• 締切済み

一生ひとりぼっちかもと思うと消えたくなります

こんにちは。私は30歳、女性です。去年から転勤で知り合いのいない土地に引っ越してきました。会社の人は皆いい人なのですが、私のいる場所は忙しく、あまり交流がありません。田舎なので帰りに飲みに行くかという感じにもなりません。 転勤してから2度交通事故にあったのですが、2度目の事故以降、落ち込みが激しく、誰とも話したくないと思う一方、なんでもいいから誰かとしゃべりたくなってしまったりという波を繰り返しています。以前から忘れっぽかったのですが、最近、人に言われたことをやり忘れたり、自分でできると言ったことをやり忘れたり以前の自分ではありえなかったことが多すぎてそれにも戸惑っています。 また、家族や親しい友人とはしゃべる気になれず放っておいてほしいと思いメールや電話は最近出ることができないのですが、会社の人にはフレンドリーになれます。 私は美しい容姿でもないのですが以前なら「性格で勝負」と思っていけたのですが最近ではこんな問題だらけで、アップダウンが激しい人間なんか誰も好きになってくれない。結婚もできずに、いつ転勤かわからない不安定な状態で、知らない場所に行きつづけてどっかでひとりきりで死ぬのではないかと胸が締め付けられることが最近多いのです。 また、川田亜子さんが自殺されましたが、なんだかとても引っかかってしまって、わたしは死までは選ばないとは思いますが、ときどきとても暴力的な気持になり、泣いてしまいます。 数少ない友達にもやっぱり言えません。言って軽くいなされるのが怖いからです。休日も最近はどこにも行く気になれず無駄にすごしてしまう自分に自己嫌悪です。 心療内科へ行ったほうがいいかなと思ったりしますが、ネットで見る限り食欲が減るという症状はないし自分がかわいいがゆえの仮性うつなのではないか、行っても時間とお金の無駄な気がして行けてません。何かいいアドバイスをいただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.9

もう引退した男子です。 自分の現役時代を思い出し、少し胸が痛みます。自分も(男ながら)似たような経験があったからです。 苦しい時、市販の精神安定剤を飲んだりしていました。効いたような気がします。 その後、PDもあったりで、内科医(心療内科でなく)から、精神安定剤(商品名「デパス」)を処方してもらい、随分楽になったのを思い出します。 精神的に補助する薬もありますので、心療内科などを受診することをお薦めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.8

あなたは、軽い躁鬱病にかかっていると、拝察致します。是非、精神科での診察を、お勧めいたします。(ハイテンションになったり、心に波がありますよね) でも、あなたは一人ではありません。二世を契りあった伴侶となるべき方が、数百年ぶりに会いに来ておられます。あなたも探しに行きましょう。そのための転勤だったのかも知れませんね。 その方は、何処かで会ったような、懐かしい感じのする人です。あなたの心がキユーンとなれば、放さないでいて下さい。 病気も吹っ飛びます。あなたは、幸せになるために、生まれて来られたのですから。 どうか、一日も早い再会と、ご病気の回復を願っています。

sad_sky
質問者

お礼

ありがとうございます。ベターハーフという言葉がありますが本当にそのような人がいればいいのですが。 やはり病院に行ってちゃんと見てもらえれば少しは安心するのでしょうか。なんとか勇気を出して行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.7

環境の変化でそうなったものと思われますが、とにかく先ずは冷静さを取り戻しで下さい。 それからあまり物事を小難しく深刻に考えすぎないで単純化することです。 今のあなたにとにかく、いの一番必要なことは、NO5の回答者さまのアドバイス通り、心療内科か精神科の専門医の診療受診です。 >行っても時間とお金の無駄な気がして・・ などと素人考えで結論づけしているようでは、いつまでも堂々巡りスパイラルしていくような気がします。 何事も問題の根源を把握しないかぎり、根本対策はとることができませんよね。交通事故についても何らかの確実な対処をしなければ、二度あることは三度あるになりかねません。後悔は絶対先に立つことはありません 自分だけで何とかしようとは思わずに、この際専門医の診断を受けることが肝要です。 どちらかと言うと比較的、真面目・生真面目な方のほうが陥りやすい症状です。 いくら考えてもしょうがないことはしょうがない、仕方がないことは仕方がないものと、あるところで割り切って開き直れるようになれば、大分改善できると思うのですが、今のあなたはそれができずに、ズルズルと悩み事をいつまでも引きずっているように思います。 いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識では解決することはできません  ですので簡単単純シンプルな話、今までの意識を改革すれば ・できれば解決できますよ・・ということだけであり、それ以上でもなければそれ以下でもないように思います。 その真面目さを少し逆方向にするだけでも、相当効果があるでしょう つまりもう少し、ラフで大らかになって、遊び心のキャパシティを広くとることです。

