• 締切済み

何のために生きているのかわからないです

最近毎日何のために生きているのか分からないです。 小学校から高校までは何故か先生との相性が悪く 理由もなくいびられることが多く人間不信になりました。 (普通はいびられるには原因があるとかいうけど 周りの人に聞いてもいびる理由がないと言われ分かりませんでした) 恋愛では彼氏にはなかなか会えないし喧嘩というか 相手が一方的に感情的になってしまいなかなかうまくいってません。 彼氏の束縛が強く友達と関わることを嫌がるので友達も減りました。 父親も風呂場をのぞいてきたり真剣に相談したら笑いネタにされたり 自分だけご飯をもらえなかったり自分の行動を監視されたりで 家に帰っても気の休まるときがありません。 母は精神的な病気で症状が重いのでずっと入院しています。 父親から精神的な病気が移り(欝とかではないです)治らず辛い思いをしています。 治る確率は少なく医者の間でもあまり知られていないマイナーな症状ですが すぐ人に移るためかこの症状になっている人は意外と多いです。 これは話すと相手にもその症状が移るので言いませんが… それでも頑張ろうと今仕事を探しています。 仕事は低血圧で立っていると胃が収縮してしまうため 立ち作業ができないので座ってやる作業または2時間くらいで 簡単にできる立ち作業しかできないので探す範囲が狭く 17歳という年齢もありいつまでたっても仕事先が見つかりません。 妹が反抗期というか今中学生なので一番生意気な年頃で ニート黙れとか悪口が絶えないです。好きでニートやっているわけじゃないのに。 こんな感じで辛いことがたくさんあって毎日が長く 何のために自分が生きているのかわからなくなっています。 誰からも必要とされていない感じがして凄く自分が嫌になってしまいます。 何かアドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#81719
noname#81719
回答No.9

>最近毎日何のために生きているのか分からないです。 18歳の息子を白血病で亡くした友人に、「人は何のために生きてるのかしらね?」と私が呟いたら「人は、人生を楽しむために明るく過ごすため生きてるのよ」とその友人から言われたことがあります。 人生は楽しむためにあるのだそうです。 >小学校から高校までは何故か先生との相性が悪く 理由もなくいびられることが多く人間不信になりました。 (普通はいびられるには原因があるとかいうけど 周りの人に聞いてもいびる理由がないと言われ分かりませんでした) 辛い経験でしたね。 でも、そのいびりはもう済んだことです。 忘れましょう。 私は前世を信じています。 そのいびりをした先生にhappy-2008さんが前世で反対にいびりをしていたのではないでしょうか? それをこの世で刈り取っているのです。 ですから訳のわからないいびりを受けたことでもう相殺されたのです。済んだことは済んだことです。 忘れましょう。 たった一回だけ「馬鹿野郎!!」と言われたとします。 一回しか言われてないのに、百回思い出すと百回言われたことになります。済んでしまったことの中で、いつまでも生きていかないように。 忘れるということは、なかなか難しいかもしれませんが・・・。 >恋愛では彼氏にはなかなか会えないし喧嘩というか 相手が一方的に感情的になってしまいなかなかうまくいってません。 これは女性は誰でも普通に経験することで、happy-2008さんだけが、特別に経験してるわけでは有りません。 >彼氏の束縛が強く友達と関わることを嫌がるので友達も減りました。 貴女を縛るというのは、本当の恋愛対象の彼氏ではないようですね。 本当の愛は、相手を自由に放ってあげることですから。 >父親も風呂場をのぞいてきたり真剣に相談したら笑いネタにされたり 自分だけご飯をもらえなかったり自分の行動を監視されたりで 家に帰っても気の休まるときがありません。 母は精神的な病気で症状が重いのでずっと入院しています。 父親から精神的な病気が移り(欝とかではないです)治らず辛い思いをしています。 家庭内でも安らげないのは辛いですね。 でも、お父さんもお母さんが家にいないということで貴女と同じように寂しい思いをしておられるのではないでしょうか? >それでも頑張ろうと今仕事を探しています。 仕事は低血圧で立っていると胃が収縮してしまうため 立ち作業ができないので座ってやる作業または2時間くらいで 簡単にできる立ち作業しかできないので探す範囲が狭く 17歳という年齢もありいつまでたっても仕事先が見つかりません。 探せばありませんか? とりあえず自分の向き不向きとか関係なく根気よく探してみてください。見つかるといいですね。 >妹が反抗期というか今中学生なので一番生意気な年頃で ニート黙れとか悪口が絶えないです。好きでニートやっているわけじゃないのに。 妹さんも貴女と同じように寂しいのですね。 その寂しさが姉である貴女に向けられてるのでしょう。 私の好きな言葉に 「夜が(の)明けない朝はない」という言葉があります。 どんなに辛い苦しいことでも解決しないことはない・・・という意味です。 「想像は創造なり」という言葉もあります。 苦しい、悲しいことばかり「想像」していたら、それらの苦しい、悲しいことが現実の生活に「創造」され現れてきます。 日常発する「言葉」や「思い」は自分の人生を創造していきます。 毎日自分がどのような思いや言葉を発するか・・・で今後の自分の人生が作られてきます。 過去は「過ぎ去った」と書きます。 もう、過ぎ去った過去(一分前、五分前も過ぎ去ったので「過去」です)は忘れるのです。 そして明日は明るいことが来る・・・と毎日自分の潜在意識に思いこみましょう。 そうすると不思議なことに明るい明日、明るい未来が現れてきます。 私は5ヶ月前に一級障害者になってしまいました。 ここに書いたことは自分自身に言い聞かせてることでもあります。 お互いにがんばりましょう!!

