• ベストアンサー

彼女の気持ちを教えてください。

付き合って、2ヶ月ぐらいの彼女がいます。 会ってるときは普通に仲良いと思うのですが、彼女にメールを送っても返信が1日後とか下手すると返信がありません。 デートの約束など内容があるものは返信があるのですが、「おはよう」とかの会話メールには遅いとか返信ありません。 もともと、返信が遅いのは彼女自身自覚して、「私って返信遅いかな?」と気にはしているみたいなのですが…。 価値観の違い等あり仕方が無いとは思うのですが、何分今までの恋愛経験も浅く、自分では想像できる範疇外なので、彼女の心理がわからず苦悩しています。 で、質問です。 1.彼女のように、相手に対して返信が遅かったり、返信しない方っていますか?または、その心理がわかりますか? 2.相手をホントに好きですか?(倦怠期とか流れで付き合ってませんか?) 3.相手にもっと返信をくれるように言われたらどうしますか? 以上です。良かったらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

1.彼女のように、相手に対して返信が遅かったり、返信しない方っていますか?または、その心理がわかりますか? 「おはよう」とか「今何してるの?」と言った内容のメールは、返信は義務的な感じでするかもしれませんが、正直、困るなって思ってしまいます。毎日のように来ると、たぶん、返さなくなると私は思います。 2.相手をホントに好きですか?(倦怠期とか流れで付き合ってませんか?) メールの返信のある、なしで好き嫌いを決めてしまうのはどうかなと思います。片思いの人だったりすれば、それは頑張れるのかもしれないですが、正直付き合ってたら、それくらいの信頼関係はあるかなって、甘えちゃうかもしれないです。 3.相手にもっと返信をくれるように言われたらどうしますか? これは、自論ですが、何かを強制するのは、今後のことを考えて辞めたほうがいいと思います。 メールや連絡には、それぞれにペースがあります。 私は、何かを強制されると、ごめんって思いで気を使いますが、気を使わせる結果になるような気がします。ただ、忙しいときは、ワンコールだけでもいれてね程度のルールなら、しょうがないかなと思うかもしれません。相手に負担のかからない程度で相談したらいいんじゃないですか? 基本的に、メールが好きじゃない私なりの解答です。 あたしは、メール着ても電話しちゃう方なのですが、 相手を思いやることが大切なので、お互い一度話し合いをするのはいいと思います。 ただ、貴方が、これしてほしい これしてほしいばかりでなく、 相手の意見に耳を傾けることも忘れないようにしてあげてくださいね。

kurootabe
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 信頼関係に甘えてくれてるののなら嬉しいのですが…もしかして、単に慣れてしまって手を抜かれてるのかもとか考えてしまう自分もいます。 まだ、彼女を信頼しきれてないんだと思います。 でも、メールを連絡手段としてしか考えていない人もいるというこに納得できたので、不安な気持ちは収まりました。 彼女には一応、返事くれると私は嬉しいんだよってことと、でも義務的に返されるのはイヤなんだってことを話しました。 最近は少しだけ返信が早くなったので、気持ちは上手く伝わったかな?と思っています。 また、彼女とコミュニケーションがとれない時間は、しっかり自分を磨いて、生活=彼女にならないよう頑張ることに決めました。 おかげさまで、彼女のことだけ考えてて、自分がカラッポだと、結局は彼女とは一緒に歩いて行けないだろうという考えに至ることができました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• koranora
回答No.4

わかります。すごく好きな相手に持ってしまう他愛ない不安。 でも多くが「考え過ぎ」のような気がします。 質問の答ですが。 1、はっきり言って私は返信が遅いです、というかメールの着信に気づくのが遅いですので。いつもかたみはなさず携帯を手元に置いている訳ではないし(外でも家でも)、着信、受信履歴の確認もあまりしないためです。 2、私はメールは暇つぶし用で、彼とは電話か合って話すのが一番なので、お互いそれほど気にしてません。ただお二人より付き合いは大分長いですけど。 3、ちゃんと理由を云って分かってもらえば、彼女は逆にうれしいかもしれませんが、私のように”メール=愛”と考えていない女性ならば、無理強いすることは、彼女の考え方や性格を否定する事になりかねませんので気をつけて下さい。 このように、私や先の3名の方達もおっしゃるように、 メールに固執しない女性も多くいます。 ただ、まだ付き合って2ヶ月ですので、kurootabeさんのほうがより彼女を好き、という可能性はありますね。 彼女にもっと自分を好きにさせたいならば、男はそんな細かい事で、うじうじ云わない事です。彼女に「あれ?私に無関心なの?」と思わせるくらいの方が女性は引きつけられます。 がんばって良い男になって下さい。

kurootabe
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 メールは暇つぶしとか単なる連絡手段だと思ってる人も居て、”メール=愛”と考えていないメールに固執しない人がいるとわかって安心と納得しました。 私にとってのメールは重要なコミュニケーションツールだったので、その発想に至れず苦悩してました。 ありがとうございます。

