• ベストアンサー

Norton Internet Security 2003のインストールについて

体験版のFirewallをインストールしていてお試し期間の切れる前に Norton Internet Security 2003をダウンロードにて購入しました ダウンロードは出来て、それをインストールし正規版で使えると 思っていたのですが、毎日PCを立ち上げるたび 最初に出てくるのはトライアルの画面で しまいにはトライアル期間が過ぎてしまいました 一度アンストールしもう一度やっても同じで トライアル期間は過ぎてしまいましたがでるばかりです ただ購読期日は申し込みした日から1年後にちゃんとなってます なのに全然使えません もう一度ダウンロードをし直した方が良いのでしょうか? サポート電話があるみたいなのですが、日曜はやってないようなので どなたかおわかりになられるかたがいらっしゃれば、うれしいのですが・・ かなり混乱してるので、質問の仕方がへたくそで、すいません アドバイスどうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5588
noname#5588
回答No.3

おはようございます。そうですか、たいへんですね。 >購入した時点で、体験版は削除しておいたつもりです >今日もう一度ダウンロードして、インストールしてみました >が、同じでした・・・できません ということは、何もない状態でインストールしても体験版の画面が出てくるということですよね。そうするとやはり体験版が完全にアンインストールできていなかったのではと思います。関係ないかもしれませんが体験版のアンインストールの時LiveRegとLiveUpdateもアンインストールはしましたか。 もう一度何もないところに体験版をインストールしてアンインストール後正規版をインストールするか、あとはこちらのツールで削除後インストールする。http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947 ダウンロード後CD-Rなどにバックアップはとってありますか。ダウンロードは3回までとなっているようですが・・・ あとはわかりません。やはりサポセンに聞くのが一番だとおもいますが、がんばってください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947
sakura405
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 気にしていただいてありがとうございました ご忠告通りサポセンに電話しました でも、型どおりの説明では解決しなくて、もっと細かいところを 削除しないといけないのかもしれません といわれ これ以上詳しく知るためにはと別の電話番号を教えられました サポセンにありがちな電話がつながるまですごく時間がかかり またそれ以上に時間がかかると思うとうんざりしたので 結局、HPのQ&Aをくまなく見て、えいやーと自分で直してしまいました  %temp% に入ってるのを全部削除したらやっと出来ました  ご心配していただき本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#5588
noname#5588
回答No.2

おそらく正規版をインストールする前に体験版をアンインストールする必要があったのだと思います。 一度、すべてアンインストールしてもう一度ダウンロードしてみてはどうでしょうか。 >一度アンストールしもう一度やっても同じで >トライアル期間は過ぎてしまいましたがでるばかりです これは、体験版をアンインストールしたということですよね。ということはNorton Internet Security 2003が体験版と正規版の2つできていたということでしょうか? どのようにアンインストールしましたか >Norton Internet Security 2003をダウンロードにて購入しました 延長キーってことはないですよね。

sakura405
質問者

お礼

延長キーではないです アンインストールは、アプリケーションの追加と削除から 行いました 購入した時点で、体験版は削除しておいたつもりです 今日もう一度ダウンロードして、インストールしてみました が、同じでした・・・できません こんな事なら、面倒がらずにお店に買いに行けば良かったです・・ ご回答ありがとうございます

回答No.1

ダウンロード販売のものは使ったことがないのですが… 購入されて支払が済んでいれば、ライセンスキー(パスワードのようなもの)がメールかなにかで送られてきてるはずですので、それを入力すれば正規版と同様に使えます。