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.8

回答者:your_mumさんの回答を拝見すると、言葉を失いますが・・・。 あえて、言わせて頂くなら。 >何のために生きているのかわからないです では、無く・・。生きている内に何を成すべきか・・だと思います。 「なめくじ」、「ごきぶり」だってほとんど誰にも好かれないのに頑張って生きています。 もし、この世の中に神と言う者が存在し、神が生物を創造したなら不必要な物は作らなかったと思うのです。 あなた自身、生まれて来るまで、既に何億分の一と言う競争に勝ってこの世に生を受けた訳です。 ならば、自分は神に選ばれて作られた「神に選ばれし者」として、何を成す為にこの世に生命を授けられたのか? なにを成せば良いのか? 自分に出来る事は何なのか? それが、貴方に与えられた命題だと思います。

noname#84191
noname#84191
回答No.7

師から聞いた言葉・・・ 人はこの世に学びに来ている・・らしいです。 では、NO4さんの子供さんの様に生まれて直ぐ亡くなってしまった方は・・・ 良く分かりませんが、学ぶ事は一人では出来ません、NO4さんに学ぶきっかけを与えるために来られたのではないかと・・・その様に思います。 人にはそれぞれの役割がある・・とも師は言います。

noname#172283
noname#172283
回答No.6

私は子供を産んだ時に ”あぁ、この子達に会うために私は生きてきたんだ。”と思いました。 そして今は、この子達が自立するまでは 生きていきたいと思っています。 それ程 子供の存在は尊いものでした。 happy-2008さんの親御さんも、そんな思いでお子さんの事を思っていますよ。 今はすれ違ってしまっているかもしれませんが、 今までの生活で親御さんに、大切に思われている事を感じた事はありますよね? お父さんも大人であっても未熟な人間です。 お母さんが入院されている中で、大変な思いをしているのではないでしょうか。 そのせいで、いっぱいいっぱいの状態でいるのかもしれません。 御兄弟で出来る範囲で、手伝って、助けてあげる事も大切だと思いますよ。 誰からも必要とされていない人はいません。 今も、傍にいるのに気がついていないだけかも知れません。 これからでも出会います。 だからそんな人と出会っても下向きに過ごしていると 見過ごしてしまうかも知れないので、なるべく前向きに笑顔で過ごして 下さい。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.5

