• ベストアンサー

文字や画像の明瞭さはずいぶん違うものですか?

パソコンとモニターをアナログ接続するのとデジタル接続するので文字や画像の明瞭さはずいぶん違うものですか? パソコンとモニターをアナログ接続したのですが、文字や画像がシャキっとしません。デジタルとアナログって目で見て明らかに違うような差があるものですか? デジタル接続だった時は本当に奇麗でしたが、今は文字も画像もにじんだ感じです・・・・。 アナログとデジタルの差なのか、それとも他の理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.1

アナログとデジタルの差は明らかにある事はありますが、モニターの差もありますので、その複合差でしょうね。 PCのグラボ(ビデオカード)の性能差も関係しますので、一概にこれとは言えないでしょうね。

asadayoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・・。