彼の気持ちがわかりません!遠距離恋愛での悩み、どう解決すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛でイライラしてしまったことにより、彼の気持ちがわからなくなってしまいました。別れるべきかどうか迷っています。
  • 彼から遠距離が嫌だと言われ、会いたいと思わないようになってしまいました。一緒にいるときにケンカしても信じてよと言われますが、メールしないと連絡が来ません。
  • 倦怠期と遠距離のつらさが一気にやってきてしまい、彼との関係をどうすべきか悩んでいます。もとに戻りたいけれど、恋愛経験不足でどうしたらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません(´`)

彼の気持ちがわかりません(´`) 遠距離恋愛なのですが 今まで近くにいただけあり、 イライラしてたとき あんまり会えないかも って言ってしまったこと よっぽどこたえたのでしょうか? つらい現状から逃げたい、 それには別れしかない、 別れがつらい 関わらなければ これ以上スキにならなくてすむ と考えるか 完全にイヤか ですよね(@_@;) 遠距離がいやだとも 言われました。 あまり会いたいと思わない 別れる?? と言われるけれど もうだめ、別れようとは 言われません。 距離おいてみれば 寂しいかも と言われたり ケンカすれば 信じてよって言われます。 倦怠期と遠距離のつらさが 一気に来てしまったのでしょうか… それなら避けたくなるのは 当然ですよね(´`) 相手からは メールしなければ メール来ません。 この現状 どうしたらいいんでしょう。 なんとか元に 戻したいのですが… 恋愛経験不足で(@_@;) アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.1

メールして返事があるのなら、まだ望みはあるのでは?? どうでもいい人にはメールの返事も面倒になりますから。 がんばってくださいね。

-aya-s
質問者

お礼

大丈夫だといいんですが…(´`) 普通のメールゎしてくれますが ちょっとこの問題の 気持ちの部分とか 深い話をすると メールストップします(@_@;) やっぱりそういうこと 聞かないほうが いいんでしょうかね(´`)?? 気持ち戻るために 昔のこととか 語ってみたりしたほうが いいのでしょうか… 難しいですね(;^_^A

関連するQ&A

  • 倦怠期??

    付き合って今月5日で1年3ヶ月を迎える遠距離恋愛中の彼氏がいます。 もちろん大好きだし、将来結婚しようね!!と言ってるし、 彼の実家にもちょくちょく遊びに行ってるのですが・・・ 最近、彼の些細な言動に、イライラし、悲しくなり、 『もぅ、ヤダっ!!』ってなってしまうんです。 これって、倦怠期ってやつなのでしょうか?? 近くなら、何かあればすぐに逢いに行って面と向かって話す ということができるんでしょうが、 そう簡単に逢いに行ける距離ではないので、電話やボイスチャットなど、 声のみで会話するしかないし、相手が出ないときは、 メールなど文字によって伝えるしかなく、うまく伝わら無いことが多いです。 原因は些細なことなので、すぐに仲直りはするのですが、 またちょっとしたことで、『もぅヤダぁぁぁ』ってなっちゃって、 最近ずっとこの状態の繰り返しです。 彼のことは大好きなので、早くこんな状態から抜け出したいのですが・・・ ほっといても、そのうちなくなるものですか?? 皆さんどう倦怠期をどう乗り越えてるんですか? 特に遠距離恋愛されている方で、倦怠期を乗り越えた経験がありましたら、 アドバイスお願いします。 私一人、勝手にイライラして、凹んで、泣いて、彼に文句言って、 もぅヤダ!ってなって、って状態で、辛いです・・・

  • 自分の気持ちがわからない

    私には、付き合って1年になる彼氏がいます。 最初は、友達関係でいましたが、彼から告白され、タイプではありませんでしたが、考えた末付き合うことにしました。 私は相手によって気疲れしてしまうので、一緒にいて楽な自分でいられて、素の自分を受け入れてくれる人が貴重に思えたし、付き合ってみないとわからないこともあると思ったからです。 喧嘩をしたときに、別れ話が出ることもありましたが、結局離れられずに元にもどり、現在に至る感じです。 やや遠距離で、会うのは月に1回のペースですが、連絡はほぼ毎日とってるので、彼の存在があるのが普通になっています。 ところが、”彼のことを本当に好きなのか”わからくなる時があります。  メールの返事がめんどくさくなったり、会ったときもテンションがあがらず、キスやHを求められても抵抗を感じたりするようになりました。 「会いたい」と言われても、あまりそう感じなかったり。。 彼の想いがちゃんとしてる分、こんな気持ちでいる自分が嫌になります。  私は、元彼と遠距離で失敗し、自分から別れをつげたものの、1年ちかく引きずってしまった経験があるので、もし今別れをつげたとしても、淋しいし、後々後悔してしまうんじゃないかという気持ちもあります。 倦怠期というものなのでしょうか。 彼との付き合いをどうしたらいいか、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人との喧嘩で

