• ベストアンサー

女性にとってヒゲは無しなんでしょうか?!

女性にとってヒゲは無しなんでしょうか?! 私の場合、お洒落なヒゲではなく、頬まで広がる青ひげなんですけど…!もちろん気にはしていましたが、昔から電気シェーバーでの処理しかしていませんでした。最近、女性社員のアンチヒゲ会話を聞いてしまい、ますますなんとかしなければと思っています。 調べたらメンズ専用のエステサロンとかあるんですね、イマイチ抵抗があるんですけど、世の青ひげコンプレックスな男性は容易にエステに行ってしまうものなのですか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aragakita
回答No.1

僕も青ひげコンプレックス(笑)で、一時期悩んでました。 僕の場合、姉がエステティシャンだったので、その後押しもあってエステに行くようになりました。ちなみに僕はTBCに行きました。 僕の場合も多少抵抗はありましたが、最後はノリと気合いですね!(笑)行ってみれば、男性の利用者が結構多いことがわかりますよ! ヒゲがキレイになった事はもちろん、顔のマッサージとか、すごい気持ち良かったですよ!!

deer_black
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど、皆さん気合で行っているんですね(笑) 少し真剣に考えてみます。