-PR-
解決済み

ゴディバのチョコ

  • 困ってます
  • 質問No.40626
  • 閲覧数703
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (167/212)

人にプレゼントしようと思って買ったのですが、
かってから相手がアルコールに非常に弱いということがわかりました。
今さら包装を破って調べるわけにもいかず、困ってます。
6個か8個入り(多分6個)で¥1200でした。
これにアルコール(ウィスキー、ブランデー)がはいっているかどうか、
ご存知の方おられましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 9% (3/31)

 確かトリュフは全種類シャンパン等のアルコールが入っていたと思いますが、入っていないものも多々あったと思います。
 お酒の名前の入っていないものの中にも、風味付け(隠し味)でアルコールの入っているものもあるかもしれませんが、気になるほどではないと思います。
 たとえば、ハートの形をしているもの。
 中には、ガナッシュクリームが入っていて、2歳の子供でも食べられました。
 初めから、いろんな種類が6個入りなどになっているものは、無難なものが多いので、大丈夫だと思います。
 折角、ゴディバを買うんですから、商品説明を見ながら自分で選ぶ方がいいですよ。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ゴディバのチョコに「アルコールについての注意」というのが入っています それによると、洋酒や洋酒につけた果実が入っている商品は「コニャックレーズンチェリーブランデーガーネット」「サリゼット」「リキュール各種」とあります。 これ以外なら大丈夫なようです。 参考になりますか?
ゴディバのチョコに「アルコールについての注意」というのが入っています
それによると、洋酒や洋酒につけた果実が入っている商品は「コニャックレーズンチェリーブランデーガーネット」「サリゼット」「リキュール各種」とあります。
これ以外なら大丈夫なようです。
参考になりますか?