• ベストアンサー

1台液晶モニタを2台のパソコンで使用できますか?

現在、液晶モニタをデジタル接続で使用しています。 液晶側のアナログ端子が空いていますが、ここにもう一台のPCからアナログ接続して、 液晶のアナログ・デジタル切替ボタンを操作することによって同時使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.1

私の液晶はDVIとD-SUBの2つに別のデスクトップをつないでいます。起動した方を優先で表示し、同時に起動しているときは、切り替えボタンだけで表示を切り替えできますので、同時には見ることができませんが、切り替えで使えます。 三菱のものですが、他の液晶も同様みたいです。

hiro34
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 同時に使用できると聞いて安心しました。 早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• akirakm
回答No.2

DVIとアナログ(D-SUB)は、入力を切り替えて使えるので、問題ありませんが、キーボード・マウスは切り替えられないので、2台つなげましょう。 PCにデジタル・アナログがある場合、アナログPC切り替え機を使えば、キーボード・マウスも1組ですむようになりますが・・・。

hiro34
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど、キーボード&マウスが一台ですむのなら机上がすっきりしていいですね。 早速切替機を調べてみます。