• ベストアンサー

妻への疑惑、信じるべきか?

以前、妻の浮気に面したとき、こちらでお世話になった30代男性子供2人ありのものです。 その際は多くの方のアドバイスのおかげで精神的に救われ、普通の生活を取り戻すことができました。 しかし、浮気から半年たった今妻の行動のおかしさに疑念を抱いています。 内容はそんなものかと思われるかもしれませんが、例えばパートが平日休みのときがあるのですがやたらと用事を作って外出したり、その外出の際現在地を聞いてもないのに私に連絡してきたり、家にいるとき用もないのに寝室から出てこないので様子を見に行くとかなりあわてたり、とにかく様子がおかしいのです。私も平日休みで家にいることがあるのですが、そういうときほど私にどこにいるのか連絡してきます。携帯はいつも私が見えるところに疑うなら見ろといわんばかりにおいていますが逆に怪しさを感じます。(2台目の携帯?)また、夜の生活は半年前やり直すと決めた後は妻からも誘われ2日に1回以上のペースでしたがここ2ヶ月の間1週間に一度ぐらいになり、妻から誘わなくなりました。 そしてつい最近のことです。その日妻は半日出勤だといい半日だけ仕事をしてきました。その日の夜妻のあとに風呂に入ると精子のようなものが浮いているのを見つけました。おかしいと思いましたが、問いたださずその日の夜強引にSEXに誘いました。妻は挙動不審な態度で承諾し、行為を行うと、陰部を触った感じが明らかにいつもと違いました。その上行為をしている間下っ腹に痛みを感じると言い出して中断しました。昔から妻は1日に1回性行為を行うと、2回目のときは下腹部に痛みを感じるから1日1回しかできないと自分で言っていました。 もう疑わしくてなりません。この頃、私は半年前の浮気の決着について後悔をしています。相手の男への制裁はしませんでした。妻の言葉を全面的に信用し、普通の生活に戻っていく努力を私のほうからしていきました。(浮気のことを口にしない、蒸し返さない)つまり、妻はやり直す際スタートラインから一歩下がってやり直したわけではなく、そのままの状態からやり直したのです。 もし、この疑惑がクロならば裏切られた苦しみを妻に見せないようにしてきた私の努力は何なのだろうかと思います。 かつての相手がいた職場は辞めています。もし相手がいたとしてもその相手が誰かという目星はまったくつきません。ひょっとしたら全くの私の思い過ごしなのかもしれません。 妻は私を愛しているといいますが、落ち着く相手だともいい、そこがかなり気になります。妻は結局私を安住の地としか見ていないのでしょうか?恋愛は外のほうがいいなんて思われているのでしょうか? 色々混乱してわかりにくいでしょうが、私は今後妻とどう接していけばよいのでしょうか?信じるべきか...アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.13

本気で浮気を隠そうと考えている妻の浮気を見破る事なんて、男には不可能だと思っている50男です。 真実を知りたければ、貴方が身も心も女になるしかないんじゃないですかねぇ。 でも、それで幸せになることが出来るかどうかは疑問です。 僕が知る限り、一定以上の知性があり、夫の事を大事な生活のパートナーと考えている女性が、性的なアヴァンチュールとして楽しんでいる浮気を暴かれたというケースを知りません。 男が妻の浮気を追及し出せば、男の発想を捨てなければ真実は見えない。 仕事なんて二の次にして尾行するとか、ストーカーでもしますか? 人生、妻の貞操よりも大事な事は山ほどあるんじゃないかなぁ・・・。 ■私は今後妻とどう接していけばよいのでしょうか?信じるべきか...アドバイスお願いします。 貴方自身の人生を充実させることが先だと思う。 そのためには、正しいとか正しくないとかいう些細な問題よりも、生き方として「筋」を通す。 許せないなら許さない。 生涯を共にしようと決めたのなら、どうしたら幸せになるかを考える。 たかが、妻が他の男にクリトリス舐められた位で、うろたえるな!(笑) そんな調子だと、僕みたいな人の悪い浮気者に、夫婦のベッドて奥さんイカされちまうぞ! ハハハ♪

gpzdaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え方をよい方向に導いていただいた気がします。確かに私の人生には妻の貞操よりも大切なことがたくさんあります。筋を通そうと思うので、私は許すを選びます。妻の身体がどうあれ私はNo1の方と同じで妻、子供両方のどちらが欠けても嫌だから。 目先の事実だけしか見えなかったのでしょう。言われれば些細だったようにも思えます。 どうでもいい事ですが、私はbagnacaudaさんみたいな生き方いいと思います。きっと私は妻と結婚していなければ貴方と同じような生き方をしたいと願っていたと思います。ただ、私なら人妻なんてあれこれ面倒なことになりそうなので未婚の若~い女の子と楽しみます。その面倒とか相手の夫にばれるばれないのやりとりが楽しいのかもしれませんが、私なら純粋に若い身体を楽しみます。 私もbagnacaudaさんほどではないですが、結婚前に三桁ほどはなくてもたくさんの女性と楽しみました。私の指テクって結構な評判だったんで私以上に妻をイカせられるかは解りませんね。(笑) 今後もきっと私は浮気をするつもりはありません。それが結婚するときに一度決めた私の筋なもので。しかし、一途をきどったりして重くなるのはやめようかなと思います。案外bagnacaudaさんのようなスタンスでいれば女っていうのは離れていかないのかもしれませんね。 そして私自身も人生を楽しめそうです。ハハハ♪真似してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

