• ベストアンサー

ガン専門の病院

私の父70歳が大腸がんから肝臓へ転移が有り余命1年と診断されました。セカンドオピニオンを希望しようとおもうのですが、ガン専門の病院があればおしえていただきたいのです。横浜にすんでいます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-x
回答No.1

今日は! ご心痛ですね。 私の家族も癌で大腸を全摘出しました。 現在も治療中です。 病院はあちこち探しましたのでお気に入りに沢山入れてあります。 横浜にお住まいとの事ですので横浜市内のガンセンターをご紹介します。 お大事に!

参考URL:
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/byouin/gan/

その他の回答 (1)

回答No.2

神奈川方面であれば聖マリアンナ病院がいいと思います。患者さんに有効かどうかわかりませんが、ジムザール(抗がん剤)の管注入法などの治療をおこなっているみたいです(ただし最初の癌発生場所が大腸の 場合に有効かどうかわかりませんが) 東京までこられることができる場合は癌研病院か 東京女子医大(消化器病センター)もいいとおもいます