• ベストアンサー

Norton Internet Security 2003のインストールについて

体験版のFirewallをインストールしていてお試し期間の切れる前に Norton Internet Security 2003をダウンロードにて購入しました ダウンロードは出来て、それをインストールし正規版で使えると 思っていたのですが、毎日PCを立ち上げるたび 最初に出てくるのはトライアルの画面で しまいにはトライアル期間が過ぎてしまいました 一度アンストールしもう一度やっても同じで トライアル期間は過ぎてしまいましたがでるばかりです ただ購読期日は申し込みした日から1年後にちゃんとなってます なのに全然使えません もう一度ダウンロードをし直した方が良いのでしょうか? サポート電話があるみたいなのですが、日曜はやってないようなので どなたかおわかりになられるかたがいらっしゃれば、うれしいのですが・・ かなり混乱してるので、質問の仕方がへたくそで、すいません アドバイスどうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5588
noname#5588
回答No.3

おはようございます。そうですか、たいへんですね。 >購入した時点で、体験版は削除しておいたつもりです >今日もう一度ダウンロードして、インストールしてみました >が、同じでした・・・できません ということは、何もない状態でインストールしても体験版の画面が出てくるということですよね。そうするとやはり体験版が完全にアンインストールできていなかったのではと思います。関係ないかもしれませんが体験版のアンインストールの時LiveRegとLiveUpdateもアンインストールはしましたか。 もう一度何もないところに体験版をインストールしてアンインストール後正規版をインストールするか、あとはこちらのツールで削除後インストールする。http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947 ダウンロード後CD-Rなどにバックアップはとってありますか。ダウンロードは3回までとなっているようですが・・・ あとはわかりません。やはりサポセンに聞くのが一番だとおもいますが、がんばってください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947
sakura405
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 気にしていただいてありがとうございました ご忠告通りサポセンに電話しました でも、型どおりの説明では解決しなくて、もっと細かいところを 削除しないといけないのかもしれません といわれ これ以上詳しく知るためにはと別の電話番号を教えられました サポセンにありがちな電話がつながるまですごく時間がかかり またそれ以上に時間がかかると思うとうんざりしたので 結局、HPのQ&Aをくまなく見て、えいやーと自分で直してしまいました  %temp% に入ってるのを全部削除したらやっと出来ました  ご心配していただき本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#5588
noname#5588
回答No.2

おそらく正規版をインストールする前に体験版をアンインストールする必要があったのだと思います。 一度、すべてアンインストールしてもう一度ダウンロードしてみてはどうでしょうか。 >一度アンストールしもう一度やっても同じで >トライアル期間は過ぎてしまいましたがでるばかりです これは、体験版をアンインストールしたということですよね。ということはNorton Internet Security 2003が体験版と正規版の2つできていたということでしょうか? どのようにアンインストールしましたか >Norton Internet Security 2003をダウンロードにて購入しました 延長キーってことはないですよね。

sakura405
質問者

お礼

延長キーではないです アンインストールは、アプリケーションの追加と削除から 行いました 購入した時点で、体験版は削除しておいたつもりです 今日もう一度ダウンロードして、インストールしてみました が、同じでした・・・できません こんな事なら、面倒がらずにお店に買いに行けば良かったです・・ ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ダウンロード販売のものは使ったことがないのですが… 購入されて支払が済んでいれば、ライセンスキー(パスワードのようなもの)がメールかなにかで送られてきてるはずですので、それを入力すれば正規版と同様に使えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2003のインストールが出来ない

    Norton Internet Security 2003を購入してインストールをしたのですが、間違ってアップグレード版では無く新規版を購入してしまったので 前作のNorton Internet Security2002の「Live~、Antivirus、Firewall」をアンインストールして Norton Internet Security 2003をインストースしたのですが 『Norton Internet Securityをインストールする前にコンピュータを再起動して以前のアンインストールを完了する必要があります』 とメッセージが出てきたので、PCを再起動してから、またインストールをしてみたのですけど、同じメッセージが出てインストールが出来ません。 あと2002の何をアンインストールすれば新規版のNorton Internet Security 2003をインストール出来るんですか? ちなみに2002のCDは無くしてしまいました・・・