再回答です。 なにを言っても やっていても もう信じられないことを「関係の破綻」というのではないでしょうか? もうこうなったらあなたが思っていることを奥様にぶちまけて「大喧嘩」なさってください。それで奥様が「本当に浮気などしていないのに・・」とでも言って泣き崩れたとしても あなたは「逆ギレ」ととるのでしょうか? どんなささいなことでも真実はひとつ。 想像は真実ではない。それで苦しんでいてはそれこそ「小さい人間」では? どの道信じられないことが前提ですから、信じればいいのに・・。と書き込んだ私の意見は無意味だったのかもしれません。

gpzdaisuki
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 コロコロと考えが変わるいい加減な回答に苛立たれたことでしょう。 しかし、こんな小者の私に皆様が色々な考え方を教えてくれるおかげでつまらない疑惑を幻想のように捉えることができそうです。 今回は調べる気は失せました。どんなことがあろうとも妻は妻なので、妻が何をしていても私の大事な妻だと思うことにしました。もし、仮に妻が浮気をしたと私に告白することがあれば一発ぶって許してやることにします。しなければしないにこしたことはありませんが、されない男になるには今の私はまだまだ小者なのかもしれません。 格好つけるつもりはありませんが、少し前のめちゃくちゃ格好悪い私よりは懐の大きい男になりたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76229
noname#76229
回答No.12

No.5です。お礼を拝見致しました。ありがとうございます。 奥様とのなれそめ、奥様の性格、お二人の仲睦まじい関係。 浮気された経験を持つ私はこれらを鑑み、現在浮気などして「いない」と想定しました。 ですので「男気をもって信じましょう」と回答致しました。 甘いでしょうかね? 白黒はっきりつけて「証拠」を質問者様が掴むことの意義。 現時点で「シロ」なら「当面は」安堵出来ます。 ですがまた数ヶ月後不審な点が見つかれば? いつまでこれが続くのでしょう。 現時点で「クロ」なら。 法や倫理観の下、奥様は当然の責めを負うべきです。 今度は二回目になります。 女性なら逆ギレ度も相当大きいと思われます。 自分を棚に上げ八つ当たりされ、逆に恨まれ、根にもつ恐れもあります。 一度は愛した相手の修羅の顔を見たくはないですよね。 ただただ浮気をfade outしたいだけなのにこれでは逆です。 浮気された側があえて相手を信じきることの意義。 周囲や浮気側には「都合が良い」「別れるつもりがない」とナメるかもしれませんが、 浮気されている側「こそ」実は「一番都合が良い」考え方なのです。 何故でしょう。 奥様の言葉を信じ、疑いをやめた時から「質問者様ご自身」の心が楽になり、自分も家庭も自然と明るくなれるからです。 奥様の浮気疑念を晴らす、断つことも当然大事です。その一方で 「一緒に過ごす時こそがチャンスであり相手を心から慈しむ」こと も大事です。 多少遠回りですが、奥様は質問者様をより一層信頼し夫婦の絆が深まることでしょう。 そして「信じきる」考え方は決して短期的なものでありません。 数年後、数十年後は立場が逆転していたりして。 前回の「お咎めなし」は奥様には「男気ある落ち着ける男」と映ったことでしょう。 せっかくの誠意ある対応をマイナスに捉えては損です。 私は先月夫に言いました。 「優柔不断で中途半端な私にもたった一つ筋を通すことがある。 それはあなたを尊敬し信じきり一生連れ添う覚悟があることです。」 面白いほど急速に浮気の影が消え、帰宅が早まるようになりました。 まるで別人のようです(笑)。 先日の昔の女の名前?の寝言は夢での残像だったと心から思える位です。(その時はさすがに怒りましたけどね^^本人は気の毒?) ですが証拠を掴む方法ももちろんアリなわけです。 週末お子様とご実家に帰省し(もっともらしい理由をつけて)、 奥様をお一人にしてピンポイントで探偵を雇うことは安価で容易でしょうね。 とりあえず短期的に安心を得るか。 連れ添う覚悟を決めて相手を信じきるか。 どちらを質問者様は選択されるのでしょう。 質問者様ご家族がより一層幸せに暮らせることを心から願っております♪

gpzdaisuki
質問者

お礼

長い時間たったひとつの裏切りの事実のせいで私は今と同じ疑惑を持ち続けていくところでした。 今の気持ちを何と表現すればいいのかわかりませんが、目からウロコが落ちる思いです。 何となくですが気持ちの持ちようがわかった気がします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102561
noname#102561
回答No.11

