• 締切済み

ウイルスベクターとプラスミドベクターの違いって?

ウイルスベクターとプラスミドベクターの違いって何ですか? プラスミドベクターは大腸菌由来のもので、ウイルスベクターはウイルス由来のものなのでしょうか? また、両者のベクターの見分けかたってあるのでしょうか?たとえば市販のベクターがどちらなのかとか・・mapを見ればわかるものなのですか? 変な質問ですみませんが、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ベクターの意味わかってらっしゃいますか?

maigo_001
質問者

補足

すいません、返事が遅くなりました。 ベクターの意味は・・プラスミドとほぼ同義なのかと思ってました。でも違うということでしょうか。。 ウイルス遺伝子が組み込まれているプラスミドが、ウイルスベクターという理解でいいのでしょうか?