大人の寝返り|体の疲れを取って回復する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 31歳女ですが、最近寝返りをしてないように感じます。起きた時の姿勢が寝た時と同じだったり、起きた時に腰が痛いし よく目が腫れるので、ケーキを買った時にもらえる保冷剤を小さいタオルに巻いて 目の上に置いて寝るのですが、以前は起きた時にどこにいったか分からないくらい 違う所におちてたりしたのですが、今は 朝起きても、目の上に乗っています。
  • こんなに寝返りを打たなくてもいいものでしょうか?起きたら体が痛いし 寝返りを打つことで 体の疲れを取って回復するとも聞くので 適度に寝返りを打っていい睡眠を取りたいです。
  • どうしたら 自然な寝返りを打つことができるのでしょうか。皆様よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の寝返り

31歳女ですが、最近寝返りをしてないように感じます。 起きた時の姿勢が寝た時と同じだったり、起きた時に腰が痛いし よく目が腫れるので、ケーキを買った時にもらえる保冷剤を小さいタオルに巻いて 目の上に置いて寝るのですが、以前は起きた時にどこにいったか分からないくらい 違う所におちてたりしたのですが、今は 朝起きても、目の上に乗っています。 こんなに寝返りを打たなくてもいいものでしょうか? 起きたら体が痛いし 寝返りを打つことで 体の疲れを取って回復するとも聞くので 適度に寝返りを打っていい睡眠を取りたいです。 どうしたら 自然な寝返りを打つことができるのでしょうか。 皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73917
noname#73917
回答No.1

寝返りしないと一日の疲れが治りません。 私は不眠や整体関係しか経験がありませんが他で答えさせて頂いている回答は寝返りや骨関係なので 良かったらお手隙の際にリンクでご覧になってみて下さい。 自然な寝返りは適度な布団の固さが必要だと思います。硬すぎず、柔らかすぎず。。。 私も今年31歳になります。お互い健康で楽しく過ごしましょうね♪

pinkmayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 リンクで拝見させていただきました  参考になることがたくさんありました。 これからも健康に気をつけていきたいですね♪