男性側と女性側の回答が分かれましたね。 男性側は白黒ハッキリさせた方がいい。 女性側は一度信じると決めたら信じてあげましょう。 質問者様はハッキリさせるおつもりですか? 黒だった場合は奥様に逃げ場がなくなり離婚か別居 白だった場合も信じてなかったのねと信頼関係が崩れる。 疑われるような事をした奥様が一番悪いのですが… ただ最近の怪しいと考えられる行動は白じゃないかと女性として思います。 休みに出かけるのは本当に用事があり、 連絡するのは心配をかけないようにするため または一人で出かけるのが好き (私も一人になりたい時は本屋や図書館にでかけます) 寝室でゆっくり本を読みながら横に なっている時に家族が急に入ってくると慌てますし。 携帯の2台目は考えづらいです。 浮気の証拠になるような物は持たないでしょう。 お風呂に浮いていた精子と思われるもの? 有り得ないですよ。 万が一中に出されていたとしたら逆に念入りにされるのではないでしょうか。 その夜の行為の時の痛みは、多分質問者様が想像しすぎて いつもより激しくなり奥様がリタイア (同じ様な経験がありますが私は出血しました。) 黒か白かはわかりませんが いずれにしても外に出るのが好きな奥様なのでしょうね。 >私は今後妻とどう接していけばよいのでしょうか? 信じたい気持ちがあるのなら 疑ったりするより、結婚前の気持ちに戻って 奥様が質問者様と一緒にいるのが一番楽しい♪ と思えるような時間を作ればいいのでは ないでしょうか? 映画・スポーツ・ライブ・遊園地・ドライブ 二人で楽しく過ごした時間・場所があるはずです。 または新しく開拓するという手もありますね。 興信所や証拠集めをして黒と断定して奥様を追い詰めるか? 新しい気持ちで接して奥様を惚れされるか? 女性側の勝手な意見ですが参考になれば^^

gpzdaisuki
質問者

お礼

申し訳ありません。見ていなかったわけではないのですが、お礼が遅くなり申し訳ありません。 女性の方の意見はいつもやさしく心地がいいです。 先にNo12以降の方にお礼をさせていただいた後で申し訳ありません。とりあえず、疑念を振り払い妻と子供、家庭を大切にしようかと思います。 私は過去、女性とのふれあいは身体を重ねる快楽だけが心地よいと思って生きていました。そんな私に女性との気持ちのふれあいの心地よさを教えてくれたのが妻です。ここだけいえば格好いい話ですが、ただ単に気持ちのふれあいの心地よさがあれば身体を重ねたときの快楽がどんなプレイよりも気持ちいいってことなんですが。 最近の私は過去の私とはまったく正反対で気持ちのふれあいばかりを重視して妻と接していたのでしょう。どちらかばかりじゃ偏って駄目みたいです。 また、私の人生のすべてが妻のように錯覚していたのかもしれません。いくら妻とはいえ重かったんでしょうねぇ。 とりあえず、もやもやを振り払って楽しんでみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