sad_sky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり専門家の方に会ったほうがいいのかもしれません。実はこういう状態が大学の時からずっと続いていて、拒食と過食を繰り返したりした過去があります。でも病院にはいかずなんとか今まで来れました。自分で思うにウツだけじゃなくて躁状態も少なからずある気がします。だから躁状態になるとウツなんて違ったじゃんと思えてしまうのです。でもここ数カ月は今までと違う感じがするのでやっぱりお医者さんに相談しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153814
noname#153814
回答No.6

私は趣味を持つことをお勧めします。 ハイキング、軽登山、サイクリング、水泳・・・。 身体を動かせば、クヨクヨは吹っ飛びますよ。そのうち仲間が出来たら、もっと楽しいでしょね。 知らない町なら、自転車で「町の探検」もいいですね。

sad_sky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。体を動かせればいいのですがそれさえも今はできません。もともとジョギングやフットサル、スイミングなどしていたので運動嫌いでもないのですが本当に最近は布団の中に丸まっていたい気持ちが強くどうしても起き上がれないのです。 元気になれたらがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • markosan
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.5

しゃべりたくなったりってのが精神病の初期に現れやすい特徴のような感じを受けます。また作業能力が落ちているのも躁状態や鬱状態の現象かと思います。 危険なのが、本来のあなたをよく知っている人が傍にいないので、他人から見ておかしいとわからないことですね。  二度も去年から事故を起こしてることも注意力の欠如からかも知れませんし、必要時以外の運転は避けたほうがいいと思います。  本人は病気じゃないと思うので自分から本当に病気の人は病院に行きませんよ。  ネットで調べて食欲が減らないからとか勝手な判断は、良くないです。  私の発病の症状とかなり似ています。私は当時29歳で歳も同じくらいですよね。あと眠れないなどしたら完璧に病気だと考えます。 心療内科といわず精神科でもいいと思います。お値段は薬がなければ二千円かからないくらいですのでさほど心配しなくてもよろしいかと思います。

sad_sky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にそうなんです。もともとの私を知らない人ばかりなので忘れたりするのを見られたりすると「やっぱり」とか「あいつは全然仕事ができない馬鹿だ」と思われてるのではないかと気になって仕方ありません。いつもの私はこうじゃなかったのにと思うのですが、最初こそ言っていましたが、言い訳がましくなると思い最近は、余裕があれば笑って、余裕がないとトイレに即行って泣いてしまいます。会社のある男性が私を見て失笑したり、「なんで2度同じことするかなぁ」と言ったりするので落ちているときは人とうまくしゃべれなくなります。 事故も今まで生きてきて一回も起こしたことないのに半年内に事故で怪我をするなど呪われているとしか思えないです。 眠れないというか、眠るのがだんだん遅くなっていて、最近では朝の4時半過ぎに外が白むと安心して寝れます。暗い時に寝たくありません。 ただ、寝たら頻繁に目が覚めることはありません。起きると疲れていますが…。 今日はそれも良くないと思うので薬を飲んで寝てみようと思います。 病院になるべく早く行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.4

