• ベストアンサー

奥様方に質問です?

markosanの回答

• markosan
回答No.2

私には、質問者さまの方が理解できませんけど、セックスレスでも仮面夫婦でも普通に怒りますよ。奥様まで浮気していたなら怒る資格ありませんが。  生活能力がないのも奥様自体の責任ですか??子育てするため仕事を選ばなかったゆえのことではないでしょうか? 私は、彼女に別に好きにさせれば良いじゃない、と言ってみたのですが これ信じられません、よその女と不倫しているひとのパンツの洗濯、食事の支度なんて絶対嫌です。

noname#61917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と友人は対照的な二人です。 彼女は、専業主婦に憧れていた為、結婚と同時に仕事を辞め家庭に入りました。 私は、結婚・出産後も仕事を続け現在に至ってます。 >生活能力がないのも奥様自体の責任ですか?? 夫に頼って生きる道を選んだのは彼女自身です。 >子育てするため仕事を選ばなかったゆえのことではないでしょうか? 確かに、子育てに全身系を注ぎ子供が全てになってます。 もう何年も前から、彼女は夫に愛情も無く、自分と子供の生活を確保する為だけに、夫と暮してると常日頃私に話しています。 >よその女と不倫しているひとのパンツの洗濯、食事の支度なんて絶対嫌です。 随分、勝手ですよね! 愛情も無く、お互い干渉もせず暮してるんです。 それなのに夫に他の女性の影が見えたらこのセリフ? 生活を確保されてる専業主婦だったら、こうゆう時だけ反論するのはどうかと思いますが・・・? 正直、私は生活能力がある女です。 仕事をしながら家事もこなし、子育てをして来ました。 私は、主婦の仕事だって大変なのは解ってます。 夫婦で居ながら、浮気をするのはいけない事だとは思いますが、彼女の家庭の状態を知ってるが故に、彼女の行動が私からしたら、負に落ちないといった感じなのです。