40代既婚男性です。 誰だって、相手を信じたい。それが深い関係であるほどね。今のあなたに、信じ切ることが男気だとか、それがかっこよさだとか、それが妻への愛だとか言う人は、そんなこととは無縁な人なのかな?と思います。少なくとも私とは別世界に棲んでいるのでしょう。 あなたは、奥さまのことを信じたいと願っている。何とかして、信じ切る材料が欲しいと思っている。しかし、そう思えば思うほど、信じることができなくなるのだと思います。色々な事象は、よほどのことでないかぎり、100%シロと言い切ることはできないものですから、以前のあなたのように疑いもせずに眺めていればシロと見えることも、全部グレー…クロと見えるでしょう、たった一点の曇りでも存在すれば。 だから、基本的にあなたの悩みを消すための特効薬はないと思います。強いて言えば、時間ですよね。 しかしその時間が、あなたを蝕んでいきます。今がそうですよね。 それは、少なくとも私にはどうやっても消すことのできないものですが、私なら、やはり自分が納得するまで何かをしてみます。様々な可能性を潰して、あぁこれは大丈夫だな~と思えるようなことをね。 例えば極端な話、奥さんのパート先を尾行したとき、一度も電話をせずに帰宅したとします。そうすれば、少なくともその日は何もなかったと思えますよね。そういったことの積み重ねしか、あなたの心を蝕む痛みを軽減することはできないと思います。 つまりそれは、奥さまと対決することだし、あなた自身の心とも対決することです。そして、浮気相手ともね。 理由の何割かは、きっちりケジメをつけなかったことにあるのでしょう?対決を避けたからですよね?今度は、同じ過ちは繰り返さない方がよいのではないですか? 奥さまの行動は、確かに疑わしいです。しかし、あなたを心配させないために、不倫をしていないとわかって欲しいために一生懸命になりすぎて連絡してくるのかも知れませんよね。お風呂に浮いていたものは、採取して顕微鏡で調べたりした上での結論ですか?もしそうでないのなら、オリモノかもしれませんよね。場合によっては、カンジタなどの病気かもしれません。病院に行っていなくても、何か変?と思っているかもしれません。性交を求められたとき、拒否はできないと思ったので応じたけれど、やはり我慢できなくて…ということかもしれません。それに元々膣が浅く深く突かれると痛いのに、あなたが気合いを入れた結果かもしれません。 つまり、別な解釈も十分成り立つのです。 前の質問も読ませていただきましたが、あなたの苦悩は、奥さまに伝えているようですから、それなりに理解されていると思います。後は、奥さま次第ですよね。本当に不倫に嵌っていて、ほとぼりが冷めるのを待っていたのか、それとも少し気が緩んだだけなのか、あるいは微妙な状況があるので、変に隠そうとしているだけなのか。何があっても我慢するしかないと十分に心で理解しているのか… そのどれなのか、それを知りたいのでしょう? もし知りたいのなら、待っていても無駄です。だから行動を起こしましょう。 まずは、すべての預金通帳、印鑑を出してもらいましょう。奥さま名義のものも、一応出してもらえるか、訊ねてみましょう。無理強いはいけませんよ。あくまで踏み絵ですから。 そして、給与振り込みなどすべて、あなたが管理することにしましょう。引き落とし以外の各種支払いに備え、奥さまに、決まった金額を渡し、臨時のものは請求してもらうようにしましょう。 もちろん、奥さまのパートの振込もあなたが管理です。今までと役割が逆転しただけのことですから、奥さまの収入であっても何の問題もないはずです。 その上で、興信所に依頼しましょう。どうしたらボッタくられないのか、それはわかりませんが、期間や場所などを限定するのもよいのかもしれませんね。 かなりの出費ですが、あなたの心が壊れることと比べたら安いものです。必要経費と考えて欲しいですし、場合によっては、奥さまの収入から支払ってもよいと思いますよ。 おそらくそれで何もなければ、かなり安心できると思いますよ。そうすれば心も落ち着くし、それを感じた奥さまの挙動不審もおさまり、良い循環が始まるのではないかと思います。 とにかく、負の連鎖を断ち切りましょう!

gpzdaisuki
質問者

お礼

私自身、自分がどう悩みどうしたいのかわからなくなっていましたが、的を得たご指摘ありがとうございます。たぶん言われたとおりなのでしょう。 実際、半年前にいただいたアドバイスにもありましたが、時がゆっくり解決してくれるが1~2年はつらいであろうという言葉がよく身にしみています。つらいという実感はありませんが、この疑惑自体がそういう気持ちの中から生まれているのでしょう。 行動してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93710
noname#93710
回答No.9

貴方の御相談を読ませて頂き気になりましたので書かせて頂きます。 下記の部分はあなたの勘違いでは? >に風呂に入ると精子のようなものが浮いている・・・ 相手の男性を無防備な体制で受け入れてします程、奥様には倫理観も危機意識も 無い方なのでしょうか? 過去の不倫相手は確か複数の相手を持っている職場の上司との事でしたよね。 その人と続いていたとすれば、心配なのは性感染症です。 避妊をしてても完全に妊娠を防ぐ事が出来ないのと同じで避妊具では防ぎ切れない 性感染症は多数あります。 ましてや避妊具無しでのセックスするなど気が知れませんね。 また、潜伏期間が長い物も多く、スキンシップを取る事で簡単に感染し、 完全治癒が出来ない厄介な伝染病も有ります。 貴方は勿論、お子さんへも感染する可能性がゼロでは無いです。 浮気問題を心配するより妊娠と性病検査をして貰ってください。 性感染症患者やエイズ感染者の数は日本では年々増えており、 結構身近なところにも御座いますよ。 感染者は皆、危機意識の低さが招いた悲劇という事をお忘れなく。

参考URL:
http://stdcom.lovesick.jp/std/index.htm
gpzdaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに感染症は恐ろしいですね。いいことに気付かせていただきました。正直妻の倫理観はきちんとあると思いますが、最近の妻の様子、過去の事実両方を考慮するとひょっとすると...。 このことを妻に話して問い詰めたら案外証拠なくても正直に本当のことを言うかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.8

