• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティー2006

このソフトが入ったPCを再インストールしました。 再度ノートンインターネットセキュリティー2006(ダウンロード版)をインストールしたいと思いダウンロード版を探しましたが見つかりませんでした。 ちなみに購入してから半年くらいしか経っていません。 これを再度インストールするのは不可能なのでしょうか?

noname#50020
noname#50020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

シマンテックでは、次のように書いているので確認してください。 シマンテックストア ヘルプ ダウンロード製品のインストール方法:ノートン2005・2006シリーズ製品の場合 2.再ダウンロードについて http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp#b2

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp#b2
noname#50020
質問者

補足

ご返事が遅くなりました。 助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

宜しくお願いします。 >ちなみにOSは2000です。 Windows 2000 で NIS2006 ということは Windows 2000 Professional SP3 以上ですよね。 以下の URL を参照して体験版をインストールしてください。 【2006シリーズ体験版】の再ダウンロードとインストールについて http://www.symantecstore.jp/faq.asp#2006 nis06900.exe がインストールできたらアクティブ化してください。 アクティブ化の方法は 画面右上の [ヘルプとサポート] から行ってください。 それではよい一日を。

noname#50020
質問者

補足

ありがとうございます!! 試してみたいと思います。

  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.1

2007か2008をインストールして2006のプロダクトキーで使うことが可能です。 ダウンロードは体験版を選び、アクティブ化の際に2006のプロダクトキーを入力します。 もし動作対象外のOSであるならば付属品の中にないでしょうか?

noname#50020
質問者

お礼

やはりOSが2000のため、インストールできませんでした。 ありがとうございました。

noname#50020
質問者

補足

お早いご回答ありがとうございました。 今から試してみます。ちなみにOSは2000です。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security2008

    僕は「Norton Internet Security2006」を利用していましたが、約20日後に期限が切れるので、最新の「Norton Internet Security2008」をダウンロード版を購入しました。そして、手順通りにインストールしましたが、なぜか利用中のウィルスソフトが「Norton Internet Security2006」のままで、有効期限が約20日後のままです。原因が分かりません。 考えられる原因がありましたら教えて下さい。

  • Norton Internet Security 2003のインストールが出来ない

    Norton Internet Security 2003を購入してインストールをしたのですが、間違ってアップグレード版では無く新規版を購入してしまったので 前作のNorton Internet Security2002の「Live~、Antivirus、Firewall」をアンインストールして Norton Internet Security 2003をインストースしたのですが 『Norton Internet Securityをインストールする前にコンピュータを再起動して以前のアンインストールを完了する必要があります』 とメッセージが出てきたので、PCを再起動してから、またインストールをしてみたのですけど、同じメッセージが出てインストールが出来ません。 あと2002の何をアンインストールすれば新規版のNorton Internet Security 2003をインストール出来るんですか? ちなみに2002のCDは無くしてしまいました・・・

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。 PCに入っていた体験版を更新しながら、使用しています。 ノートンインターネットセキュリティー2006を購入しようと考えています。 体験版からの、2006へのアップグレードはできるのでしょうか? 2006のアップグレードのパッケージは販売されるのでしょうか? インストールをするときは、ノートンインターネットセキュリティー2004を削除しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンセキュリティについて

    お世話になります。 私のPCにはNorton Internet Security が入っていますが、シマンテックストアにてダウンロード版とパッケージ版のどちらを購入するか迷っています。 ダウンロード版はCD-ROMが付いていないそうですが、そのかわりすぐに今のPCに最新のノートンを入れることができるのでしょうか? また、以前にこのPCを使用していた方はNorton SystemWorksも入れていたようですが、これも一緒に入れるといいのでしょうか? 逆に、Norton Internet Security のみでもいいのでしょうか? ちなみに、PCは無知に近いので、回答をどうぞよろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security2004について

