!でも!! ある日、リップを塗って上唇と下唇で馴染ませようとしたら、チクチクチクー(>_<)!!特に下唇の下がひどかったのですが、鏡で見てもヒゲなど生えていません。ただ、よく見ると、毛穴から白くて突起状の物が出ているんです。これって、角質ですか?それとも、白い産毛?産毛でもチクチクするほどの剛毛に育つ物なのですか?その白い部分を、毛抜きで抜いたりするとチクチクも減りましたし、口周り全体をタオルで擦った場合も減った気がします。でも、はっきり言って旦那さんでもそんなとこチクチクしません!!旦那さんは超ヒゲが濃いですが、変な話、キスした時など、そこはツルツルしてるくらいです(;_;)いくら夫婦でも、チクチクは解消したいです(>_<) 何かご存知の方、どうか教えて下さい!

  • 彼氏にひげや胸毛の脱毛を勧めたいのですが・・・

    彼氏のひげ、胸毛がどうしても嫌で永久脱毛してほしいと思っています。 特にひげは隠せないし、夜には頬まで青くなってしまいます・・・ 彼もまめに剃ったりしていて気にしている様なのですが、 永久脱毛までは考えていないようです。 カミソリで肌も荒れてしまって、可哀想になります(; ;) どうやって彼に勧めたらいいでしょうか・・・ 東京でオススメのメンズ脱毛サロンもあれば教えてほしいです。

  • ヒゲが埋れ毛になって困っています

    30台半ばです。 ヒゲが濃くなってきたと、思っていて、ヒゲを剃っても何となく黒くて、ヒゲを剃っていないように見え(られ)ます。コンプレックスにもなってきています。 よく見ると、ヒゲが皮膚に隠れており触ってもジョリジョリ感でなく、ぷつぷつしています。爪を立てて触るとジョリジョリします。 なので、ヒゲを、剃るにもカミソリでかなり、皮膚を引っ張り上げつつ、何度も剃らなければならず、時間もかかり、剃り跡はかなりただれた状態になります。ヒゲを覆っていた皮膚がめくれている感じです。 最新の電気シェーバーでも殆ど剃れません。 長くなってしまいましたが、対処方法のアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性用の電気毛抜きは男の髭に使えますか?

    すみません、名前が分からないのですが、女性用の電気毛抜きは男の髭に使えますか? 全部を抜くのでなく頬にまばらに生えている髭だけを抜きたいのですが。

  • 髭の濃い男性について女性の意見が聞きたいです。

    髭の濃い男性について女性の意見が聞きたいです。 僕は髭が濃いし眉も濃いです。それがずっとコンプレックスです。 もちろん手入れをしているのですが、剃った後が青くなるので自分としては嫌な思いをしています。女性からみるといわゆる毛深い男性には抵抗を感じたり、不潔や暗い印象を持たれるのでしょうか?