-PR-
解決済み

癌専門病院

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40711
  • 閲覧数221
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (11/25)

このサイトで「癌専門病院」という言葉を何度か目にしましたが、どんな病院を指しているのでしょうか?
癌研の付属病院のようなところでしょうか?築地の他にどんなところがありますか?

また「腫瘍科」というのは標榜科になっていますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

こちらでいかがでしょうか。
私の祖母は神奈川県立がんセンターにお世話になっていました。
お礼コメント
kyojou

お礼率 44% (11/25)

ご教授、ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-02-16 09:02:07
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 築地というのは国立がんセンターのことでしょうか。ガンセンターは国の病院ですから、癌研の病院(癌研付属病院は大塚にあります)とは違うと思いますが。
 ちなみに柏に国立がんセンター東病院があります。
お礼コメント
kyojou

お礼率 44% (11/25)

日本語の使い方が適切でなく、申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-02-16 09:02:59