興信所を使って白・黒ハッキリさせた方がすっきりしますよ。 2台目の携帯の可能性を探りたいなら、通帳を上手い事言って持ち出し記帳すれば、引き落としの履歴でハッキリするのではないでしょうか? 質問文を読んだ感想では正直、「真っ黒」っぽい気がします。

gpzdaisuki
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 前途しましたが興信所に頼むお金がないので、おっしゃられるように通帳など地道に調べてみます。 こんなの男として小さいのかなと思いますが、一度はっきりさせてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raijin22
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.7

 以前の浮気のときになぜ、相手の排除を真っ先にしなかったのだろうと思います。  そのままにして、奥様の言葉をうのみにしてなんの解決もいないままあなたは再構築を始めたつもりだった。  でも、不倫に心を奪われている場合、いくらでも嘘をつけます。 どんな嘘でもつけるのですよ。  心は変わらないまま、あなたではなく、相手のことを思い続け、深く静かに潜航しているものと思われます。  相手の排除をまず、するべきでした。少なくとも、相手に不倫をつづけたら自分に実害が及ぶことを自覚させるべきでした。  そうすれば、今度のようなことはなかったかもしれません。 今からでもいいです。証拠集めをしてください。 興信所に依頼するのが一番だと思いますが、それ以外にも携帯の履歴、奥様の行動の記録など集められるものを集めてください。  そして、決定的な証拠をそろえてください。  それを、相手の排除に使い再構築するのか、それとも離婚、慰謝料の請求に使うのかはあなた次第です。  いづれにしても、このままの精神状態で、奥様に疑惑を抱えたまま 生活していくのはやめたほうがいいです。  立ち向かうしかないと思います。修羅場がまっているのかも、証拠をだされたら奥さまはたくさんの暴言をあなたに対してはくかもしれません。でも、もう、けじめをつける時期に来てるのではないですか? 

gpzdaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。事実を知らなければならないと思います。証拠集めがうまくできるかは解りませんが、できる限りのことをしてみようと思います。 いずれにせよけじめはつけなければなりませんが、子供の顔をもう一度見て、家庭のあり方を考えた上で冷静に結論を出したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

過去に浮気実績があるのであれば、質問者様がそう考えてあたりまえと思います。 思い悩む状況は質問者様に大変よろしくないと思いますので、探偵にお願いし、素行調査していただいたらいかがですか? 疑わしいことを伝え、それを調べてもらうのです。疑わしい頻度が高いとのことですので、調査はそう長引くものではないと思うし、値もさほど張らないのではないかと思います。 やらた「信じろ」とかの回答がありますが、浮気実績有りの奥様の疑わしい行動を、そんな何のアテもない理想主義発想の行動指針では、何の解決にもなりません。もっとひどくなるかもしれません。 現実問題として白黒つけないと、質問者様が精神的にやっていけない方が問題と思います。 白黒つけてわだかまりの無い、晴れやかな気持ちになってください

gpzdaisuki
質問者

お礼

情けない話、収入はすべて妻任せになっています。興信所に頼みたくてもお金がありません。しかし、私で調べることができるのであれば白黒付けたいと思っています。 素人ではなかなか証拠がつかめないかもしれないですね。様子を見ながら調べてみようかと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76229
noname#76229
回答No.5

こんにちは。 『源氏物語』の六条御息所という女性をご存知でしょうか。 東宮の亡き後、年下の光源氏と恋に陥るものの彼女は源氏を恋い慕うあまり、自己抑圧の下生霊となってしまいます。 今のご主人はそれに匹敵するほど嫉妬深く疑惑に満ちているように感じました。  私も浮気された(ている?)側ですのでお気持ちはよくわかるのですが。 そして結局彼女自身が光源氏との縁を断つため娘の斎宮と共に伊勢に下るはめになるのです。 つまり愛する人から離れるハメになってしまった。 人それぞれ「愛のスタイル」というものがあると思うのです。 質問者様は「信じるべきか」と自他共に問いていらっしゃる。 どうしますか。 六条御息所は年上の焦りと教養の高さゆえに光源氏を疎遠にさせ、 また知性高かった故に自己抑圧に至ったわけです。 でもそれも彼女の「愛のスタイル」だと思うのです。 さて、質問者様の「愛のスタイル」とはどのようなものでしょう。 >妻は私を愛しているといいますが、落ち着く相手だともいい、 >そこがかなり気になります。 >妻は結局私を安住の地としか見ていないのでしょうか? 心安らぐ大人の男性として奥様をもう少し時間をかけて 見守ってさしあげることはできませんか。 それが質問者様の「愛のスタイル」だと思います。 現に奥様は質問者様の下で暮らしていらっしゃるのです。 嫉妬や疑惑の塊になっては無粋で男がすたります。 奥様の浮気の証拠集めをなさるくらいなら、 美容院やブティックに行き十分に垢抜けて、 奥様を惚れ直すくらいの心の余裕を持っていただきたいです。 そして「一度信じる」と決めたことは「必ず」貫き通してください。 男気ある男性ってこれに尽きると思うのですが♪

gpzdaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 男気、いい言葉ですね。あれこれ考えるのが馬鹿らしく思えそうです。 しかし、実際のところ妻がもしクロだったとして、私が通す男気は妻が好きなことをする絶好の温床になりませんか? こういうことを言うのが小さいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

