• ベストアンサー

仕事の忙しい彼

こんにちは。 恋愛のことでご相談します。 私は28歳で、いま付き合って1か月の年下の彼がいます。 彼とは仕事関係にあり私がお客さんの立場です。 担当者同士と言うこともあって、仕事上ではよく話をします。 仕事上ではもう1年以上取引をしているので、すごく信頼をしているし彼がいつも遅くまで働いているのも知っていました。 そんな彼から、今年に入って何回か飲みに誘われて行ったりして、5月に初めてデートに誘われて、一応「好き」とは言われどうするかは私が決めてほしいと言われました。 私付き合いたかったので、仕事関係とかいろいろ考えるのはやめて付き合いたいと言いました。。 が付き合ってみたものの、今までと何も変わらず。 仕事上では連絡しますが、プライベートメールは私から送れば返信はあるけどあまり来ないし、電話もあまりないです。。。 仕事が忙しいのか、土日も仕事で出勤したりで、この週末は風邪をひいたとか。。結局 付き合ってから一度もデートができません。 いつも私の方から「今週末はどうかな?」って聞いています。 一応、休日の時はランチをしたりはしたのですが、そのあとまた仕事。 友人からは、付き合い始めはもっと連絡が来るのが普通だ。 と言われ、すごく不安になってきてしまいました。  年下と付き合うこともあまりなくて、どう甘えていいのかも分からないし、「会いたい」と今言ってもいいのかどうかも分からず。 何で連絡がくれないんだろう。とか、土日に私が何しているかとか、気にならないのか・・・。。と付き合っている自身がまったくありません。 仕事関係のある人に、遊びで告白とかするんでしょうか。 ひとり悶悶と考えってしまって。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

もともと生活の中で恋愛が占める%が少ない方なんじゃないでしょうか? まめに連絡がきても「この人仕事してるの?いつでもメールができる ポジションなのかな?」って思ってしまいますが、 ほとんどしてこないのも不安になりますよね。 特に付き合いはじめだったら、なおさらだと思います。 いつも言われるとうっとうしいと思いますが、たまには寂しい気持ち をかわいく伝えてみてもいいと思います。 何も言わなければ、あなたも平気なのかなって思われてしまうかも しれません。 文章を読んでいる限りは、遊びとかじゃないような気がします。 女の子ってたわいのないことでメールしたい時ってありますよね。 今好きな人に毎日のようにメールをしていますが、疑問文以外の メールには返信がありません。 返信がこないので迷惑かなって思って聞いてみたら、迷惑じゃない そうです。意味のないメールって何を書いたらいいかわからないし、 めんどくさいって思う人もいてますよ。 聞いてからは、返事がこなくても平気になりましたが、 最初はつらかったです。直接聞いてみるのが1番です。

miyamachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、直接言わなくては何も始まらないですよね。。。。 でもどんな風に寂しいって言ったらいいのか。 メールでもいいのか。。とか。 仕事関係ではまじめに話している分、どう甘えたらいいのか分からなくて。苛立ってきてしまう気もして。。。 遊びで関係を持つには、彼の方が損失があるとは思うのですけど。 でも彼本人しか分からない答えに、ひとりでぐるぐるしてて。 なかなか直接聞く勇気がありません。。

その他の回答 (3)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

No.3です。お礼ありがとうございます。 >仕事関係ではまじめに話している分、どう甘えたらいいのか分からなくて 仕事でまじめな方に甘えられるとうれしいんじゃなかいなって思いますよ。 実は私も甘えるキャラじゃないのであまりいい回答が思い浮かばなくて 。ちなみに私はお酒に頼っています。 メールのがいいやすいと思うのですが、そういうメールを送った時 って待ってる時間が辛くて。相手の表情も見たいのでできるだけ 会ってる時に聞くようにしています。 頑張って下さいね。