あなた自身が今、主体的になりすぎているということに早く気付いて欲しいですね。(それをさせているのはあなた自身、周囲の他人両方です) ここの回答で自分がよく言う言葉なんですが「人は誰しも自分の人生の主人公である」ということです。 確かにこれは言えてはいるのですが、残念ながら人は自分一人で生きているワケでもなければ、一人で生きられる術を持っているワケでもありません。その時に主体的になり過ぎると人からは心の壁を感じさせてしまいます。これは通常の感情時には人では乗り越えることが不可能です。ただ、サインは送ってくれます。そのサインがたいていの場合否定的態度に表れることが多いのです。なぜなんでしょう?その原因が人に感じさせている心の壁です。乗り越えることができないのだったら、人がいる立場に即して態度で表現する以外(日本人の場合特に、西洋の場合無視されることの方が多いようですね)手立てがないのです。 ということはあなたが感じているここの質問に出したことがどれだけ、どこまで事実かを検証する必要があるということです。その時に思い込みは一切消す必要があります。一切消す...これが案外難しく、いったん否定した人格の人と再度会話して、どこまで「客観的に」判断できるかということなんですよ。 おそらくこの作業は人の手助けがないと通常では無理と思います。(なぜかというとこの回答に対するあなたの反応がある程度予測でき、その反応がどうしても出てしまうからなんです)まずは正確にあなたの立っている位置を確認してください。確認済みだと思っていることは思い込みだと思った方がいいです。それでも残る事実については(あなたの態度からある程度残ってしまうのは仕方ないだろうとは思います。立場が低ければつけ込む悲しい人もいるのは事実ですから)法に訴える等(覗きなんかは犯罪です)して善悪の区切りをつけて、同時進行であなた自身を見つめなおして自信を取り戻してください。 くれぐれも信頼できる人(現状いなければ、探す必要はありますが)に手伝ってもらって、まずはあなた探しからです。

noname#71522
noname#71522
回答No.4

まず、なぜこの世に生まれたか・・・ 私には、生まれてすぐ亡くなった娘がいます。 人と同じだけお腹にいて、人より4日も遅れて、普通分娩して、 それまでは一切の異常も無く、心音も元気一杯で、 生まれて初めて【心臓奇形】だと分かりました。 私も、初めての子供を亡くし、なぜあんな身体にもかかわらず生まれて来たのか・・・随分考えました。 そして、色々考えた結果・・・ 人とか動物とか虫とか、そんな枠を超えてこの世に生まれ出る【命のレベル】は みな同じなんだと考えるようになりました。 そして、この地球上に生きているあらゆる生き物は 【繁殖⇒繁栄⇒発展】をメインとして動いているとも思うようになりました。 そう考えれば、世の中にいる全ての先天性のご病気を持って生まれて来た方々だって、 この地球上で不自由ながらも、何とか生きていけるからこそ生まれ出た・・・ この地球上で全く持って生きられないものは、生まれ出ないのだと思うのです。 もっと言えば、この世に生まれ出るレベルでは、【ダメなものは、ダメ】という事です。 人間は、この地球に生まれた生命の頂点に立っています。 頂点に立てたのには、ほかの生き物より優れた知能があったからです。 だから、悩みも辛さも大きい・・・。 あなたはくだらないと言うかもしれませんが、 私の娘はたった25日間だったけど、この世で過ごしました。 あなたは、17年も生きているではないですか? あなたより劣悪な環境や身体でも一生懸命、また、限られた命の方も懸命に生きている・・・。 そんな事を考えたら、少しは自分がマシだと思えてきませんか? あなたには、若さという武器とあなた次第で伸ばせる可能性が残っています。 【生きている意味】ではなく【生まれた事に意味がある】のですよ(⌒-⌒)ニコニコ...

noname#72293
noname#72293
回答No.3

生きる意味なんて誰にもわからないと思いますよ。わかるという人がいてもそれはその人の勘違いだと思います。少なくとも僕はわかるなんていってる人より、わからないと正直にいえる人の方が世の中には必要だと思いますよ。

  • hunter44
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.2

経験談で良いですか?まあ自分から比べれば貴方はかなり恵まれてます今ある環境を卑下するのではなくこれから何ができるか考えれば自ずと答えは出てくるでしょう。全てに感謝し諦めないことで道は開かれる自論ですが…

noname#60470
noname#60470
回答No.1

あなたは美しい月や星を見、心が揺れたことはありますか? 結構人間同士の付き合いに疲れたとき、そばにあるささやかな自然が心を癒してくれますよ。 例えば神社の境内とか。 人間、どんな人にもそれなりの悩みがあるものですよ。 妹さんも悪口言いたいんじゃなくて、お姉ちゃんにもっと生き生きしてて欲しいのだと思います。 >誰からも必要とされていない感じがして凄く自分が嫌になってしまいます。 こんな台詞、今まで産み育ててくださった親御さんが聞かれたら悲しまれますよ。世の中、子供を捨てる親がたくさんいるんだから、貴方は幸せ者ですよ☆ あまりいいアドバイスになってないですが、がんばって笑顔で過ごして下さいね。