ご主人様、ひとつ、悟って頂きたいと思うことがあります。 それは奥様は初めからあなたさまを愛しておられ、いくら浮気をしても浮気は浮気で気持ちはあなたさまだけに向いているだろうということです。 こういうことを言うのは申し訳ないとは思いますし、もし、お気に障られたらお許し願いたいのですが、奥様は貞淑とか身持ちが固いとかいうタイプとは逆で浮気しないと身がもたないというたちに生まれ付いておられる方ではないかとお見受けします。浮気に愛情を求めるタイプとは違い、家庭を壊すつもりなんて絶対にないと思います。 割り切ってこういうたちなのだと思わないと身が持ちませんよと言いたいです。疑惑はこれからも出るでしょう。その度に気持ちがどうこうと悩まれることになられるのは第3者から見るとご主人様がむ気の毒に思えてなりません。 奥様の気持ちは信じてあげてください。しかし、身体は奥様ご自身でももどうにも出来ないほどのものだと思います。

gpzdaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も妻がもしかしたらおっしゃられる通りの人間かもしれないと思っています。しかし、もしそうだとすれば私は妻を愛することはできないのかもしれません、私は結婚前そういう人間のことを悪いと思ったことはありません。私自身そういう生き方のほうが楽だと考えていました。ただそういう生き方を選ぶのであれば自分自身結婚はしないと思っていたので、する気もありませんでした。妻は結婚前にそういう生き方を私の前で否定し、愛し合い死ぬまで添い遂げたい相手であると私に何度も言ってくれました。身体の関係と愛し合う気持ちは同じことであると言ったのは妻でした。 その気になった私が馬鹿なのかもしれませんが、言っていたことと今の妻の様子は矛盾しています。 今でもそのころの妻の言葉は胸に残っています。だから信じたい気持ちもありますが、おかしな様子が気になって仕方ありません。 もうわけがわからないですよね。申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気疑惑から

    妻の浮気疑惑から 先月妻が私に嘘をつき男と会ってたことが判明しました。 私38妻35子供小学生二人結婚10年です。 家事も完璧で夜の誘いを断られた事はありません。(私の都合で週1~2ですが) 私はそのショックで少し鬱気味になり精神科に行き薬を飲んでいます。 やったやらないはあえて拘りませんが信じてた妻に嘘をつかれたショックがあまりに大きかっから離婚したい意志を伝えると妻が「あなたを愛してる。離れたくない、ごめんなさい。」と泣きつかれ私が「このショックな出来事は忘れられないし今俺は頭が混乱してるから多分君を責めるときがあるかもしれない」と言うと妻が「大丈夫、○○ちゃんが元気になれるよう私も今まで以上に頑張るよ」と言ってくれました。 精神科にも同行してくれカウンセラーに個室で今回の経緯を全て話してくれました。 色々互いの浮気のボーダーラインを話し合ったり飲みに行く時のルールなども話し合ったりしてこっちの要求は全て飲んでくれました。 ほんと今まで話し合えなかった事とか全て話しました。 互いの悪いとこなど・・・指摘された私の悪いとことかも直そうと努力しようと思ってます。 その日以来妻は私が仕事から帰るとハグしてくれ何回もキスしてくれたり夜の生活は今まで通りですが終わった後私の腕枕で眠ってくれるようになりました。 離婚は口にしましたがほんとは絶対できません。ここまで私にしてくれるのはやはり本当に愛があるからでしょうか? 信じるしか無いですよね?

  • 妻の浮気、その後

    妻の浮気、その後 以前、「妻が浮気をしていました」「妻の浮気後のやり直し方」で質問させていただきました。その節は、ありがとうございました。 その後の話です。 以後、私は相変わらず妻を信じられず、何度も問い詰めたり、詰ったりしながらも、その度反省しながら、徐々に落ち着きを取り戻してきた矢先のことです。 相手とは、切れていませんでした。 現在は、私の仕事の都合で転居し、相手とは容易に会えない場所にいます。 そのため、清算したとは妻はいいます。 私も、もうこの問題に振り回されるのは、もううんざりなので、今を大事にしたいのもあり、不問としました。 しかし、先日子供と帰省した際に、派手な下着をこっそり持って行ったこと、友人に会うと夜に外出していたことがわかりました。 そこで、皆様(特に女性の方)にお聞きしたいのです。最近、妻は私との関係を改善しようと努力してくれています。そのため夫婦関係は良いです。 浮気濃厚とは思いますが、私自身がトラウマになっていることを、また問い詰めて聞いてみるべきか、放っておくべきか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妻が浮気をしていました。許してやり直す事は可能でしょうか?

