• ベストアンサー

仕事の忙しい彼

こんにちは。 恋愛のことでご相談します。 私は28歳で、いま付き合って1か月の年下の彼がいます。 彼とは仕事関係にあり私がお客さんの立場です。 担当者同士と言うこともあって、仕事上ではよく話をします。 仕事上ではもう1年以上取引をしているので、すごく信頼をしているし彼がいつも遅くまで働いているのも知っていました。 そんな彼から、今年に入って何回か飲みに誘われて行ったりして、5月に初めてデートに誘われて、一応「好き」とは言われどうするかは私が決めてほしいと言われました。 私付き合いたかったので、仕事関係とかいろいろ考えるのはやめて付き合いたいと言いました。。 が付き合ってみたものの、今までと何も変わらず。 仕事上では連絡しますが、プライベートメールは私から送れば返信はあるけどあまり来ないし、電話もあまりないです。。。 仕事が忙しいのか、土日も仕事で出勤したりで、この週末は風邪をひいたとか。。結局 付き合ってから一度もデートができません。 いつも私の方から「今週末はどうかな?」って聞いています。 一応、休日の時はランチをしたりはしたのですが、そのあとまた仕事。 友人からは、付き合い始めはもっと連絡が来るのが普通だ。 と言われ、すごく不安になってきてしまいました。  年下と付き合うこともあまりなくて、どう甘えていいのかも分からないし、「会いたい」と今言ってもいいのかどうかも分からず。 何で連絡がくれないんだろう。とか、土日に私が何しているかとか、気にならないのか・・・。。と付き合っている自身がまったくありません。 仕事関係のある人に、遊びで告白とかするんでしょうか。 ひとり悶悶と考えってしまって。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.3

もともと生活の中で恋愛が占める%が少ない方なんじゃないでしょうか? まめに連絡がきても「この人仕事してるの?いつでもメールができる ポジションなのかな?」って思ってしまいますが、 ほとんどしてこないのも不安になりますよね。 特に付き合いはじめだったら、なおさらだと思います。 いつも言われるとうっとうしいと思いますが、たまには寂しい気持ち をかわいく伝えてみてもいいと思います。 何も言わなければ、あなたも平気なのかなって思われてしまうかも しれません。 文章を読んでいる限りは、遊びとかじゃないような気がします。 女の子ってたわいのないことでメールしたい時ってありますよね。 今好きな人に毎日のようにメールをしていますが、疑問文以外の メールには返信がありません。 返信がこないので迷惑かなって思って聞いてみたら、迷惑じゃない そうです。意味のないメールって何を書いたらいいかわからないし、 めんどくさいって思う人もいてますよ。 聞いてからは、返事がこなくても平気になりましたが、 最初はつらかったです。直接聞いてみるのが1番です。

miyamachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、直接言わなくては何も始まらないですよね。。。。 でもどんな風に寂しいって言ったらいいのか。 メールでもいいのか。。とか。 仕事関係ではまじめに話している分、どう甘えたらいいのか分からなくて。苛立ってきてしまう気もして。。。 遊びで関係を持つには、彼の方が損失があるとは思うのですけど。 でも彼本人しか分からない答えに、ひとりでぐるぐるしてて。 なかなか直接聞く勇気がありません。。

その他の回答 (3)

• hanajenny
回答No.4

No.3です。お礼ありがとうございます。 >仕事関係ではまじめに話している分、どう甘えたらいいのか分からなくて 仕事でまじめな方に甘えられるとうれしいんじゃなかいなって思いますよ。 実は私も甘えるキャラじゃないのであまりいい回答が思い浮かばなくて 。ちなみに私はお酒に頼っています。 メールのがいいやすいと思うのですが、そういうメールを送った時 って待ってる時間が辛くて。相手の表情も見たいのでできるだけ 会ってる時に聞くようにしています。 頑張って下さいね。

miyamachi
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 お酒の力・・頼ってしまいそうです。 昨日このサイトで質問して、直接聞くのが一番と言うこともあり 「メールは嫌いなの?」と聞いてしまいました~~。あまり好きじゃないようです。 でも思い切って聞いてよかったです。 あとは会える時に、できるだけ歩み寄れるように頑張ってみます。 ありがとうございます。  

noname#63507
noname#63507
回答No.2

彼は仕事にやり甲斐や責任を感じ 頑張っています 自分のペースを崩したくない真面目な 人柄です むしろ貴方の愛のエネルギー まで貰い仕事に打ち込んで 仕事が彼女のような人ですね 貴方は寂しいけど 彼は自己満足しているようだね

miyamachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は真面目な人柄なんですかね。 彼女になった途端、本当に嫌なのですが猜疑心でいっぱいなってしまって。本当はほかに好きな人がいるんじゃないかとか。。。 仕事のマメさとプライベートは比例しないんだなって。。 こんな自分が嫌で。時間が解決してくれるのか、自分からもっと動くべきか・・・ただひたすら悩んでしまいます。

• blazin
回答No.1

彼からしたら、あくまで今のスタンスは崩さずに、その上で貴方と付き合っていく気持ちが強いんだろうからね。 彼女が出来たからって急にシフトチェンジはするつもりが無いんでしょうね、きっと。それが貴方への気持ちの無さとは言えないけどね。 忙しい部分は事実だろうから、その上で無理なく出来る範囲で交際していきたい気持ちなんでしょうね。ですから今後は二人なりの付き合い方、交際のリズムやペースを創っていかないとね。普通はどうだとか、付き合っているなら~とか一般論で考えると苦しくなってしまいますよね☆

miyamachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たちなりの付き合い方・・・って難しいですね。 友達の彼氏とかと比べてしまうと、やっぱり毎日さみしいし、苦しくて。どうやったら彼の気持ちを確認できるか分からず、かといってウザく感じられるのは嫌で、、、。 難しい~(><)です。