    Norton Internet Security2004の入ったPCをリカバリーしたいと思っています。 PCから直接ダウンロードで購入した製品なのでバックアップをとる必要があると思います。どのような作業をすればいいのですか。またPCリカバリー後バックアップしたNorton Internet Security2004を再びインストールできますか。その方法の手順を教えてください。出来ない場合は再び購入しなくては成らないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2009のインストールについてて

    先日,F社のパソコンを購入し、セットアップしたのですが、その時セキュリティソフトがプレインストールされていて、(セットアップ時に90日間試用版のウイルスバスターかノートンインターネットセキュリティーを選べるようになっていた。)ノートンインターネットセキュリティーを選びました。ところが、僕自身はプレインストールされていたのはノートンインターネットセキュリティー2009とばかり思い込んでいたのですが、よく仕様書をみるとノートンインターネットセキュリティー2008でした。パルスアップデートの機能が気に入って購入したノートンインターネットセキュリティー2009があるのですが、(1)90日間試用版ノートンインターネットセキュリティー2008を使い続け、試用期間後にノートンインターネットセキュリティー2009をインストールした方がよいか、機能が強化されたと聞いているノートンインターネットセキュリティー2009をすぐにインストールするのがよいかどちらでしょう?(2)仮にノートンインターネットセキュリティー2009をすぐにインストールする場合、90日間試用版ノートンインターネットセキュリティー2008をアンインストールしてノートンインターネットセキュリティー2009をインストールするのか、それともいきなりノートンインターネットセキュリティー2009をインストールしてよいのかどちらでしょう?よろしくお願いします。

  • preinstallされていたNorton Internet securityの再installの方法を教えてく

    首題の件、outlook2003でe-mailの送受信ができなくなり、windowsのアップデートを行ってから、Norton Internet Securityを起動させようとしたところ、windousがアップデートされています、Norton Internet Securityをunistallし、再度installしてください。とメッセージが出てきましたので、Norton Internet Securityを2006から、2008にお試し版をダウンロード行いinstallしました。ちなみに、PCは、DELL Inspiron6400/E1505、OSは、xpで、preistallされていたのは、Norton Internet Securityは、2006でした。preinstall されていた、Norton Internet Security2006のバックアップcdは、添付されていませんでした。 dellに聞くべきでしょうが、どなたか、アドバイスください。

  • ノートン インターネットセキュリティー ライセンスについて

    ノートン インターネットセキュリティー2007 を購入してPCにインストール&アクティブ化して1ヶ月ほど 使ったところですが、このPCからインターネットセキュリティー を削除して(ネットに繋がないで使いたい)、 新しいPC(2台目)に再度このインターネットセキュリティー 2007をインストールして使おうと思っているのですが ライセンス等、何か問題があるでしょうか?

  • Norton Internet Security 2005が起動しなくなった!

    以前OSはMeにてNorton Internet Security 2005を利用していました。 今般Me→XPにアップグレードしたとたんに Norton Internet Security 2005が起動しなくなりました。 再インストールしてもだめアンインストールすることも できません。いずれの場合も「問題が発生しました」と Microsoft社のエラーメッセージが出てきます。 いったいどうすればいいのでしょうか。 ちなみにNorton Internet Security 2005はダウンロード版にて 購入しています。

  • Norton Internet Securityを

    pcを新しく購入したのですが、Norton Internet Securityというのがインストールされていました。 ただ、わたしはMicrosoft Security Essentialsをインストールしたいのです。 インターネットで調べているといろいろとややこしそうで‥。 どうやったらpc上からアンインストールできるでしょうか。 タスクマネージャーを開いてもどれがnortonのプロセスがわかりません。 終了しないとアンインストールできませんよね? 音声ソフトを使ってpcをやっているのですが、Nortonのウイザードを読み上げてくれなくて‥。 アンインストールツールというのも使ってみましたが、途中で文字入力するところで読み上げてくれません。 仕方がないので親にアンインストールを頼んだところ(セキュリティーソフトがはいってるんやからええやんか)といわれてしまいました。 どうやったら親を説得できるでしょうか? それから、詳しいアンインストール方法も教えていただけないでしょうか? お願いします。