• ベストアンサー

モニタ切換器

PC(DVI)とXBOX360(VGA)を1台のモニタに接続しています。 モニタの設定ボタンでアナログとデジタルの切換をしているのですが もっと手軽に例えばボタン一つで切換る良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

プラン1: 箱の方がHDMI出力付きのものなら、これを変換ケーブルでDVIにして、DVIの切替器を通せばワンタッチで切り替えられます。 各種切替器の例 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/#page02 プラン2: 箱がHDMIなし、PCのモニタ接続端子がDVI-Iの場合は、PCの出力をDVI-VGA変換ケーブルで引き出して、アナログのVGA切替器に箱の出力と一緒につなぎます。 プラン3: 箱がHDMIなしだけど、PCをアナログにするのはいやだという場合は、箱のVGA出力をデジタル変換してDVI切替器に持っていく作戦があります。 VGA→DVI/HDMI変換器 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvi.html プラン4:(究極奥義) ぶっちゃけ、下手に切替器やVGA→DVI/HDMI変換器を組み合わせるくらいなら、モニタをもう一台買った方が安くなっちゃったりします…

mind67
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 切替器高いですね。 お金と手間どちらをとるか。 HDMI付のモニタを新しく買います。

関連するQ&A

  • 安価なDVIとD-SUBのモニタ切替え

    <現状> PCで液晶モニタ(デジタル)とプロジェクタ(アナログ)を使うためにケーブルを繋ぎ替えて使用しています。 (PCにはDVI端子がついていて、プロジェクタ接続にはDVI→D-SUBの変換コネクタを使っています。) <課題> これをスイッチ切替にしたいと思い、ディスプレイ切替器を探していまが、アナログ用であれば2,000~3,000円のものもあるのですが、デジタルが含まれると1万円以上する高価な物(私にとっては)しか見つかりません。 <質問> (1)安価な切替器 あるいは、 (2)切替えを楽にできる安価な方法 ご存知の方教えてください!

  • モニタ切替機について

    近頃XBOX360を購入したのですが、PCモニタでプレイすることができるようになり、画質も向上して楽しんでおります。 ですがいちいちケーブルを抜いたり指したりすると壊れる危険もあり、面倒くさいです。 そこでモニタ切替機に目をつけたのですがいまいちどのようなものなのかがわかりません。色々調べましたが難しいです・・・。 ようはボタン1つでXBOXの映像とPCの映像を切り替えることができるんですよね? PC1台でXBOXとPCを楽にモニタに映し出すことができるのがモニタ切替機なんですか? ちなみに目をつけている切替機は「SWW-21VL」です。 詳細「http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/monitor/sww-21vl.html」

  • 切替器!

    1台のディスプレイを2台のPCを1つのマウス、キーボードで共有したく、切替器を購入しました。が・・・。モニタに画像が映りません。 モニタ(三菱製)→DVI-D、ミニD-SUB15ピン 1台目のPC→DVI-D 2台目のPC→ミニD-SUB15ピン 切替器(ELECOM)KVM-DVP2 もしかして、この切替器は使用できないのでしょうか?アナログとデジタルの混合で使用不可? ご指導お願いします。

  • ディスプレイ切替

    ディスプレイのDVI対応の切替器(一台のPCに対して2台のディスプレイを切り替える物)を探しています。 ネットで探したところサンワサプライでVGA-HRSW2が、ありましたがアナログではなくDVI接続の物はないでしょうか?

  • モニタ切替器について教えてください。

    初めまして。 1台のモニタにWindows7 64bitのデスクトップマシンとMacbook Pro Retinaを機械式の安いモニタ切替器で接続しているのですが、いくつか困ったことと疑問があります。 1.切替器で切り替えを行うと、マシンからモニタが認識されなくなってアイコンやウインドウ等の並びがめちゃくちゃになってしまいます。 これは切替器の内部でモニタとの切断/接続が行われているのでマシン側がコネクタが抜かれたと判断しているからだと思うのですが、このような現象はどの切替器でも起こるものなのでしょうか? 電子式?デジタル式?のものでは起きない機種も存在するのでしょうか? 2.機械式、電子式、デジタル式それぞれのメリットとデメリットがよくわかりません。 高級なものほど電子式が多いと言うのはなんとなく分かるのですが… 3.現在PCモニタが2つあり、それぞれにMacbookとデスクトップマシンを両方繋いで両機ともデュアルモニタ化させたいのですが、この場合は切替器を2台用意するしかないのでしょうか? マシンと切替器は以下のとおりです。 デスクトップ OS:Windows 7 64bit Home edition グラフィック:RADEON HD 5770 Macbook Pro Retina 15inch 切替器:iBUFFALO HDMI切替器HEAC対応2ポートBSAK202 モニタ:EIZO Flexscan S2242W デスクトップからのDVI端子をHDMI変換ピンで変換して切替器に、MacbookからのThunderbolt端子をHDMI変換ケーブルで切替器に接続し、モニタにHDMI-DVI変換ピンで接続しています。 どうか宜しくお願いします。

