• 締切済み

モニター表示が汚くなってしまいました。

新しいPCに、手持ちの液晶モニターを接続したら画面が粗くて文字が読みにくいです。解像度やモニターのハイライトなどの設定を変更しても改善されません。 アナログ端子とデジタル端子があって、今はデジタルにつないでいます。 アナログにすべきなんでしょうか? どうしたらいいでしょう

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

画面の解像度と、PCの解像度を合わせましょう。 どこのメーカーの何というモニタですか。 PCの画面設定が小さい(1024x768等)のに、DVI接続なので画面全体に拡大表示(1920x1080)などされてしまっているのではないでしょうか。

• violet430
回答No.1

アナログにしてみて下さい。 その方が良い場合もあります。