    この頃毎日けんかをしています そして絶対に恋愛感情を持たないからほかの男とメールしたいといってきたので「なんで?」って一方的にきれてしまい相手を傷つけてしまいました。 私にとって今の彼女が初めてで恋愛自体はじめてなので我慢できずにすべていってしまいました。 自分がわるいのは分かっているのですがどうしていいかわからないです。 倦怠期なのでしょうか? 距離を置いたらわかれてしまうものなのですか? よろしくお願いします

  • 彼の気持ち、どうなんだろう・・・

    2ヶ月前、彼とちょっとしたけんかをして、その一週間後に電話一本で別れを切り出されました。それまでは本当に仲がよく、喧嘩の勢いもあり、「嫌いになったわけではないけど、このまま付き合うと君に悪いから」と言われました。 そのときは、仕方なく別れを受け入れました。 電話の向こうで彼は泣いていたような気がしました。 それから、たまにメールしました。 はじめは一応返事は来ますが、愛想のないものでした。 少し前に、ちょっと長いメールを送りました。 「今までごめんね&反省。付き合ってくれてありがとう。楽しかった。あなたが元気でいてくれることが私の幸せです。」と その後、仕事のことなどどうしてるかメールをして、「話を聞くよ」と送ったら、返信で私のことを聞いてきました。現状や悩みを書くと、「力になるよ」と書いてきました。 うれしかったです。 でも、社交辞令なのか、元彼女としての義務なのか、相手の気持ちが分からないので、悩んでしまいます・・・ 今まで私が強気でいすぎて、彼を困らせてしまった部分もあるので、弱い部分を見せて甘えたい気持ちもあります・・・(実際別れてから、毎日泣いてます) どうすればいいのでしょうか?

  • 付き合っていても、淋しさを感じる時ってありませんか?

    7ヶ月付き合っている彼が居ます。 初めての同い年ということもあり、恋人とのケンカを初めて出来る相手だと思います。 しかし、そんなケンカがきっかけで、別れることになり、1週間後、耐え切れなくなった私が復縁を申し入れ、付き合いが再開しました。 彼とは遠距離恋愛で、今までは退職した私が度々彼の家へ行き、半同棲のようでしたが、今月から学生になったことで、会える時間が減ることを恐れ、お互い、ストレスに感じてしまったことが別れの原因だったようです。 再開後、彼から 『別れた時に、『これでもう、ケンカとかしなくてすむんだ』と思って、気が楽になったんだよ』 『本当は、このまま別れようかとも考えてた』 『嫌いじゃないけど、今は、お前より、こっちでの友人の方が近くに居るし、楽なんだ』 『疲れている時に、電話とかすると、思っている予定が出来なくて、イライラすることがある』 『『どうしたい?』って聞くけど、それが負担なんだよ。お前の意見も言えよ』 と言われました。 そして、再開直後だからか、私の行動が気に入らないのか、怒っていることが多くありました。 倦怠期というやつなのかもしれませんが・・・ 時々、一通のメールを送ることも負担になるのではと怖くなることがあります。 付き合った頃と比べてはいけないとは思いますが、ここを我慢することが必要なんでしょうか・・・? 彼も、私も、些細なことが気になり、会える貴重な1日の中で怒ったり、悲しんだり、仲良くなったりと、気持ちの変化が激しく不安定だと感じています。 一緒に居る時も、離れている時も彼との距離感の取り方が分からなくなります。 彼もまだ24歳ですし、遊びたい盛りなんでしょうか・・・ 彼と別れて、お互い自由になった方がいいのでしょうか?

  • 倦怠期

    付き合って2ヶ月ちょっとの彼女がいますが、どうも彼女の方が倦怠期のようです。 2週間くらい前にラインで話したいことがあると言われ、会って話しました。 会った日までの2、3週間の間にどうやらいくつか気になることがあったようです。 もとは女性の日特有のイライラなどから始まったと思うのですが、3日間彼女の家にいたり、外に出かけた時に距離が近かったことなど色々指摘されました。おそらく、彼女も倦怠期、そしてイライラな日なども重なった結果どんどん悪い方向に考えちゃったのかと思います。前々からどんなに些細なことでも相手に伝えると約束していましたが、その日一気に言われた僕からしたら急にどうしたのかと驚きました。 僕も彼女がいつもと違うくらいイライラしてたのを感じたので一度落ち着いて考え直すように伝えました。その日の夜、考える時間が欲しいと言われました。2週間以上経ちましたが、僕から何かアクションを起こすべきでしょうか?このまま期間を決めないとさらに距離ができそうです。

  • 遠距離恋愛です。サプライズで会いに行くのはダメですか?