    最近、パソコンに残っていたメールから妻が浮気している事がわかりました。相手は大学生で、半年ほど前から肉体関係もあったことも、本人が認めました。 発覚してから、妻は心から私に対して謝罪し、本当に愛しているのはあなたなので許して欲しいと言われました。私も妻を愛しており、出来れば今回だけ許してやり直したいのですが、本当に許す事が出来るのかわかりません。また、妻にとっても負い目を感じたまま結婚生活を続けていく事は不幸では、と考えると、二人にとって離婚する事が最善ではないかとも思い、夜も眠れないほど悩んでいます。 類似した経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければ大変助かります。 2人の背景を説明いたします。 結婚5年目で子供のいない、30代前半の夫婦です。私は会社員、妻は専業主婦ですが、平日は大学の講座に通っています。浮気相手とはそこで知り合いました。 浮気した理由を聞くと、「寂しかった、もっと必要とされたかった」ということでした。確かに平日は夜遅い事が多く、出張も頻繁にあった為、家を空けている時間は長かったと思います。また、結婚して時間が経つにつれ、関係がマンネリ化して、仕事から帰った夜はあまり会話の相手はしていませんでした。その内に妻は私が帰宅してもインターネットばかりする様になり、益々2人の距離が離れていました。一月ほど前、このことで喧嘩になり、お互い2人で過ごす時間を大切にしようと話し合って、それを実行するようになって妻の笑顔が増えてきた矢先の、浮気の発覚でした。

  • 妻の浮気疑惑からの再構築

    妻の浮気疑惑からの再構築 以前質問させていただきました。 あれから妻の再構築への意気込み、反省の態度、私への思いや私への接し方がすごくよくなり誠意は見えていたのですが… 私も事件以来感情の起伏があり平穏な時は妻に優しく接する事ができるのですがそうでないときは相変わらず妻を責めたりしてしまいます。 けど妻はそれを受け入れ話を聞いてくれたりしてくれてました。 そんな中メールを妻にしたとき返信内容に私が思っていた(期待していた)内容じゃ無かったため妻にきつい内容のメールを送ってしまいました。 およその内容は 「お前は俺の気持ちなど理解してない。 同じ事をされないとわからないのか? 後悔してるだけで反省の態度が見られない。 お前に人格を破壊されプライドまで汚された」 って感じです。 その後妻に電話で話をしたのですが妻が 「あなたがそう感じてるなら私の努力が足りないからもっとあなたにどうしたらわかってもらえるか考える。私のしたことは凄く重大な過ちだからもっと反省しどうしたらわかってもらえるかもっと努力します」 といった感じの事を言っておりました。 私の思ったような返答なんかそう簡単には帰ってこないことくらい冷静になればわかるのについ感情的になってついわがままみたいな事を言ってしまい後悔してます。 妻はほんといい方向に変わってきてるのに私ったらなんて事を言ってしまったのか。 私と二人の時間を望むようになってくれたし夜は家族で一緒に寝てくれるようになったし子供の次だった私を今では一番に考えてくれるようになったのに… 必死にやってくれてるのに更に努力するって妻の性格、生活パターンからしたら大変な事です。 正直今回は私のわがままなので妻には今まで通りの努力で十分です。 妻にどのように接すればいいでしょうか? ほんと妻には可愛そうな思いを、させてしまいもうしわけなく思っております。

  • 職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

    私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。 私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、 結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。 浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。 相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。 私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に 「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを 今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって 上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。 今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。 妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。 ※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。 メールも返ってきません。 24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。 その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。 昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、 「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。  娘と離婚してもらえないか?」 と言われました。 私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。 メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。 しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。 心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。 離婚するしか道はないのでしょうか? 誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。 ポイントとしては (1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい (2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。 (3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。 (4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。 (5)子供はいません

