• ベストアンサー

電気をつけるとポコポコ鳴るのはなぜ!?!?

ruineの回答

• ruine
回答No.3

照明器具のどこの部分がポコポコ鳴っているんのでしょうか? ・照明のカバーがアクリル製で、ほぼ密閉状態のもの ・カバーの一部がへこんでしまっている。 この2点があてはまると・・・ 電気をつけて、しばらくすると、中のランプが熱を持って、 カバー内の空気が温まり、カバーがふくらんで、ポコポコ鳴っている・・・のかも。 重さが結構ある、とのことなので、ガラス製かもしれませんが・・・。 故障品として、購入先に相談されてみては?