• 締切済み

いい歌探してます

最近もやもやする事が多くて、何かいい歌で解消したいと思っています。 しかしなかなかいい歌がありません! 何かいい歌があったら教えてください。 ちなみに、私がいい歌だなと思ったのは メガマソの「LIPS」 ガゼットの「紅蓮」 pigstar の「君=花」 チャットモンチーの「サラバ青春」 です。 ジャンルは何でもかまいません^^

みんなの回答

  • nana7-t
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

モヤモヤとは少し関係無いかもしれませんが、安室奈美恵さんの『Baby Don’t Cry』です。 落ち込んでいる時などに聞くととても元気の出る曲で良い曲だと思います。(^^) けっこう有名なのでmusumesannさんも知っている曲だと思います。 あとは、伊藤由奈さんの『WORKAHOLIC』、『stuck on you』、『Colorful』、『Tokyo Days』が聞くとスッキリする&楽しい気分になるのでおすすめの曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66810
noname#66810
回答No.1

チャットモンチーが好きなら知っている可能性高いかもしれませんが、ロック好きな僕は ASIAN-KUNG-FU-GENERATION ELLEGARDEN BEAT CRUSADERS ストレイテナー Base Ball Bear 藍坊主 などなど、よく聞きますね。 歌詞で言えば、藍坊主の「僕らしさ君らしさ」ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「新しい世界」、ELLEGARDENの「風の日」、GLORY HILLの「Stardust」、YUI for 雨音薫の「Skyline」とか、励まされるかも!! でも知ってる可能性高すぎかも。笑 ちなみに、YUI主演の、映画「タイヨウのうた」かなりお勧めです。 営業しちゃいました。すみません。笑 僕もよくモヤモヤを抱えて生きている中で、上記のグループの方達の演奏には力を貰えます。 少しでも前向きな気持ちをプラスしてくれる、良い曲に出会ってくださいね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 戦いを煽るような歌

    戦いを煽るような歌詞の歌といえば、何がありますか? 最近では、進撃の巨人の「紅蓮の弓矢」が該当するかなと思います。 ご存知の歌があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 泣ける歌、切ない歌教えてください(>_<)

    最近、泣ける歌、切ない歌など全然聞いていません; ジャンルは問わないので良かったらお薦めの曲など あったら教えてください!<(_ _)>

  • 泣ける歌(T_T)

    私は最近、泣ける歌や感動する歌にハマっています(^O^) なるべくたくさん教えてくれると嬉しいです♪~θ(^0^ ) ジャンルは何でもOKなのですが、最近の曲の方が良いですね☆ よろしくお願いします(^o^)/

  • おすすめの歌お教えてください

    BiBiの冬がくれた予感、片手☆SIZEのDepartureみたにクールな感じで複数の人が歌っている歌を教えてください。 どんなジャンルでもいいです! 演歌はやめてください、洋楽もやめてほしいです。 高木雄也の俺たちの青春も好きですが歌っているのが一人なので惜しい感じです...

  • 元気の出る歌

    最近、いろんな歌を聞いているのですが、元気の出る明るい感じの歌ってありませんか?リズミカルなアップテンポの男性歌手がいいのですが…ジャンルは問わないのでどうか教えてください。お願いします。

  • カラオケと友達とよく行くのですが、最近歌う歌が決まってきたので飽きてきています↓ なので男が歌うとかっこよく聞こえる女性(なるべく)の歌を教えてください。 ジャンルは演歌・ラップ意外で、ありがちな歌(Love is overやMなど)はなるべく避けてほしいのですが、ある程度の人が知っている曲でお願いします。 条件が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 素敵な歌詞の歌

    あなたがいいなって思う歌の歌詞を教えてください。ジャンルは問いません。ちなみに僕はレミオロメンの「ビールとプリン」が好きです。

  • がんばれる歌を教えてください

    「嫌なことも辛いこともあるけど、明日からがんばって生きよう!」そんな気持ちにさせてくれる歌詞の歌を教えてください。 ただ単にメロディーや歌詞がひたすら明るいというわけではなく、しっかり現実の辛さも歌ってるような深い曲大歓迎です。 ちなみに僕の好きな歌は、ミスチルの「ALIVE」「花」「雨のち晴れ」などです。 よろしくお願いします。

  • ストレス解消の激しい歌を教えてください

    ストレス解消の激しい歌を教えてください イライラしているようなときに聴く激しい、破壊的な、暗めの歌を探しています。 好きなのは椎名林檎の「罪と罰」、Nirvanaの「Smells Like Teen Spirit」、VOCALOIDですが「パラジクロロベンゼン」などです。 和洋、ジャンルなどは問いません。インストゥルメンタルでも構いません。 皆様のおすすめを教えてください。

  • 誰もが認めるぐらい歌が上手くなりたいです。

    私は最近歌を歌い始めました。 そして何度か友達に歌を聴いてもらった時。 何人かは「お世辞じゃなく上手い」といってくれたのですが 何人かには「下手糞だなーお前」と言われてしまいました。 何でなのか理由を聞いたら「高い声が裏声っぽすぎて力が無い」 との指摘を受けました。 それを解消すべく自分なりに調べてみた結果、 ミックスボイス、エッジボイス、ミドルボイスなど 色々な解消方法を見つけました。 が、そのどれもがよく分かりません。 ミックスボイスとはどうすれば身に付く物なのでしょう? エッジボイスとはどういった歌い方なのでしょう? 解説などを見てもよく分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう