• 締切済み

プラスミド

プラスミドについて伺いたいことがあります。細菌のプラスミドに特定の遺伝子DNAを組み込んでベクターとしたものをウィルスベクターといい、ウィルス由来の副作用が問題になっていると聞きました。そのため、リポソーム法やプラスミドDNA法など、ウィルスを介在しない遺伝子導入法が開発されたと聞きましたが、この「リポソーム法」と「プラスミドDNA法」というのがどういうものなのか知りたいです。ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• daizen
回答No.1

佐賀大学農学部ホームページの生物生産学科 動物生産学分野 和田研究室の講義・実習テキストをご覧下さい。 、

参考URL:
http://genome.ag.saga-u.ac.jp
wolgangel
質問者

お礼

ありがとうございました。読んでみます。