  • PC2台、モニタ2台切替機使用時の不具合について

    先日1台のPCをwindows7にしたところ、以前できていたことで不具合が起こるようになりました。 特殊な利用ケースだと思いますが、解決策がありましたら教えてください。 【PC環境】 PC1:win7(64bit)、QuadroFX380でデュアルモニタにて使用。最近買い換えたPC PC2:winXP、グラフィックはオンボードでシングルモニタ(アナログ接続)にて使用。 モニタ1:PC1のみにDVIで接続。PC1のメインモニタに設定。 モニタ2:PC1にDVI接続、PC2にアナログで接続。こっちを共有している。PC1のサブモニタ。 デュアルモニタの設定は「表示画面を拡張する」「タスクバーはモニタ1のみに表示」です。 PC1、PC2は切替機(コレガCG-PC4UDA)にて切替、モニタ2はセレクトボタンでアナログとデジタルを切り替えて使用。 【不具合の内容】 PC1、PC2が両方起動している状態で、PC1からPC2に切り替えた際、 (1)モニタ1の開いてるウィンドウ構成が変わってしまう。切替機でPC1に戻ると、ウィンドウ構成は元に戻る。 (2)モニタ1のウィンドウ構成が変わると共にアイコンが全部消えてしまう。切替機でPC1に戻るとモニタ2に全部が移動してしまっている。ドラッグでモニタ1に戻すしか手がない。 PC1がwinXPのころは問題なく使用できていました。 OSの影響下と思いますが、回避する方法はありますでしょうか?

  • 切替器!!ご指導お願いします

    2台のパソコンを1台のモニターで1つのマウス、キーボードを使用しようと思い、切替器を購入しました。(先走りました) モニタ(三菱製)→DVI-D、ミニD-SUB15ピン PC(1台目)→DVI-D PC(2台目)→ミニD-SUB15ピン 切替器(ELECOM)KVM-DVP2 で、PC2台目がモニタ上に映りません。詳しく読むとデジタル、アナログの混合は使用できないのですね。失敗。どうしようもないのでしょうか? ご指導お願いします。

  • CPU切替器について

    CPU切替器で DVI接続で3台以上&DVI接続(デジタル)とd-sub(アナログ)接続の切替が出来るものって ありますか? ぐぐっても なかなかよく判りませんでした。>< メーカーもどこのが良いのかもわかりません。 参考アドレス等 教えて頂ければ幸いです。 お願いいたします。(デジタルばかり 又は アナログ ばかり同士なら、ほとんど出来るようですが・・・) 

  • ディスプレイ切替器でテレビモニタに映らない

    ディスプレイ切替器:サンワサプライ 400-SW003(2回路) ディスクトップPC:Lenovo H330 11851GJ(W7) PCモニタ:LenovoPCとセット(L2262W 21.5型) TV:Panasonic TH-L20X1 状況:以前はDellのディスクトップPC1台をディスプレイ切替器の入力先としてPCモニタとTVを各VGAケーブルで接続しTV視聴時は切替器のボタンをTV側に操作して見ていました。Dellが壊れたためLenovoPCを購入し同じ接続でTVに切替えてみようとしましたが映像が表示されません。切替ボタン操作でPCモニタ側は正常に表示されます。PCとTVを直接VGAケーブルで接続して確認しましたが同様に映りません。念のためPCをノートPC(W7)に交換しケーブル接続して確認した所問題なくPCモニタとTV共に表示されました。LenovoのディスクトップPCに問題があるように思いますが何かPCの設定などを操作することで表示が可能になりますでしょうか何かアドバイスを頂けると助かります。

  • モニター切替器

    モニター切替器を購入して2台のパソコンを1台のモニターで接続したのですが、モニターの色合いが黄色くなってしまいました。切替器をはずして単独でつなぐと元の色になっています。色合いの設定が必要なのでしょうか?教えてください。