女性なのに転勤のある会社って大変ですよね。 総合職ですか? 人付き合いを親密にできれば、あなたの悩みが解決されるのでしょうか? 結婚相談所への参加をお勧めします。 色々な人が居るらしいですよ。 地域ボランティアに参加するのも一つです。 引きこもりになっていても活路は見出せません。 30歳なんて、まだまだ若い! 人生これからです☆。ファイト☆。

sad_sky
質問者

お礼

励ましありがとうございます。 >総合職ですか? そのような感じです。2年前に転職して転勤のある会社になりました。 >人付き合いを親密にできれば、あなたの悩みが解決されるのでしょうか? わからないですが誰かにわかってほしいという気持ちはあります。そういう人付き合いをしてこなかった自分に非があるとは思います。確かに地域ボランティアとかに参加して誰かと連帯感を持って何かをすればわかりあえる人たちとも会えるかもしれませんね。 引きこもってもどんどんよくならなくなるのはわかっているのですが。 いろいろ自分に言い訳して動けない自分がいます。 でもこのサイトで少し変わらなきゃって思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

精神的に不安定になっています。 一度カウンセリングを受けてはいかがですか。 悩みを話すことで精神的にぐっと安定すると思います。 不安が少しでも取り除かれれば、物忘れが多いなどの最近の悪循環も良い方に向くと思います。 また、家族にも、友人にも「優しく」です。 分っているのですから出来るはずです。 もう一度反省するべき所は反省し、前向きに生きてはいかがでしょうか。

sad_sky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。不安定なことが大学時代以来多くてそれに慣れていた部分もあります。自分のことは自分でコントロールできる、そう思っていました。落ち込みが激しくなったら問題を先送りして休むという方法も自分なりに取ってきました。でも30になって、落ち込んだりしたからといって問題を先送りしていたら、その問題はさらに大きくなるのではという危機感が最近ではあります。 自分は人間的に欠陥があるから、自分では普通の人間と思ってもとんでもない性格的欠陥があるからこうなるのではないかと思います。 自分のことを客観的に見るのは難しいことです。前向きに生きていけるようにがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も似たような症状だったことがあります。今は治ったようです。 治ったきっかけの一つに水泳があったように思えます。水泳は他のスポーツと違いなんとか「呼吸」をしないと死んでしまうので必死になり、他のことはとりあえずアタマから飛んでしまうのです。 泳げるところを探してみてはどうでしょうか?大げさでなく人生がチョットだけ変りますよ。何らかの出会いがあるかもしれませんし。

sad_sky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。転勤する前は毎日のように泳いでいたのでおっしゃることはよくわかります。 水泳は自分が「無」になれますからね。 近くのジムで泳いでみましたが以前のようにすっきりとはなりませんでした。 最近では億劫で家にとにかく帰って一人になりたくてたまらないのです。 以前のように泳げるよう回復していければと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragons37
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.1

文面を読むと躁鬱のような気もしますね。 本人に自覚があるのだから、そうだとしても軽症なのだと思います。 気軽に精神科にかかる事をお勧めします。 私は不眠で通った事ありますが、思っているより軽い症状でも来ている人が 多く、普通の病院とさほど変わらないですよ。 はじめからきつい薬など処方しないですし、軽めの安定剤だけでも かなり楽になれると思います。 本来ならば、前向きに考えを改める方法を考えるべきなのでしょうが、 現状は医者に頼るべきだと考えます。

sad_sky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本人に自覚があるのだから、そうだとしても軽症なのだと思います。 私もそう思います。自覚があるからこそまだ大丈夫という気もしてしまうのです。自分で解決できそうで。 クリニックを調べるまではするのですがいざ行くとなるとやっぱり行く気になれないのです。 まだ自分でどうにかなる、と行く寸前で思うのです。 病院に偏見はありませんが、心の風邪というのをどうやって医者が治せるのかと、懐疑的でもあります。 でもこの回答を全部読むと行ったほうがいいのかなという気がしました。薬でほんとうに気持ちが変わるのでしょうか。とりあえず行くようにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私、鬱なのでしょうか?(長文です)

