• ベストアンサー

pGVB2

ある研究室から、プラスミド:pGVB2を頂きました. しかし、いくらインターネットで検索しても、pGVB2のマップがみつかりません。WAKOのピッカジーンのvectorだというところまでわかりました pGVB2を大腸菌にトランスフェクションして増やしたいのですが、 このプラスミドにどのような薬剤耐性遺伝子が入っているのか不明です. もし分かる方がいれば、回答よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cilantro
回答No.1

おそらく正しくはpGV-B2だと思うのですが、そうであればアンピシリン耐性ですね。

参考URL:
http://www.toyo-b-net.co.jp/products/picavector.html
mimimichichichi
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 非常に助かりました。 おかげで実験がスムーズに動きます。 感謝です(゜∀゜)