miyamachi
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 お酒の力・・頼ってしまいそうです。 昨日このサイトで質問して、直接聞くのが一番と言うこともあり 「メールは嫌いなの?」と聞いてしまいました~~。あまり好きじゃないようです。 でも思い切って聞いてよかったです。 あとは会える時に、できるだけ歩み寄れるように頑張ってみます。 ありがとうございます。  

noname#63507
noname#63507
回答No.2

彼は仕事にやり甲斐や責任を感じ 頑張っています 自分のペースを崩したくない真面目な 人柄です むしろ貴方の愛のエネルギー まで貰い仕事に打ち込んで 仕事が彼女のような人ですね 貴方は寂しいけど 彼は自己満足しているようだね

miyamachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は真面目な人柄なんですかね。 彼女になった途端、本当に嫌なのですが猜疑心でいっぱいなってしまって。本当はほかに好きな人がいるんじゃないかとか。。。 仕事のマメさとプライベートは比例しないんだなって。。 こんな自分が嫌で。時間が解決してくれるのか、自分からもっと動くべきか・・・ただひたすら悩んでしまいます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

彼からしたら、あくまで今のスタンスは崩さずに、その上で貴方と付き合っていく気持ちが強いんだろうからね。 彼女が出来たからって急にシフトチェンジはするつもりが無いんでしょうね、きっと。それが貴方への気持ちの無さとは言えないけどね。 忙しい部分は事実だろうから、その上で無理なく出来る範囲で交際していきたい気持ちなんでしょうね。ですから今後は二人なりの付き合い方、交際のリズムやペースを創っていかないとね。普通はどうだとか、付き合っているなら~とか一般論で考えると苦しくなってしまいますよね☆

miyamachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たちなりの付き合い方・・・って難しいですね。 友達の彼氏とかと比べてしまうと、やっぱり毎日さみしいし、苦しくて。どうやったら彼の気持ちを確認できるか分からず、かといってウザく感じられるのは嫌で、、、。 難しい~(><)です。

関連するQ&A

  • 仕事を辞めるか辞めないか

    私は今年4月にゲーム会社(大手ではない)に入社しました。 それから約2ヶ月私なりに必死に働いてきました。 会社はノルマ制なので1日の仕事が終われば何時に帰っても良い、という感じなのですが、仕事量が明らかに1日で終えられる内容ではないです。 特に私は作業が遅くて残業しても間に合いません。 他の人たちもみんな夜中の3時とかまで仕事をしていますが、ほとんど間に合っていません。 何個もゲームを同時進行で作っているため、終わりが見えないのですが、今はそういう時期なのかなと考えてました。 ですが、話によるとしばらく1、2年くらいはこれが続くらしくて、目眩がします。 私は会社が遠く、車も持ってないので終電の関係でみんなより先に帰らないといけません(仕事が終わってもないのに) 会社の近くに独り暮らしも考えました。 車も持ちたいです。 ですが給料が少なくて難しいというのと、親が反対しています。 職場で独り暮らししてる人たちはみんな家に帰っていません。 ただお風呂に入りに帰る、というかんじです。 車は深夜まで働いて運転して帰るのが不安です。運転がただでさえ下手なのに事故を起こしそうです。 誰も「帰るな」とは言いませんが、 遅くまで働いている方たち(上司も)がいるなか、帰ることができません。 私の性格の問題から親は心配して反対してくれてるのかと思います。 休日も仕事が終わってないから出勤しなきゃと思い、出勤しているので全然休めません。 仕事も楽しいですが、やはりプライベートの時間もほしいです。 でもこんなに早く辞めるなんて、と考えて辞められません。 ただでさえ就職難の世の中なのに... 親は過保護なので 早く辞めろと言ってきます。 ですがこんなに早く決断していいのか... 一応求人票と違ったことは給料、土日休みのふたつです。 それとは別につらいと思ったのが、会社が入社直前に引っ越しして遠くなってしまったことと(引っ越しは知ってたが、場所は直前に連絡がきた)、残業手当てなし、人と人の距離が近すぎる(良いことかもですがみんな友達、仲間だ!という空気)、プライベートがほぼない、有休は絶対取れない、連休もとれないなどです。 休日出勤の振り替えもないし、給料がでるわけでもない。 最初は楽しかったけど、最近つらいという気持ちがでてきました。 これだけで辞めていいのでしょうか... いろんな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女が仕事に熱中するのは嫌ですか?