    はじめまして。 初めから遠距離恋愛からスタートし、現在4ヶ月くらいになります。 彼は一人暮らし。私は実家暮らしです。 初めは、彼の方が会いたくて仕方がなく、 中々会えない環境に、ケンカすると爆発するらしく、 自分には、遠距離が向いていないと別れの話になることが 何度かありました。 それでも別れたくなく、彼の本音も別れたくはなかったらしく、 何度も話合い、出会ったときからが遠距離なんだし、 考え方の違いとかもこれから知って、分かり合っていこうといって、 別れにはいたりませんでした。 最低月に1回は会いたいねと言いつつ、 今月以外は、結構会えていました。 しかし、今月は私の都合もあって、会えず、 彼自身も「会いたい」って言ったところで 状況を変えれるわけじゃないと言い、 会いたいという気持ちさえ言ってくれなくなりました。 しかも、今どうやら倦怠期のようです。 他に女性がいるとか、そういうのはないようです。 たしかに、会っていないと好きな気持ちが分からなくなるのは 私自身も分かります。 でも、電話やメールで、あぁやっぱり好きだなぁ、 早く会いたいなぁって思うし、言われると、 サプライズで頑張って会いに行こうかなとか 思えるんですけど。。。 もし、このサプライズを言うと、 ケンカしたことによって雰囲気が悪くなったから、 そういう風に言ってるんじゃないか?とか、 後付でしかないとか言われます。 お互いひねくれ易い性格だと思います。 嬉しい気持ち反面、逆のことを言ってしまう、 そういう性格だと思います。 そして、よく小さなことでケンカをします。 会いたいのに、会えない、こういう気持ちが 今たまっていて、仲直りをしても、 また再発といった感じです。 来週に会う予定ですが、 今週中にサプライズで会いに行こうかと考えています。 前に彼とこういう話をした時に、 突然でも来てくれたら嬉しいよ★と 言ってくれてましたが、倦怠期っぽくなる前です。 相手に触れることができる距離にいたら、 ケンカも長引かないんですよね。 でも、正直会いにいくのも怖い気がしますが、 会いたいっていう気持ちの方が大きいです。 こういう状況下で、サプライズで会いに行っても 喜んでくれないでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • いつも倦怠期を乗り越えられません

    私は恋愛の相手との間に「倦怠期」を感じたことがありません。 けれど、相手がラブラブ期を過ぎて、倦怠期っぽくなるのが 耐えられず、大好きなのに別れを切り出してしまいます。 私は、自分がとても相手のことを好きでラブラブモードなのに、 相手がそうでないなんて我慢ができないのと、 自分達は大好きだから一緒にいるはずなのに、その気持ちが 薄れたら、何のために一緒にいるのか、その意味を見失って しまって、別れてしまうという感じもあります。 本当は、そこで堪えるべきなのでしょうか。 それとも、私が信じる恋愛関係を求めて、さまよい続けるべき なのでしょうか。 今回も、一生ものだと思ってた関係を終わらせてしまいました。 途方に暮れています。

  • フラれてしまいました(TロT) 倦怠期・・・?

    お互い高3の受験生で、2年と少し付き合っていました。(私は彼女の方です) 今年の7月くらいから、受験がらみで2回ほど別れの危機がありました。 その時は最長約1日でなんとか復活できました。 2,3週間前から「ホントに私のこと好きなのかな・・・?」と不安になり、 かまってほしくて少しわずらわしいかもしれないメールをしてしまったせいか、 先週の月曜に電話で「もう友達以上には見れないから」とフラれてしましました。 でもまた前の時みたいに元に戻れるかもしれないと思って 電話をかけたり会いに行ったりしました。 けれど彼にはそんな私の行動がウザかったようで、 話すことはもう何もないと言われて怒らせてしまいました。 もう元には戻れないんだと思い、先週の金曜からメールも何もしていません。 それでも毎日ツラくて泣いたりしていました。 ところが今日、本屋さんで恋愛の科学の本を開いてみたら、 これは「倦怠期」と言うものなのではないかと思ったのです。 倦怠期なんて今まで全く思いつきませんでした。 もしそうなら、そのうち彼の気持ちが戻ってくるまでじっと待つべきだとか・・・ でも私の場合、もう別れて1週間になるので倦怠期とは違うのでしょうか・・・? 別れてしまったけれど、倦怠期だとしたらそのうち戻ってきてくれるのでしょうか・・・? 倦怠期の可能性があるなら、そんな彼に、 私がゆったりした気持ちで待ってるようなことをメールで伝えたいと思います。 彼が嫌な気持ちにならず、心のどこかで私のことをやすらげる場所だと感じてくれるような、何かうまい言い回しとかないでしょうか・・・

  • 彼氏との関係

    今彼氏と付き合って半年ほどですが、最近些細なことで喧嘩をし、距離を置いています。 彼は謝って関係をやり直したいと言ってくれて、私ももう怒っているわけではないですが彼とのこれからの関係に悩んでいます。 以前は無かったのに最近は小さなことでイライラするようになったし電話してても感情が動く感じがなくて、もう好きじゃ無くなった?と思うようになりました。 距離を置いている今、もやもやはありますが、それが会いたくてもどかしいもやもやなのか、ただ単に関係がこじれていることに対するもやもやなのかわかりません。 別れることも考えましたが別れることにまったくイメージがわかなくて踏み切れない感じがあります。 倦怠期と思いましたが今まで倦怠期を経験したことがないので自分がどうすべきか良くわかりません。