• ベストアンサー

モニタ切換器

PC(DVI)とXBOX360(VGA)を1台のモニタに接続しています。 モニタの設定ボタンでアナログとデジタルの切換をしているのですが もっと手軽に例えばボタン一つで切換る良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

プラン1: 箱の方がHDMI出力付きのものなら、これを変換ケーブルでDVIにして、DVIの切替器を通せばワンタッチで切り替えられます。 各種切替器の例 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/#page02 プラン2: 箱がHDMIなし、PCのモニタ接続端子がDVI-Iの場合は、PCの出力をDVI-VGA変換ケーブルで引き出して、アナログのVGA切替器に箱の出力と一緒につなぎます。 プラン3: 箱がHDMIなしだけど、PCをアナログにするのはいやだという場合は、箱のVGA出力をデジタル変換してDVI切替器に持っていく作戦があります。 VGA→DVI/HDMI変換器 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvi.html プラン4:(究極奥義) ぶっちゃけ、下手に切替器やVGA→DVI/HDMI変換器を組み合わせるくらいなら、モニタをもう一台買った方が安くなっちゃったりします…

mind67
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 切替器高いですね。 お金と手間どちらをとるか。 HDMI付のモニタを新しく買います。