• 締切済み

幸せになった人いますか?

yucco720の回答

• yucco720
回答No.3

今年2月に結婚したものです。 私も結婚する前、この問題でかなり悩みました。 主人の実家は義父母ともにかなり熱心な方です。 私の家は母が噂のある宗教を毛嫌いしており、そのせいで私も宗教は嫌いです。 結婚するにあたり、主人に約束してもらいました。 1、私と子供(出来たら)絶対入らない。 2、義父母に入信を勧められたら主人が『嫁は入れさせない』と断る。 ウチの父と母は、私が宗教を嫌いなのを知っているため、何も言いませんでした。 (勧められても私は入信しないとわかっているから。 念のため、主人と上記のことを約束したことを話しました。) 私自身入信してないとは言えども、嫁であることは変わりないので、 法事などは欠席するわけには行きません。 先日、主人の祖父のお葬式があったのですが、 やはりその宗派のやり方、その宗派の墓地…ect、 結構引く事が多く、鳥肌が立ちっぱなしでした。 義父母から今のところ、『お札』だけは置くようにと言われて部屋に置いてますが、友達がきたら隠してます…。 でも主人はとても優しく、家事も良く手伝ってくれるし、 義父母に関しても、今のところはとてもかわいがってくれ、 宗教の話は出さないようにしてくれているようなので、とても幸せです。 今後、特に子供が出来たら心配ですが、主人を信じて結婚したので引き続き信じていきたいと思います。 私はまだ結婚して日が浅いので幸せなのかもしれません。 結婚は確かに家族も関係してきます。 ですが、2人がちゃんと繋がっていれば、解決することもあると思います。

syuri514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は宗教よりも旦那様の『人』を見てご結婚されたんですよね 宗教に関してはお約束が守られることを私も願いたいです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。