関連するQ&A

  • ニートは親に感謝と尊敬をしないといけませんか。

    人より劣って生まれたこと(酷くブスで毛深い容姿、努力でどうにかなる問題ではない頭の悪さ、運動神経の悪さ) 、貧乏で下品で非常識な家 庭環境だったこと、父親がパチンコにのめり込んだり不倫したり家で暴れたりして非家庭的だったことなどが理由で、感謝と尊敬をしたいと思えません。容姿と頭の悪さが原因で学生時代に何度もいじめられ、友達一人もできなくて、精神を病んで引きこもりになったので、お世辞でも生んでくれてありがとうと言えないです。 しかし、ニートはどんな理由があろうと親に感謝しないといけない、親を尊敬しないといけないと聞きます。容姿や知能に恵まれなくても、家庭環境が悪くても、たちの悪い親でも、ニートさせてもらってることは感謝と尊敬しなきゃいけないですか。それができない奴は人として失格ですか。一人立ちできるようになったとしても恩返しは今のところ考えてません。

  • 思い込みが激しい。ひんまがってるのかな

    今までに、 自分が同性愛者だったらどうしよう 弟を好きになったらどうしよう 私は、(肉体的な)病気かもしれない 窓から飛び降りたらどうしよう 包丁で人刺したらどうしよう ホームから落ちたらどうしよう お墓参りでお祈りしてる時に 変な観念が頭から離れなくなったら どうしよう という根拠ない不安を 感じたことがあります。 同時に沢山ではなく、 一つ終わるとまた一つ浮かびます。 最近までは 私は(精神的な)病気かもしれない が強くて、実際に 色んな症状が出てしまいました。 しかし今までもそうなんですが 数ヶ月で忘れるんです。 実際、あんなに不安で 毎日毎日怯えてたのに、 今は全く病気かもとは思いません。 ただ、 また新しく不安が… 自分自身が気持ち悪い という観念に捕らわれています。 あまり深く考えすぎると 消えたくなるので 考えないようにしてますが ふとした時に気持ち悪くなる。 さらに 勉強してる自分が気持ち悪い と思うと もう勉強したくなくなります。 忘れてる時は わざわざそのこと思い出しても 全然平気なんですが… こういった不安って どうしたら治りますか? 自分に自信がないんですかね? 窓やホームや包丁の不安については 友達も共感してましたが、 自分が気持ち悪いというのは 「彼氏の女友達に嫉妬してる 自分が気持ち悪い」 というように ちゃんとした理由があってなら起きる と言われました。

  • 精神障害者は、自分の精神病以外は詳しくない?

    精神障害者です。 私は、統合失調症ですが、他の精神病(うつ病、躁鬱病など)について、あまり詳しくないです。 決して無知ではありませんが、まだ、知らないことが多いです。 同じ病気(統合失調症)の人でも、理解できないこと多いです。 統合失調症は100種類以上の症状があるので、そのうちどの症状がでるかは、人それぞれだそうです。 自分も、周りから(?)とみられてるようです。 今、通ってる作業所の職員からも、「あなたのような人はみたことがない」とよく言われます。 本題に入りますが、精神障害者の人たちに質問。 自分の持っていない精神病に対して、どの程度知識がありますか? 作業所で、いろんな病気、いろんな環境の人たちがいるので、もうちょっと勉強したほうがいいかな、 と考えてます。

  • エッチな事をされると嫌えません。

    私には今彼氏がいます。色々な人に彼氏のことを話すと別れた方がいいと言われます。それでなのか私も彼が好きなのかよく分からなくなってきてしまいました。この間デートしました。また彼の嫌な部分もみつけてしまいました。ですが話しがはずんだり、エッチなことをされるとなんだか別れるのが怖くなり、別れられないままでいます。私は精神的な病気を持っていて(統合失調症です。)その病気の症状のせいなのかとも思いますが・・。それに私は精神病なのであまり出会いもないというので別れられないのかなとも思います。(精神病のことは彼は知りません)エッチなことはしたいですが絶対に結婚したくない相手なんで子どもができたらと怖いですし、エッチなことをされると嫌えない自分もいやです。何より親が彼を嫌ってるので早めに別れた方がいいのではないか?と思うのですがどうしても決心がつかないのが悩みです。私はどうしたらいいのでしょうか? あと彼のよくないところですが女好きで見た目をとても気にしすぎなところ(服がとても好きです。)、体をよく求めてくるところ、性格があまりよくないところ(本人も自分で言っていたのですが)、自分勝手なところ(私はあまり分からないのですが彼の周りの人が言います。)です。 でもメールの相手とかは私だけでしたのでほっとしてしまいました。なんだかめちゃくちゃな文章すみません。ちなみに彼とは半年以上付き合ってます。