  • Norton Internet Security 2006 インストール後・・・

    Norton Internet Security 2004 をアンインストールして、購入してきた同2006をインストールしました。 2004を使ってる頃は(あたりまえですが)Windows側(コントロールパネルのセキュリティセンター画面)でも、NortonInternetSecurityのファイアウォールを使うことを認識していましたが、2004をアンインストールして2006をインストールすると、認識してるのかどうかわからなくなりました。 もちろん、NIS側ではファイアウォール ON にしています。 NIS2006をインストールすると、こういった環境になるのは普通なのでしょうか? インストール時に、マニュアルには、『Windows ファイアウォールのかわりにNISを使用する』にチェックを入れるところがあったのですが、実際私のインストール時にそのようなメッセージ及びチェックボックスは出てきませんでした・・。(もしかしたら2004のアンインストールがキッチリできてなくて2004でのファイアウォールの設定が残ってたからかなとか思います) 一度2006をアンインストールして再インストールした方が良いのでしょうか??

  • ノートンインターネットセキュリティー2006

    このソフトが入ったPCを再インストールしました。 再度ノートンインターネットセキュリティー2006(ダウンロード版)をインストールしたいと思いダウンロード版を探しましたが見つかりませんでした。 ちなみに購入してから半年くらいしか経っていません。 これを再度インストールするのは不可能なのでしょうか?

  • Norton Internet Security 2005がインストールできない!!!!

    Norton Internet Security 2005のダウンロード版を購入したのですが、インストールができません。 以前はNorton Systemworks 2002を使用していたのですが、サポート期間が過ぎ、更新期限も迫ってたので新たに購入しました。 systemworksはアンインストールしているのですが・・・。 OSはWindows Meです。 シマンテックの手順に沿って(http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp)やっています。 ダウンロードをしたsetup(.exe)ファイルから製品プログラムのダウンロードはできました。 その後、インストールのプロンプト?が表示され、インストールをするのですが、何も起こりません。 (インストールの進行状況は普通に進み、終わると、そのウィンドウが閉じ何も起こらないんです・・・エラーメッセージもなにもでないのですが、特になにも変わらないのです。)コンピュータを再起動しても、インフォメーションウィザードは表示されません。デスクトップアイコンもなく、スタートメニューのプログラムにも新たに表示はありません。何も起こらないので対策のしようがなく、非常に困ってます。もし、何かわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティー2009のインストールについてて

    先日,F社のパソコンを購入し、セットアップしたのですが、その時セキュリティソフトがプレインストールされていて、(セットアップ時に90日間試用版のウイルスバスターかノートンインターネットセキュリティーを選べるようになっていた。)ノートンインターネットセキュリティーを選びました。ところが、僕自身はプレインストールされていたのはノートンインターネットセキュリティー2009とばかり思い込んでいたのですが、よく仕様書をみるとノートンインターネットセキュリティー2008でした。パルスアップデートの機能が気に入って購入したノートンインターネットセキュリティー2009があるのですが、(1)90日間試用版ノートンインターネットセキュリティー2008を使い続け、試用期間後にノートンインターネットセキュリティー2009をインストールした方がよいか、機能が強化されたと聞いているノートンインターネットセキュリティー2009をすぐにインストールするのがよいかどちらでしょう?(2)仮にノートンインターネットセキュリティー2009をすぐにインストールする場合、90日間試用版ノートンインターネットセキュリティー2008をアンインストールしてノートンインターネットセキュリティー2009をインストールするのか、それともいきなりノートンインターネットセキュリティー2009をインストールしてよいのかどちらでしょう?よろしくお願いします。

  • ★「Norton Internet Security2006」インストールが出来ない!

