• 締切済み

経験ある癌専門医の居る病院を教えて欲しいです

身内に骨肉腫の疑いがありまして、今かかっています病院では詳しい診断が出来ずに居ます。 少し遠くても、経験ある癌治療医のおります病院にかかって再度検査診断の後、治療を受けたいと思うのですが、調べても具体的に専門医のいらっしゃる病院が見当たりません。 もとより少ないとは思うのですが、どうぞよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.5

4年前に骨肉腫になり、現在経過観察中の者です。 私は大阪在住と言う事もあり、最初に骨の痛みで掛かった病院から「大阪市立大学附属病院整形外科(骨軟部腫瘍)」の先生を紹介されました。また、母親の友人の医者の勧めで「京都大学医学部附属病院(腫瘍外来)」でセカンドオピニオンを受けました。 どちらも「骨軟部腫瘍」の専門診察が行われており、現在も市大病院に通院しています。 その他の地区であれば「骨軟部腫瘍 治療 病院」などのキーワードでネット検索されてはいかがでしょう。 ちなみに下記URLのグループには市大病院は参加していませんが、症例数も多く私の主治医も大変権威のある先生であることを補足しておきます(^_^)。 また、質問からは外れますが、骨肉腫と言っても現在は生存率も大変向上し、私自身も何の不安も持たずに(ただの脳天気かもしれません)過ごしておりますので、特に周りの方が不安を表に出されないようにしてあげてくださいね。

参考URL:
http://www.jcog.jp/STUDY_GROUP/mem_bsttsg.htm
  • sayacchi
回答No.4

大阪府立成人病センター 整形外科 骨軟部腫瘍の診断治療専門の診療科のようです。 よかったら参考にしてください。

参考URL:
http://www.mc.pref.osaka.jp/
回答No.3

私は民間病院で整形外科に携わっておりますが、明らかな良性腫瘍でない場合、都内の大学病院の腫瘍外来に紹介しています。

• takuya001
回答No.2

ガンセンター以外では千葉県鴨川にある亀田総合病院。気候や景色は最高でいなかながら日本でもトップクラスの医療が受けられます。

参考URL:
http://www.kameda.or.jp/jp/index.php
  • yasya
回答No.1

やはりがんセンターが一番確実ではないでしょうか? 全国にあるようですし・・・。 (下記はとりあえず「国立がんセンターです) がんセンターがお住まいの都道府県にあるかどうかは検索掛ければ出てくると思いますよ。 ちなみにうちの叔父が愛知県のがんセンターで手術を受け、最近退院しました。

参考URL:
http://www.ncc.go.jp/jp/