  • 精神病なのでしょうか。

    20歳の女です。 もともと私は鬱傾向で自傷癖もあるのですが、また新たに精神の病気にかかってしまったのかと悩んでいます。 私には付き合って4年の彼氏がいます。 付き合って1年は何事も無く付き合っていました。 ですが、後の3年は別れたり戻ったりを繰り返しています。 別れを切り出すのはいつも私で、理由は精神面の不調だったり、付き合いに対して不安を抱いている…といった感じです。 彼は22歳のニートです。 一応バイトをやってはみるのですが、緊張やストレスで倒れたりしてしまって、長続きしません。彼もそういうのが理由で、バイトに踏み込めないようです。 そんな彼は、私と結婚する意志もあると言ってくれています。 ちゃんと働くと言ってくれています。 彼は面白い人で、物知りで、考え方に尊敬できるところがあって、それでいて子供みたいな可愛らしい面もあって…たまにその子供みたいなところに苛立ったりもしますが、とても良い人なんです。 ちなみに、いまは大分良くなりましたが、彼も色々な精神病(対人恐怖や社会不安障害)を抱えています。 別れたいと思うのは、そういう彼が理由なのかもしれません。 でも、いざ別れると『やっぱ好きだ』って思ってしまいます。 そしていざ寄りが戻ると『別れたい』と思ってしまいます。 それをもう3年も繰り返しているので、彼にも申し訳ないし、自分も辛いです。もう色々とはっきりしたいです。 この、別れると『好き』ってなって、寄りが戻ると『別れたい』と思ってしまうのは、精神病が理由でもあるのでしょうか? それとも、人生経験の少なさや若さゆえのものなんでしょうか? もう自分が良く分かりません。辛いです。

  • どうしたらいいんでしょうか…

    なんだか自分がよくわからないんです 私は高校3年生までは恋愛なんかに全く興味はなくどっちかっていうと漫画とかが好きな人間でした 高校3年生からオシャレに目覚め初めて彼氏もできました その頃の私は結構惚れやすくすぐ付き合ってしまってました(最低ですよね(;_;)) でも今はどんな人と関わっても誰も本気で好きになれません 好きっていうのがどんな感情かわからないんです 昔は一人でも平気だったのに 今は一人でいると怖くて怖くて死にそうになります 大袈裟かもしれませんが不安で仕方なくて食事も喉を通りません だから毎日多い時は10人くらいの相手とメールか電話などで関わっていました 誰かと繋がっているという状況がすごく安心するんです なんだかわからないけどとても一人がこわいんです 自分はとても弱いしすごく軽い人間なんじゃないかと思い本当に自分が嫌いでたまりません でも誰かと関わってないと精神が安定していられないんです 本当にたまらなく不安になるんです 彼氏を作ったら絶対に他の人となんてメールをしませんし遊びもしません 私は同性で毎日メールする程仲の良い子はいません(;_;) 付き合ったら彼氏一人と関わるのが当たり前だと私は思っています でも私は彼氏ができると いつ捨てられるんじゃないか 嫌われるんじゃないか 毎日不安になってしまう人間なんです もし彼氏がいなくなった場合 自分は一人になるのだろうと考えて勝手に怖がってしまいます そんなふうになるなら彼氏なんて作らないでみんなと友達みたいに仲良くしていたら精神は安定するし楽なんじゃないかと思うんですができるなら自分もそろそろ落ち着いて恋愛がしたいんです… 私はなんでこんなに異性に愛情を求めるのか自分自身でもわからないんです… 友達に「父親に愛されなかったから男の人に貰えなかった愛情を無意識に求めてるんじゃない?」と言われました でも親のせいにはしたくないんです こんな質問をしてしまってすみません 読んでいてうざいなとか不快にさせていたら本当に申し訳ありません(;_;) 自分も自分自身のこと気持ち悪いって理解しています でもどうしても治らないのです どうしたらいいんでしょうか… 私はなんかの精神病なのでしょうか… みなさんの中にもそういう思いになった方はいませんでしょうか…? かったら教えてください><`