    最近、どうも体調が悪いようです。 早番の時は朝4時半に起きないといけないのですが、 寝ても何度も目が覚めてしまい寝た気がしないでぐったりしてます。 これまでなら楽しんで行っていた仕事も、最近では行くのがきついです。 仕事中耳鳴りがしたり、めまいがしたり、関節が突然痛くなったりしたりします。 それに加え、先日職場のお店が移転リニューアルして、システムもやり方も何もかも変わってしまい、 それもストレスになってますますつらいと感じるようになりました。 それに、せっかくの休みでも、誰かが休んだら断れず、良いよと言って入るしかなくて。 こないだはそれが悔しくて、家族に泣き叫び当たって、呆れられました。 それに、最近では今なら何でもやれる!とテンションが高くなるときと 何もしたくないと意気消沈するときがあるなど、気分の浮き沈みが激しいです。 さっきも何を思ったかバイトを掛け持ちしようとか思い立って電話をしたはいいが、 無理と気付いてキャンセルの電話をしたという。 なんか今更ですが去年の5月に亡くなった、川田亜子さんの気持ちがすごく分かる気がします。 道行く人を見てると胸が締め付けられるとか、呂律がまわらないとか。 亜子さんの死を今も引きずっていて、亜子さんがうらやましく思えてしまうほどです。 自分が壊れてしまってくのが分かります。 私、どう考えても鬱ですよね? 病院行った方が良いですよね? アドバイスお願いします。

  • 恋ができない・・・一生一人ぼっちなの?

    26歳男性です。 これまで恋人ができません。 自分はおとなしめな性格なのですが、まじめで誰にでも親切で優しく接しているとは思っています。 だけど、誰かの一番になることはこれまでありませんでした。 インターネットを見てると、恋人ができないことを自虐するような発言なども見受けられますが、自分はそんな気にはなれません。 ただただ、寂しくって、ただただ、つらくって、ただただ不安で。。。 最近夜寝る前とか、そんなことを考えてしまうと、一生一人ぼっちなのかな?とかそんなこと考えると本当に悲しくなって目が潤んでしまいます。 今は特定の好きな人なんかはいないのですが、でも、寂しいです。恋がしたいです。誰かに、自分を見てもらいたい。自分のことを一番に見てくれる人が・・・ほしい・・・・ 恋愛のきっかけが少ない事も要因としてあると思います。 合コンみたいな雰囲気も、性格的に苦手だし。。。 でも、日常生活ではなかなか出会いがないのも現実です。 東京に住んでいるのですが、何か、出会いのきっかけになりそうなものはありますでしょうか。 これまで、本当に消極的でした。 だから、恋をするため、出来ることはしたいなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 川田亜子さんの突然の死・・・〔涙〕

    自分は昔から彼女の大ファンの高校生です。  中学生のころからバク天や島田検定Goro`s Bar にでてた 川田さんが大好きでした・・・ それなのに・・・自殺するなんて・・・・ もうyoutubeとかでむかしの亜子さん見てたら涙が止まりません。 しかも自殺された場所はレインボーブリッジのお台場の反対側 だったんですね・・・ 自分は奈良住みなのですが ゆりかもめで通った事がある所なんで・・・ もうすべてが受け入れられません。  自分は奈良住みなのですが出来れば夜行バスで東京へ行って 告別式に参加したく思っており、最低でもなくなった現場で 花や線香のひとつをお供えしたいと考えています。 自分自身も鬱で立ち直ろうと努力しているときにこの事は 本当にショックでした・・・  なのでよければ川田さんの告別式の日程が判れば詳しく 知らして頂けないでしょうか?  もしそれが無理ならばなくなった現場への交通機関での  アクセスの仕方を教えてください・・・ 本当に川田亜子さんのご冥福をお祈りいたします。 自分まで死にたくなりました・・・ しかしブログなどをみると彼女は多くのファンに支えられていた事が わかり天国へ行ったことを望みます・・・

  • 川田亜子さん何故あなたは逝ってしまったの?

