• ベストアンサー

解決できるんでしょうか?

mayurinの回答

• mayurin
回答No.6

いるんですよねぇ。そういう困ったお客さん。 女の子にからんで遊んでるんですよね。 馬券の電話投票のオペレータをしていた友人によく聞きましたが、 とにかく「これでもか!」というくらい、ケチをつけてきたり、 理不尽な文句を言ってきたりする人がいるらしいです。でも、 慣れてきたら「あ、またあいつか」というわけで、思いっきり丁寧 に応対したり、言いがかりがひどいときは、男性の監督に電話を回 してしまうとか言ってました。 お客相手の仕事だと、いろんなお客がいるからこちらも大変ですよね。 嫌なこともいっぱいあるかと思いますが、しら~っとしておけばいい と思います。ただの言いがかりなんですから、あなたは堂々としていて いいですよ。

hinata76
質問者

お礼

ありがとうございます、私の他にもきっとたくさんの方が同じような経験をなさっているのでしょうね。その方たちが耐えているのだから、私もがんばらなくては、と思います。 同僚にもmayurinさんの友人の方と同じことを言われました。「そういう時はかえって馬鹿丁寧に応対するのよ」って。 その時はそんなこと出来ない!と感じましたが、今はその方が自分の為になるのかもしれないと思います。 今回の件も自分が成長するいい機会かもしれないと前向きに考えれば、嫌な気分も少しはなくなりそうです。 励ましのお言葉、ありがとうございました。