    Norton Internet Security2002(バージョン4.0)の購読期限切れの為、本日ダウンロード製品(Norton Internet Security 2006)を購入しました。 早速、指定URLからダウンロードしたものの、「NIS06900.EXE」のファイルを開きインストールしようにも、「セットアップ必要条件の確認」のウインドが開き、以下の警告が表示されます。 「このウインドにはWindows 2000 Service Pack3以上か、32ビット版のWindows XPが必要です。セットアップを終了します。」 ちなみにOSはWindows98です。 分からないながらも、Windows98ではダメなのかと思い、Windows Updateのサイトで「Windows 2000 Service Pack3」をダウンロードしてみたのですが、保存したファイル内の「sp3express.exe」をクリックしても「プログラム開始エラー」となってしまいインストール出来ません。 そこで皆様にお聞きしたい事は。。。 (1)「Norton Internet Security2006」は「Windows98」では使えないのでしょうか? (2)そもそも「Windows98」から「Windows 2000 Service Pack3」又は「Windows XP」にアップデートするにはどうしたら良いのでしょうか? 可能なのでしょうか? 何分、初心者なので、分からない事ばかりです。 宜しくお願い致します。

  • Norton Internet Securityのインストールについて教えてください

    Norton Internet Security2003の試用版をダウンロードして使用しています。 製品版(CD)を購入して今手元にあります。 これをインストールするには、一旦アンインストールしてから CDでインストールするのでしょうか。 作業の方法や手順等、教えていただけますでしょうか。 OSはWINーXPです。

  • norton internet security 2003

    そろそろウイルス対策ソフトをインストールしなくては、と思い、随分前に買った norton internet security 2003をインストールしようと思い説明書を見ると、「windows xpにはノートン インターネット セキュリティの保護機能に干渉するファイアウォールがあるので、本製品をダウンロードする前にwindows xpのファイアウォールを無効にする必要があります」とあり、自分はファイアウォールの事を余り知らなかったので検索すると、「セキュリティを強化してウイルスやワーム等から防御してくれる機能」とありました。また、ファイアウォール無効に設定するのは推奨されていないとも書かれてありました。 この製品をインストールするにはやはりwindows xpのファイアウォールを無効にしなくてはならないのでしょうか。少し勇気が要ります^^; そして、この製品2003年のものなので、古いバージョンでもうまく効いてくれるんでしょうか。 どうかご回答を宜しくお願いします。

  • 「Norton Internet Security 2005」をインストールする前にすべきことは?

    現在プレインストールされている「Norton Antivirus 2003」+ Windowsファイアウォールを使用しております もう少しで更新サービスの期限が切れますので 特別優待版の「Norton Internet Security 2005」を購入予定です。 そこでなのですが「Norton Internet Security 2005」をインストールする前に 何か操作(アンインストール・ファイアウォールの停止等+その他)を 行う必要はあるのでしょうか? それともこのままインストールしても問題はないのでしょうか? ここの掲示板でNortonのプログラムは消しにくいと聞いたのですが その点はいかがなものなのでしょうか? PCは「PCV-RZ75P」 OSはXP SP2 になります まだまだ初心者ですので経験者の方がおられましたら ご教授下さいますと助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • Norton Internet Securityがインストールできない

    こんにちは。 昨日シマンテックのページからNorton Internet Securityの体験版をダウンロードしたのですが、ダウンロード時点ですでに更新期限切れで、更新キーを購入するか、Norton Internet Security2007を購入するようにとのことでした。 いずれはNorton Internet Security2007を購入する予定でしたので、ダウンロード版を購入し、本日支払いも済ませました。 夕方メールをチェックすると、製品キーやダウンロードURLが書かれたメールがシマンテックから届いていたので、早速ダウンロードまでは済ませました。 ここからが問題で、インストールを行おうとすると、「LiveUpdateが実行中なので、それを完了させてからインストールしてください」といった内容のエラーが出ます。 体験版としてダウンロードしたNortonInternetSecurityのLiveUpdateをオフにしても同じエラーが出ます。 そのソフトのアンインストールが必要なのかと「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしようとしても同じエラーが出ます。 「プログラムの追加と削除」にLiveUpdateもあったので、そちらをアンインストールしようとしても同じエラーが出ます。 このエラーを解消して、購入した製品のインストールに進みたいのですが、現在八方塞の状態です。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。 使用しているOSはWindowsXP SP2です。

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員は社員よりも原価が安いと思われていますが、実際はどうなのでしょうか?
  • 社員と派遣社員の給与の比較や、派遣マージンによる差異について検討してみましょう。
  • 経済的な観点から見ると、派遣と社員の選択にはさまざまな要素が絡んでくることが分かります。
回答を見る