    今付き合って3年になる彼がいます。(彼25歳・私23歳) 彼からは今年、もしくは来年にも結婚したいと言われており、 私も彼しか居ないと思っております。 ただ、私は1年前に転職して今は好きなことを仕事にすることが出来、 毎日仕事量はとても多いですが、充実しています。 最近は夜遅くまで仕事をするのも常です。 それでも仕事が楽しすぎるのです。 もっと知識を深めたくて、週末だけのスクールにも先月から 通いだしました。 一方、彼は仕事が夕方から深夜までの仕事で、休日も平日の仕事です。 私は土日休みで朝から夜までの仕事。 二人の時間が全く逆なのです。 前までは私が週末彼の家に行くなどして時間を合わせていたのですが、 最近は週末はぐったり疲れてしまったり、スクールがあったり、 平日も仕事で中々連絡が取れなくなってきました。 彼は、好きなことを仕事にするのはいいことだ。 頑張って欲しい。 と言いますが、本心か少し不安になります。 やはり、男性として女性は、むしろ結婚を近々に考えている相手が どんどん仕事に熱中していくのはどう思うのでしょうか? また、こんな状態で結婚は出来るのかも不安です。

  • 年下の彼氏を癒してあげるには?

    年下の彼氏を癒してあげるには? いつもお世話になっております。 今年で付き合って1年半程の6コ年下の彼氏について相談です。 職場恋愛なのですが、どうしても彼氏の仕事の行動が目に付いてしまいます。(年下と付き合ったのは初めてです。) 慢性的に忙しい職場というのもあるため彼氏は休日出勤も多く週末に必ず会えるとは限りません。 このことについて、私は同じ職場なので取り立てて文句はありません。 むしろ、仕事で会社のみんなに迷惑がかかる方が私としては辛いです。 ですので、仕事が終わらなかったら「仕事してきてもいいよ!」と言いますが、彼氏は「もっと働け!と言ってるのと同じだ」と言われます。 彼氏の体を労わりたいとは思うのですが、仕事に対して少し甘いなぁと思うところがあったりします。 先日も出張から遅くに帰ってきた旨のメールをもらった時に、私の上司へ彼が提出書類がまだだったようで、その旨を返信で伝えたところ、「今言うこと?」と言われてしまいました…。 次の日に私の上司から連絡行くよりはいいかな…と思って教えたんですが、労わりの言葉とかで逃げ場を作って欲しかったようです。 彼氏は「癒してほしい」と常々言っており、私も癒してあげたいと思ってます。 でも、以上のこともあり、どう癒してあげれば、また今後どのように彼と付き合っていけばよいのか悩んでいます。 年下の彼氏を上手く操縦している方、経験談等あったらお寄せ下さい。

  • 男性の仕事モードは頭の中が仕事のみ?

    新しいお店をオープンさせて、優先順位がお店、従業員、私と言われました。 私にお金を使うなら頑張ってる従業員に時間もお金も使ってあげたい、とも言われました。 毎週末は彼氏の家に行ってたんですが、行ってもいいの?と聞くとどっちでもいいと言われました… 本当に仕事の事で考える事も沢山あって毎日忙しくて私のことは今は考えられないと言われました。家に帰っても疲れて寝るだけだから寂しさもないとの事です。 こんな事を言われたのは付き合ってて初めてなので戸惑ってます。わたしは環境も変わらず生活してます。 仕事の仲間が増えて充実すると男の人は彼女の存在がどうでもよくなるものなのでしょうか。 逆に仕事が忙しいから彼女に会いたいとか思わないのでしょうか? 前は連絡も頻繁に取る方だったのですが、業務連絡的な事でしかここ最近は連絡を取ってないです。 この前の週末も、誘いづらかったので1人でランチをしに行こうとしたら冷たいと言われて結局一緒にランチに行きました。 私に時間を取りたくないと行ってたのに意味がわからないです。 私が冷たくするとそれはそれで不安?不満みたいで、彼も仕事があるので早めに帰ろうとすると引き止めて来たり。 正直、今の彼氏は情緒不安定っぽいです。 私がいつも以上に心を広く、こんな時期だからこそ優しく彼に接してあげるべきなのでしょうか。

  • 年上の女性は年下の男性に何を求めますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 現在、少し惹かれている女性(30代)がいます。年齢は30前半で2,3歳違いです。仕事上で仲良くなりましたが、いまはプライベートでランチをしたりしています。 私は今まで同年代または年下の人としか付き合ったことがありません。頼りになるとか、そういうところを強く意識してました。 年上の女性はどのようなものを年下男性にもとめるのでしょうか? もちろん人によってちがうのでしょうが。。。 私としては、もっと仲良くなりたいし、深い関係になりたいと思っています。 メールしたりランチをしたりする仲です。メールの返信遅いんですけど。。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 仕事が忙しい人に片思い・・・

    こんにちは。20代後半の女です。合コンで知り合った人(20代後半)をいいな♪と思い、自分から誘って何度かデート(3回)をしています。デート中はとっても楽しそうにしてくれます。(もちろん私も)ですが、彼は、トップクラスの営業成績らしく、土日も関係なく深夜まで働いてます。(時間は、作れないわけではないのですが、積極的にはプライベートの予定は入れず仕事をしてます)なので、こういう人にどんどん積極的にいくのは、やはり迷惑でしょうか。デートをし続けても彼女というわけではないので、ここらで告白をしようか考えてます。早いかな?コワイですけどやっぱり素敵な人だし、好きなので。アドバイスお待ちしております。

  • 年上に片想い

    22歳男です。 今までは同年代か年下としか恋愛したことがなかったのですが、今現在会社にいる派遣の方に恋しております。10歳くらい年上です。 最近喋る機会も多く、昼休みも一緒にランチに行ったりしているのですが、肝心の連絡先をまだ交換していません。 焦るのも良くないと思いつつ、今まで年上の方にアプローチをしたことがないので、なかなか勇気が出ない現状です。 いい印象で仲を深めたいなと思っています。 仕事が忙しく、なかなか仕事終わりに時間がありません。週末にプライベートで食事に誘いたいのですが、どのような誘い文句が良いのでしょうか? 1日の勤務時間中に何度かは隙があると思いますので、まずは連絡先を交換してからだと思っています。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼が年末年始も仕事です

    私の彼(31歳)は、サービス業で、不定休です。 シフトを組んで働いているので、毎月休みがバラバラで、土日祝日関係ありません。 毎年、大晦日や元旦も関係なく出勤で、今年は5日が休みなだけです。 ちなみに、休みは月7日です。 普段は、仕事が終わるのは早いと6時半、遅いと8時半~9時の間で、 月に3日くらいは会社に泊まって仕事をする日があります。 なので、終わる時間としては、普通だと思うし、 もうつきあって1年以上たつので、慣れてきた部分もあるのですが、 年末年始、どこへ行ってもカップルや家族連ればかりで、1人で買い物に来ても、なんだか浮いてしまって、正直寂しくなってしまいます。 祝日も、彼はいつも仕事なので、1人で出掛けるとやっぱり寂しくなります。 つきあい始めの頃から、「こういう仕事だから、土日とか祝日一緒にいれなくて、ごめんね」とよく言われていて、彼も、悪いと思っているみたいで、クリスマスイブ(24日)や私の誕生日だけは、 毎年絶対に休みをとってくれます。 彼は、土日休みの仕事に転職しようか考えたりもしたそうですが、 仕事に慣れている事と(高卒以来ずっと今の会社)、ボーナスが少なからず年2回(計70万)出る事などを考えると、今の仕事を続けていきたいそうです。 私も、彼がせめて年末年始くらい休みの仕事なら・・・と思ってしまいますが、強制は出来ないし、彼が頑張ると言っている以上は、仕方ないと思っています。 ただ、寂しさに負けてしまいます。 ちなみに、普段は、だいたい週1のペースで会っています(彼が休みの平日)。 同じ様な状況の恋人をもつかた、どうやって乗り切っていますか?