• Lanzarse
回答No.3

1.私も返信が遅い方です。ひどい時には返信さえしません。 携帯のメールが苦手で文章を考えるのが面倒な上、打つのが遅くてイライラしてしまいます。 また、人と会ってる最中・仕事中などにメールはしません。相手に対して失礼だからと思うからです。そんなに緊急じゃ無い場合はすぐに返信しません。 彼女さんの心理よくわかります。ようするに面倒くさがりなんですかね。 2.好きです。確かに付き合った最初や片思い時期などは相手の事をよく知りたかったり、自分を知ってもらいたいのですぐに返信したりがんばってメールします。慣れてくると元に戻って返信が遅くなりますが好きで無くなった訳ではなく無理しなくなっただけです。 でも、アナタの彼女が流れで付き合ってるから返信が遅いとかは彼女にしかわかりません。 3.正直、ちょっとウザイなぁとか思いますけど、それで不安にさせているなら努力します。怒らず、きちんと「返信は遅いと不安になる」と好きだからこそというのを言ってくれれば嬉しくてがんばっちゃいますよ。でも100%は無理だと思うので質問者様も大目に見て欲しいです。 >「おはよう」とかの会話メールには遅いとか返信ありません。 私もそんなメールにはあまり返信しないかな。だって朝の忙しい時にわざわざ返信するほどでも無いメールだと判断するからです。 緊急であれば電話かけてくるだろうし。私にとって携帯はあくまで連絡手段でしかないのです。 メールなど無くても繋がってる人とは繋がっていると考えたいです。 あまり悩まなくていいと思います。女の子でもメールや絵文字が苦手な人もいますし、携帯に依存してないとそんなものです。

kurootabe
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私も無理やウザイなどと思いながら義務的に返信されるのはイヤなんです。 私にとっては携帯は重要なコミュニケーションツールなので、「携帯はあくまで連絡手段でしかない」という考えの方もいると知って安心しました。 メールなど無くても繋がってる人とは繋がっていると思えるように頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.2

1.A 返信が遅かったり、内容によっては来ない人は結構います。 心理的には、甘えだと思います。 2.A 内容を読んで結構サバサバした女の人だと見受けられたんですが… 「私って返信遅いかな?」と気にはしているみたい、ということは、あまりメールに頓着がない人なんだと思います。 遅くても気にすること無いと思いますよ。 3.A あまりしつこいと嫌われる可能性がありますが 「もう少しメールでラブラブしたい」 をオブラートに包んで送ってみてはどうでしょう?

kurootabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私だから甘えてるのなら嬉しいのですが、手を抜かれてるのかなとも思ってしまいます。 まだ、彼女のことが信頼できてないんですね。 サバサバしてるのか、彼女は基本的に人に返事をすることに頓着が無いみたいです。

noname#60423
noname#60423
回答No.1

1.わたしも返信遅いです。彼女のきもちはわかります。メールに依存していないだけです。 2・すきなら尚更、自分からは滅多に送りません。電話のほうがいいです。メールって誤解生む場合もあるし、そんな誤解が原因でケンカしたくないですし。 3・適度なメールなら、なるべき返すようにしますが、頻繁なメール(特に意味もないようなこと)に返信を促されたら、うざいです。 質問者さまとおんなじように、メールひとつひとつを大事にしたいという人もいる中で、わたしのように、たかがメール と思う者もいます。 だから、このことについて大きく不満をもっていらっしゃるなら、お付き合いを続けていく上で、二人にとって大きな課題になってしまうかもしれないですね。

kurootabe
質問者

お礼

確かに私はメールに依存してるとこはあると思います。 メール一つですが、価値観の違いは大きいですね。 でも、たかがメールと思ってる方もいると知って少し安心しました。 ありがとうございます。