• 締切済み

いい歌探してます

最近もやもやする事が多くて、何かいい歌で解消したいと思っています。 しかしなかなかいい歌がありません! 何かいい歌があったら教えてください。 ちなみに、私がいい歌だなと思ったのは メガマソの「LIPS」 ガゼットの「紅蓮」 pigstar の「君=花」 チャットモンチーの「サラバ青春」 です。 ジャンルは何でもかまいません^^

みんなの回答

• nana7-t
回答No.2

モヤモヤとは少し関係無いかもしれませんが、安室奈美恵さんの『Baby Don’t Cry』です。 落ち込んでいる時などに聞くととても元気の出る曲で良い曲だと思います。(^^) けっこう有名なのでmusumesannさんも知っている曲だと思います。 あとは、伊藤由奈さんの『WORKAHOLIC』、『stuck on you』、『Colorful』、『Tokyo Days』が聞くとスッキリする&楽しい気分になるのでおすすめの曲です。

noname#66810
noname#66810
回答No.1

チャットモンチーが好きなら知っている可能性高いかもしれませんが、ロック好きな僕は ASIAN-KUNG-FU-GENERATION ELLEGARDEN BEAT CRUSADERS ストレイテナー Base Ball Bear 藍坊主 などなど、よく聞きますね。 歌詞で言えば、藍坊主の「僕らしさ君らしさ」ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「新しい世界」、ELLEGARDENの「風の日」、GLORY HILLの「Stardust」、YUI for 雨音薫の「Skyline」とか、励まされるかも!! でも知ってる可能性高すぎかも。笑 ちなみに、YUI主演の、映画「タイヨウのうた」かなりお勧めです。 営業しちゃいました。すみません。笑 僕もよくモヤモヤを抱えて生きている中で、上記のグループの方達の演奏には力を貰えます。 少しでも前向きな気持ちをプラスしてくれる、良い曲に出会ってくださいね(^^)