  • 週末の予定

    彼の週末の過ごし方についての相談です。よろしくお願いします。 彼はもともと仕事が忙しい人なので平日は会えません。 今までは週末はどちらか一日はデートしていました。今もそのペースを保とうと 努力しているのですが、どうも上手くいきません。 彼は週末一日は仕事一日はデートという風に今まで過ごしていました。が、最近会社の 慰安旅行が入ったり、テニス、野球、ゴルフといろいろ誘われ予定が立て込んでます。 となると私用の用事(ゴルフなど)で一日、仕事で一日と会う時間が全くなくなるわけです。 こちらとしてもゴルフに行ったりとスポーツして楽しむのはいいと思うのですが、 それがずっと続くと不満です。私とのデートの時間を作ってほしいのです。 週末一日は仕事と言っても今までの彼の生活を見ていると必ず出勤しなければならないと いう程仕事は忙しくなく、出ておけば気持ち楽といった感じです。仕事の日でも会社から 頻繁にメールが来たりするし、朝一から働いてるのかと思えば違ったりして夕方くらいに やっと出勤したって感じなのです。そんなんだったら仕事朝一からがんばれば週末会えると 思うのです。それに仕事中に頻繁にメールくれるならそんなに忙しくないんじゃないの?とも 思ってしまいます。 なのに、会いたいよ~とか言われたりして・・・。じゃー予定空けてよ!の繰り返し です。  みなさんこんな時どうしてますか?仕事あるからって言われたら、じゃーがんばってね って素直に言えなくなってきてます。(ホントに忙しいのがわかってたら仕事だしって 割り切れるのですが・・・) 平日はまめに連絡くれるし、電話もくれるし不満はないのですが、週末の彼の過ごし方 には納得がいきません。

  • 仕事の進行中の土日に、旅行に行きたいのですが

    フリーランスで仕事をしている者です。 今、進行中の、ある仕事を抱えています。 仕事を振ってくる側が、 こちらが土日も稼働することで、タイトな仕事でも土日も進行するからと、 それをメリットとして仕事を振ってきていただいています。 いつも金曜などに、今週末の予定は?とおうかがいがあり、 それで、土日関係なく仕事のやりとりがあったりします。 ですが、今度土日に、1泊2日で旅行に行くことにしてしまいました。 行っても大丈夫な雰囲気かというと、 その時にならないと、はっきり分からないところではありますが、微妙なところです。 仕事がほんとに締め切りだったら、ただごとでは済まないですが、 自分では、まだギリギリ大丈夫かな・・・?といったところです。 その日程を逃すと、締め切り前→締め切り、となるので、 一緒に行く人に1ヶ月ぐらい待たせてしまいます。 いい気候も逃してしまうのです。 それで問題は、仕事を振ってきてくださる方に、どう対処すればいいのかということです。 土日も稼働するとみて、予定を立てているところもあり、 その空気と、連絡がある中、うまく旅行に行くにはどうすればいいでしょうか。 いろいろ考えたのですが、 体調を崩した ←自己管理ができない人 身内に不幸があった/身内が危篤 ←ある程度プライベートのことも話す人なので、嘘がばれる可能性があります。 連絡が来ても無視 ←携帯は教えていて、連絡がつかないことはありませんでした。信用問題にも関わりますね。 事前に不在の予定を伝えておく ←今旅行に行くの?と思われる可能性があります。相手はややせっかちな人です。 と、うまい方法が思いつきません。 このような場合、どうすればいいでしょう。 最悪、旅行直前で、キャンセルすることも考えています。 でも、それだと同行者(1人)への心象を悪くし、その人もがっかりしてしまいます。 恥ずかしい質問ですが、どうぞ、いいお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。