• ベストアンサー

ゴディバのチョコ

madmanの回答

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

ゴディバのチョコに「アルコールについての注意」というのが入っています それによると、洋酒や洋酒につけた果実が入っている商品は「コニャックレーズンチェリーブランデーガーネット」「サリゼット」「リキュール各種」とあります。 これ以外なら大丈夫なようです。 参考になりますか?

関連するQ&A

  • ブランデーの未開封はどの位もちますか?

    ブランデーケーキを作ろうと思い、ブランデーを探したら、未開封のブランデーがありました。 (15年位前のだと思います) でも、中に何が浮いているんです。カビ??? コレは使わないほうがいいでしょうか? ニッカウイスキーで、アルコール分40%です。 アルコールをあまり飲まないので、よくわからないので宜しくお願い致します。

  • 酒類の原料について教えてください

    アルコールとは、そもそも何からできているのでしょうか? 日本酒は、お米からどこでアルコールになるのですか? ブランデーやウイスキー、ジンなども、何からどのようにしてできるのか教えてください。

  • ゴディバ詳しい人助けてください!チョコを探してます

    友人の誕生日プレゼントをなににしようかと悩んでいます。 その人はチョコが好きな方で前にゴディバで買った缶の中に一口大の大きさではいっているチョコが美味しかったという話を聞いたのでその時のチョコをあげようかと思っています。 しかし情報が少なすぎて途方にくれています。これだけで特定できる方。少しでもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 酒の種類によって二日酔い

    私はビールや酎ハイ、日本酒、焼酎では二日酔いにほとんどならないのですが、 ワインやウイスキー、ブランデーで二日酔いになりやすいのです。 アルコールの含有量で計算してみたのですが、やはり同じアルコール量でも ワインやウイスキー、ブランデー系では二日酔いになる確率がかなり高いようです。 こういう事って、何が原因なのでしょうか。 体験談やご意見をお待ちしています。

  • ビールなどのアルコールを一日どれくらい飲みますか

    ビール、日本酒、ブランデー、ウィスキーなどのアルコールを一日どれくらい飲みますか。 アルコールを飲む場合、医師からアルコールを控えるように言われたらどうしますか。 また、たばこは一日どれくらい吸いますか。

  • ゴディバのチョコはいくつから買えますか?

    銀座コージーコーナーでショーケースに入っているチョコレートを購入した際、お好きな物をお選びください、箱詰めしてお渡しします、 みたく書いてあったのですけど、5個で600円位を購入したとき、「5個では箱詰め出来ません」と言われてビニールに入れて手渡されました。 人に差し上げるのですけど、というとリボンはつけてもらいましたが…。 一個数百円のチョコをショーケースにケーキみたいに並べてるお店はいくつからチョコを買えるのでしょうか? というよりかは、箱詰めして貰えるのでしょうか? さすがにゴディバで一つ300円だけ購入、ということはないと思いますが、二つか三つでワンセットの箱詰めはしていただけるのでしょうか? コージーコーナーで冷たい目で言い切られてから怖くて聞くに聞けません…恥ずかしいですし……。 よければご存じの方、教えてください。

  • お酒をジュースで割る

    ウイスキーやブランデーを水で割らずに、スポーツドリンクで割る人が居ますが、スポーツドリンクだと、アルコールが一緒に吸収されやすいから酔いやすいと言う人と、スポーツドリンク自体の方がアルコールよりも先に身体に吸収されやすいからアルコールを薄めて酔いにくいと言う人が居ます。 実際はどちらでしょう。 試してみましたが、私はお酒に強い方なので、どちらでも変わりが無い感じでした。

  • ブランデーのプレゼン

    ブランデー好きの女性へのプレゼントでアドバイスをお願いします その女性は、ブランデー、ワイン、日本酒が好きで、ブランデーでは、ヘネシーのVSOPを好んで飲んでいるようです。 彼女の誕生日に、ブランデーをプレゼントしたく、選んでいます。候補は、ヘネシーのXOか、マーテルのコルドンブルー、ポールジローの35年です。 私は、ブランデーを飲みませんが、ウイスキーが好きで、彼女とも何度か一緒に飲んでいます。マッカラン18年、グレンリベット12年は辛いと表現し、好みではないようでした。グレンフィデック12年は、甘さが残るのか、ブランデーみたいと言って、飲めるようでした。一度、ジャンフューのトレビューをプレゼントしたのですが、飲めるけど、辛いと言っていました。 そんな彼女に、喜んでもらえる一本を決めたいです ヘネシーのXOは間違いは、無いと思うのですが、前に他の人にプレゼントされていたようですので、出来れば他の2本から選びたいと思っています、アドバイスよろしくお願いします

  • 【お酒のアルコールの種類】「リカーは、ほぼエチルア

    【お酒のアルコールの種類】「リカーは、ほぼエチルアルコールですが、それ以外はイソプロピルアルコール等の複合アルコールです」 リカーとは蒸留酒のことでウイスキー、ブランデー、焼酎を指します。 ということは、ビールやワインのアルコールはエチルアルコールではなく、主アルコールはイソプロピルアルコールなのですか?

  • チョコの包装と中身、うれしいのは?

    バレンタインのプレゼントでお菓子の場合、同じ値段だったとしたら、 ●包装が高価そうで中身が少ないもの ●中身がおいしくて包装が簡易なもの、 どちらが喜ばれますか? デパートでも300円くらいで包装がよく、見た目がよいものが売られていました。 ケーキ屋さんでは300円くらいでちょっとした焼き菓子などの詰め合わせがありましたが、包装が簡易です。 ケーキ屋の300円の方が明らかにおいしいですよねー。 プレゼントとしてはどちらが喜ばれるでしょうか? ちなみに義理チョコなんですが・・・・