    もう本当に辛いです。 自分は16ですそして彼女の死を未だに受けいられずにいます。 今週の土曜彼女のがこの世を去ったあの場所に訪れます。 そこで献花台はあるでしょうか? また線香をたいても いいでしょうか? なんとか彼女の形がみたいので 家計が苦しい中東京に行くことを許可してくれました。 なのでこの一日を無駄にしたくありません〔すでに夜行バスは 予約済みなので仮に行くなと言われても絶対行きます!〕 なので自殺現場の他に何か彼女の軌跡をみれる場所があれば 少しでもいいので教えてください? TBS テレビ朝日 は訪れてみるつもりです〔原付をレンタルした〕 最後に自分はクリスチャンであり川田亜子さんは イエスキリストによって清められ天国に行ったと信じています。 雑文で失礼ですが一つ一つお答えになってください。

  • 一人ぼっち心の埋め方

    はじめまして。 26歳、女性です 最近ずっともやもやしており、すっきりしません。 相談させて頂きます。 最近、ふと自分はずっと一人なのでは・・と考えてしまいます。 まだまだ若いと思われるかもしれませんが、、 彼氏がいるから安心、寂しくないなど そうではないことは頭ではわかっていますが、やはりふと寂しいです。 私は友達が少ない上に社交的ではありません。 なので紹介や合コンは望んでいません。 紹介や合コンが苦手・・というのもあるのですが・・ 職場は女性ばかりです。 自分の頭の中であれもだめこれもだめと決めつけてはいけないと思い、 習い事をはじめました。 先生と一対一です。 先生のことは好きです。 でも恋愛には発展しなさそうです。。 教わっている身ですしどう自分からアプローチしたらよいのかわからなくて。。 こんな私ですが一度だけ彼氏がいました。 某SNSサイトで知り合ったのですが、今度はできればネットには頼りたくないです。 親には縁のある人はどこかにいると言われます。 私も、一生独身でいたいとは考えていません。 私は毎日仕事と家の往復です。 毎日疲れ切った生活の中でどうやって相手が見つかるのかな、と考えてしまいます。 焦っているわけではないのですが、ふと不安です。 心の中がからっぽで虚しいです。 すごく贅沢な悩みであると思います。 しかし、体も心も満たされたい、、そう思ってしまいます。 彼氏にふられたことと、それから親しいと思っていた人から関係を断たれたこともあり、 自分に自信がないです。 親しいと思っていた人とは、体だけの関係になりそうだったので仕方がないのですが・・ 誰も自分からいなくなってしまったことがショックで、悲しいです。 自分が傷つきたくないがためにマイナス思考に陥ってしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 何かアドバイスございましたら宜しくお願いします。

  • 「卒業間近ですが、ひとりぼっちです」

     私は、2年制の学校にかよっている学生です。最近ご飯を食べていても、教室を移動していてもボッチだなと惨めに思えるようになってきました。  もともと一人での行動は気にしない性格です。  一人一人がそれぞれに生きればいいと思っています。しかし周りでは、比較的少人数でくっついて、仲良しというか、しがみついているというか。  たしかに、多くの人がいる中で自分の居場所がないように感じられることは、誰だっていやです。でも、焦りや不安から友達付き合いを続けるのは、自分の心が許せませんでした。  不安を抱えて、場の空気に怯えたりしながら友達関係を続けたくなくて、つかず離れずの距離を意識しながらやってきました。そのため今年は、後半になるにつれ一人行動が多かったです。 色々気持ちの面で葛藤があり悩みました。しかし、カウンセリングで自分に自信を持つことができ、前向きに生活していました。 ただ、うまくいっていたのも最近までで、自分でもわからないのですが人間恐怖症になってきたようです。どうすればいいのか、皆さんのアドバイスをおねがいします。

  • 一生独りぼっち

    一生独りぼっち 発達障害と軽度の知的障害があり働けず現在障害年金申請中です。生まれた時から好奇心や集中力が乏しく趣味も特技もありません。このまま一生寝て起きての繰り返しかと思うと辛いです。本当は結婚したいです。障がい者枠で就労する事が出来ても出会いもないですし、こんな僕のこと好きになってくれる女性なんていませんよね笑一体何を目的で生きれば良いと言うのですか?

  • 一生ひとりぼっち?