  • 統合失調症に関する質問です。

    友達の力になりたいです。どうしたらいいか、意見を下さい。 統合失調症を長年患っているAちゃんが、最近症状(主に妄想)を悪化させました。 本人と話してみると、言ってる内容はありえないこと(心を見られている、警視庁が電話を盗聴している等)で、たまに言ってることがちょっと変わったり(地方TV局が関与している→NHKが関与している、◯◯さんが逮捕された→◯◯さんが今も情報操作している等)しましたが、ある程度辻褄も合い、話の流れもできていました。 本人はもちろん妄想だと気付いておらず、その妄想を現実だと信じていて、この生活が地獄だと、非常に苦しい、早く終わって欲しいと言います。Aちゃんの中での、この妄想の終わりは、ご本人も鬱を患っているようでAちゃんの心の傷になるようなキツイ言葉を言ってしまう母親が、逮捕されることだそう。もちろんありえません。実際、以前は警視庁が母親を◯日までに逮捕するから、もうすぐ終わると言っていたので、とりあえずその日が過ぎるのを待ってみたのですが、あと1ヶ月かかるみたい、となってました(´・ω・` ) 何かあったのか、なぜなのかは聞き出せていませんが、長年続けていた投薬治療を去年に辞めているようです。ちなみに通っていたのは普通の内科のクリニックで、家から近く通いやすいという理由からです(かかっていたのが内科でも、病気の症状が出ることはありませんでした)。Aちゃんは、薬飲んでないよ~と軽い感じで教えてくれました。そして薬による副作用が消えて嬉しいとも。 長く付き合っていて、病気に苦しんでいるのは知っていましたが、妄想のような症状が出たのは初めてです。どう接すればいいのかわからず、対応の仕方をネットで調べたり、精神疾患の電話窓口相談で聞いたりしたら、相手の話を肯定せず共感し、病気の症状であることを気付かせる(そんな生活はホントにキツイね、でも私には心は見えてこないよ 病気のせいなんじゃないかな?)ということでした。 毎日が地獄だと、精神的にまいっているAちゃんに対して、それは病気のせいというのは、さらに追い詰めてしまうような気がして言えず、せめて肯定せず共感の対応をとってみました。結果あまり信用出来ない人物(味方ではない!)とみなされてしまったようです(_ _|||) 話を聞いてもらいたいらしく、会話は穏便に出来るのですが... 向こうから電話してくることはありません( ´・×・) 調べた情報の中でもう一つあったのが、ご家族の協力でした。治療のためには当然必要不可欠です。母親は彼女にとって諸悪の根源のようだし、病気も患ってらっしゃるようなのでNG... 残るは父親と年上のきょうだいが1人です。携帯の番号など当然知りません(T_T) 固定電話もあると思いますが、運良く父親かきょうだいが出たとしても、Aちゃんや母親に気付かれてしまう可能性が高い(気付かれれば、敵とグルか!(Φ目Φ))となってしまいます。 彼女がまだ唯一信用しているのが、友達Bちゃんと、付き合って1年になる彼氏さんです。彼氏さんは彼女の病気を理解してくれてて、またAちゃんをとても大切に想ってくれているみたいです(本人談)。ただ、最近は盗聴されるのが嫌で、あまり連絡をとっていないみたいでした。 ゴールは、治療を再開する、です。彼女に病院に行って欲しいんです(´・ω・` ) 今までの付き合いで、父親と彼氏さんの職場はだいたい知っています。Bちゃんもよく遊んでいた私の友達です。 とりあえず、父親となんとかコンタクトをとって、せめてなぜ治療を中断したのか、聞こうかと思っています。もしかしたら、何かしら家庭の事情があるかもしれません。 私は何が出来るでしょうか。 彼女のために何をしたらいいでしょうか。 なかなかの長文すみません、わかりづらければ補足します。 よければご意見下さいm(_ _)m

