• 締切済み

丸三角四角の組み合わさったマークって何?

時々、見かけるマークです。 正方形の中に、四辺に接するように円が書いてあり、 更にその円の中に正三角形が書いてある… というマークをご存じありませんでしょうか。 色は赤・黄・緑(青)で塗り分けられていたように思います。 車の後に張ってあるのを時々見かけるんですが、 いったい何のマークか気になっています。 どこのマークか、どういう意味のあるマークなのか、 ご存じの方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• taknt
回答No.1

車に張ってある丸いシールといえば、車庫証明ぐらいしか思いつきません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yubei/estima/hanashi/shako/shako.htm
bzbzbzbz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、車庫証明のシールとは違うんです。 雰囲気としては、成田山のシール系です。 文字とかは書いてないようです。 図形だけ。 いったいなんでしょう。