    ここ最近恋をしてません というか好きな人が出来ないんです 5年ほど恋愛してません なかなか出会いもないしこの先ずっと、ひとりぼっちかなぁなんて思うと悲しくなります まわりは結婚したり子供が生まれたりと人生を進んでる感じですが、私は停まったままです こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

  • 一生ひとりぼっちでしょうか?

    私は43歳になる男です。仕事は産業機械の研究開発をしています。 これまで恋愛がしたくて、13年間ずっと努力を重ねてきました。 自分なりに服装や髪型も詳しい人にアドバイスを受け、 100万円以上のお金をかけて改善しました。 雑誌やテレビから、ドラマ、映画などいろいろ情報を得ておく努力もしました。 職場も趣味の友人も男だけですので、人に頼んで紹介してもらったりお見合いパーティー、 英会話教室など出会いの機会も思いつく限り試してみました。 しかし43年間恋愛未経験のままでした。 女性と会ったり話したりする機会があっても、その先続くことは一度もありませんでした。 先日、ある人から勧められて精神科を受診したところ、 アスペルガー症候群と診断されました。 wikipediaに詳しい説明がありますが、この障害は ・雰囲気や表情、言葉のニュアンスによる相手の意図が理解できない ・その場の空気を読むことができない ・他人の気持ちや立場を想像して理解する力がない ・共感するということが難しい ・秩序だったもの、論理的なものを興味の対象(私の場合は機械工学)とし、  それには圧倒的な能力と集中力を示すが、他の分野には関心がもてない といった点が特徴です。 脳の生まれ持った器質的・構造的なもので、 治療して改善できるものではないそうです。 多くの人は、人との交流を通じてコミュニケーション能力を自然に体得できるようですが、 私は努力しても脳が機能的にそのようにできていないのです。 こんな私ですが、女性との恋愛、愛情と思いやりを持った 関係というものが欲しいと思っています。 ですがもう私には遠く手の届かないものなのでしょうか? 子供のころから両親には精神的虐待を受け続け、学校では執拗ないじめに合い、 これまで誰にも頼れず一人で生きてきました。 自分自身を叱咤激励し、なんとか一人で心を支えてきました。もう限界に近いです。 私はこのまま死ぬまでひとりぼっちで生きるしかないのでしょうか? 医学的なことが知りたいのではないのです。 私のような性質の人間が、女性と恋愛できる可能性があるかどうか、 女性の立場から教えていただければと思っています。

  • このままでは永遠にひとりぼっち・・・

    最近仕事ばかりで疲れており、土日は家で寝てばかりいます。 誰とも会わないし、それ以前に誰からも誘いがありません。待ってばかりでは交友関係が広がらないと思い、疎遠だった友人に声かけてご飯を食べにいったり映画をみにいきましたが、一方的な感じがして疲れてしまいました。 もともと交友関係は浅く彼がいるときはそれで良かったのですが、別れてしまい今は本当にひとりぼっちです。 もっと色々な場所に赴いて知人を増やし、そこからまた友人をつくりたいと思っていますが、なかなか上手くいきません。 数ヶ月前から語学スクールに通っていますが、授業が終われば皆すぐ帰ってしまうので、そういう雰囲気は皆無です。どのクラスも仲良く話したり、ご飯を食べにいったりする習慣はないみたいです。それに、女性よりも30代後半以上の既婚男性が多いです。 ボランティアに参加し色々な方と話しましたが、話の合う人に出会ったことがありません。でも色々勉強になることもありますし、ボランティアの時間に一緒にいる分にはなんの問題もなく付き合えますし、そういった部分では会社のような組織に近いと感じました。 外にいけば何か生活に変化があることを期待していましたが、なかなか変わらなくて、だんだん無気力になってきました。友人のいない人は魅力ないだろうし、ますます人が離れていく気がします。こんなんじゃ彼氏なんて出来なさそうで・・・ こんな状態を克服された方いらっしゃいますか。 一人ぼっちで寂しい・悲しいと思ってることに対して恥ずかしい気がしますが、年のことを考えると(27歳)もっと焦るべきとも考えます。 アドバイスください。

専門家に質問してみよう