  • 忘れたいゲームの中での友人

    オンラインゲームで知り合った人とけっこう前に仲良くなりました。 仲良くなったといっても、現実に会ったことはないのですが、、 仲良くなった人は私と同年代の男性で、(17歳です。) いつも会うたびに(オンラインゲームで)親密になっていきました。 本題は、今、私はその人と話していないし、そこで会ってもいません。 理由は、私的には、その人とそこで毎日たくさん会いたいし、話したいと思っていても、 相手は、違うオンラインゲームもやってるから、あまりきてくれません。 前に、「こっちにたくさん来て!」 って言ったことがあって、 相手は「俺の勝手だろ!」 っと怒られてしましました。 そう、言われた瞬間、ショック病っというんでしょうか、、その日からそういう病に似た症状になってしまい、精神的にも、やんでしまいました。 私的には、また、会いたいって思うのですが、、そんな勝手な男についていく私も馬鹿だなっと思い、我慢しているのですが、3か月経った今でも、まだ、頭の中に残ってます。 最初の頃よりかは、だいぶ落ち着いたのですが、ここまで想ってしまうというのは病気なんでしょうか? 現実で会ったら何か変わってたのか、テレビ通話したら何か変わってたのか、 って思ってしまいます。 ・・・変わってたのでしょうか? でも、私的には、新しい道に歩もうと思っているのですが、なかなか元気がでません。 現実の友達との会話も弾みませんし、「やっぱり、あの人のことがあったから・・・」って思うことがあります。 何かしらうまくいかないと、「あの人のことがあったから・・」っと思ってしまいます。 あの人と、また話ができたら、前みたいに、心から笑える時が来るのでしょうか? 自分の中に二人の自分がいて、一人の自分は「また、相手と楽しく話したい!」って思う自分がいて、もう一人の自分は「こんなこと思ってたって、変わらない、今私がしなくてはならないこと(勉強、現実の友達関係)大切にしないと。」 って思う自分がいます。 どうしたらよいでしょうか?、ご回答よろしくお願いいたします。

  • どうすればいいのでしょうか。

    私には今彼氏がいます。色々な人に私の彼氏の話しをすると別れた方がいいと言われます。そのせいか私も彼が好きなのかよくわからなくなってきてしまいました。この間デートをしました。また彼の良くないところを知ってしまったのですがですが話しがはずんだりなぜかエッチなことをされたりするとなんだか別れるのが嫌になり、別れられないままでいます。(半年以上付き合っているのですが) 私は精神病を患っていて(統合失調症です)その病気からの症状というのもあるのかなと思いますし精神病なので出会いがあまりないので別れられないのかなとも思います。(精神病のことを彼は知りません) エッチなことをしたくないわけではないですが絶対結婚はしたくない相手ですし子どもができたらと怖くエッチな事をされると彼を嫌えない自分も嫌です。 何より親が彼を嫌っているので早めに別れるべきだよなと思うのですがどうしても決心がつかなくて困ってます。私はどうしたらいいのでしょうか? あと彼の悪いところですが、女好きで見た目をとても気にしすぎなところ(服がとても好きです) 体をよく求めてくるところ、性格があまり良くないらしい(本人が自分でも言ってました)自分勝手なところ(私はあまり分からないですが彼の周りの人が言います。) です。 でもメールの相手は私だけのようでほっとしたのですが・・・。なんだかめちゃくちゃな文章すみません。 回答お待ちしてます。

  • 父親に彼氏の存在がバレてしまい困っています。

    父親に彼氏の存在がバレてしまい困っています。 私には七歳年上の彼氏がいます。 付き合って9ヶ月になります。 私は19歳で学生で相手は社会人です。 父は私に彼氏ができると (以前は自分から言うときもあった) 私の携帯メールを覗かれていたり 勝手に電話をかけたり 毎日の様に私にあんな男のどこがいいんだ? そろそろ別れたらどうだ?などと言ってきました。 私の父は 「私にお前は結婚しなくていいからな。」 などと言っています。 母には私はなんでも話すので 現在の彼氏の事も知っており何度も一緒に食事をしたりしています。 しかし、父は上に述べたような性格なので 今の彼氏の事は大学を卒業してから話そうと 母と彼氏と決めました。 それが 今回、毎日探りを入れていた父にバレてしまいました。 理由は 私の家に届いた友達からの手紙(彼氏に関することもかいてあった)を私が見る前に読んでいました…。 まだ未成年とはいえ 信じられませんでした。 また毎日のように 別れろ。とか言われ、探りが酷くなるのは辛いです。 学費は父親に出してもらっているので 金銭面を言われるとなにも言えなくなってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。