  • 妻の笑顔をもう一度・・・

    先週の木曜日に妻の浮気が発覚しそのことについて話し合いました。 まだ、深い関係になっていたわけではなく職場の相談をしているうちに恋愛感情を持ってしまった。 ということらしいです。 ただ、恋愛感情を持ってしまって、それを相手に伝えてしまっている以上、その人と連絡を取り合うのはしばらくやめて欲しいと妻にはお願いをし、妻はそれを了解してくれました。 それから1週間たち昨日妻から職場のスタッフと食事会を次週の土曜夜に行きたいがいいだろうか?という内容のメールが届きました。 木曜日は職場が休みなのでそんな日にこのようなメールが来るのは何となくおかしいなと思い、浮気相手のメールアドレスを知っているのでそことを問いただしてみました。 そうするとやはり、その浮気相手と食事に行く約束でした。 夜にそのことについてもう一度妻と話し合いをして、その浮気相手と相談や話をする関係は持っていたかったため嘘をついていた。 ということでした。 ただ、嘘をついてまでしかも週末の夜にその人に会いに行くことにはどうしても許せない行為であると妻につたえ。 浮気相手にも私からメールをしてもう連絡を取るようなことはしないと約束してもらったといいました。 そうすると、仕事内容などを相談できる相手がいなくなるのはやはり寂しいと言うことと私が浮気相手にメールをしたことででふさぎ込んでしまいました。 確かに、私が浮気相手に連絡をした事はいいこととはいえないのかもしれないですけれど、私に嘘をついてまで会いに行こうとしているのを止めるにはそれしかないのかな?と思いメールをしました。 やはり、これはやってはいけなかったことなんでしょうか? あと、妻がふさぎ込んでしまっているのも時間とともに解消できるのでしょうか? そして、今の私には妻に何をしてあげたら喜ばれるのでしょうか? 私としては一刻も早く今までのような笑顔で私に接して欲しいと願っています。 なんかとりとめのない質問ですみませんでした。

  • 別居中の妻が妊娠!?

    知人(男性)の話です。 妻(子供はいない)が浮気をして、自分から夫にその事実を打ち明けて、 離婚したいと言ってきた。 その浮気の理由とゆうのが、夫の両親との同居によるストレスで、 悩み相談していた同僚の男性との関係だそうで、 知人(夫)は、とりあえず同居が負担ならすぐに親を追い出すことが出来ないため、 しばらく妻にアパートを借りて、1人暮らしをしてもいいから、 すぐに離婚するわけではなく、頭を冷やして今後のことを考えていかないか?と 別居の方向になったそうです。 それでも、週に1回か2週に1回ぐらいは会って話し合いを進めていた。 場所は主に、妻の住むアパートで。 時には、セックスもしていたらしい。(いわゆる外出しと・・・) そんな生活を半年あまり続けていたところ、 妻が妊娠したと言ってきたそうです。 夫は、セックスをした日付ははっきり覚えていないが、 ここ1ヶ月ぐらいはなかったらしいんです。 夫は、まだ別居期間中も妻が浮気相手の男と関係があったかどうかは、 確認できてはいないが、潔白でもなさそうです。 しかし、妻は夫の子だと言う。しかし、中絶したいと言う。 夫は、確かに自分の子ならば、過去の妻の行いは目を瞑り、 両親との別居の準備をすすめるから、 妻には戻ってきて、子供を産んで欲しいと考えているよう。 しかし、他の男の子供ならば、産むことはもちろん許せないと・・・ そこで、女友達の私にどっちの子だと思うと聞かれたのです。 私は今妊娠中ですが、夫としかもちろんしてなくても、 ひと月に何回もあった行為のうち、いつの日の子かってわかります。 他の女性も、いつの日の子かってある程度まではわかると思うのですが・・ この女性の場合、本当に夫の子だと思われますか?? 離婚したいと考え中の夫の子だから、中絶したいのか・・ どちらの子かわからないから、中絶したいのか・・ はたまた、浮気相手の子だとわかっているからこそ、産めないのか・・ ちなみに、その浮気相手の男性には妻子があるそうで、 そちらも離婚して一緒になるとゆう話はないと聞いているらしい。 ご意見お伺いしたく思います。

  • 妻が夜の夫婦生活に前向きになるには?

    31歳男です。 2歳年上の妻と2歳になる息子がいます。 妻が夜の夫婦生活について消極的で困っています。妻とはかれこれ10年近くの付き合いになります。 性生活に消極的なのは今に始まったことではないのですが、本人いわく行為自体が好きではないらしいです。 ただ私はしたいと思いますので迫りますが、あくまで私がしたいと言うので仕方なく行為に付き合ってあげてるという感じです。本人の口からもその発言が出ました。行為そのものが始まってしまえばそれなりにそこそこに応じてくれますが、、。 自分からしたいということはこれまで一度もありませんし、そういうことを言う姿すら想像できません。 妻はいまは専業主婦で毎日家事、育児をちゃんとこなしてくれています、一応。少しずぼらな面もありますが。そういう点には感謝していますが、やはり夫婦である以上そういう行為も必要だと私は思っています。 男である私はそういう行為をすることを望みますが、妻はそれを望んでおらずむしろ話をしたり添い寝したりということを好みます。その点については、女性はそういうものだというのは何かで見聞きしたことあるのである程度理解しているつもりですが、やはり私としては事に及びたいのが正直な気持ちです。 【Q】 やはり女性は毎日家で家事育児をしていると女性ではなく「母」となってしまい、そういう行為に対する感情が消えてしまうんでしょうか。 私は以前妻から夜相手にしてもらえないのが原因で浮気をしたことがあります。 それは奥さんにもばれて、もう二度と浮気はしないと誓いました。奥さんと子供を養っていくと誓いました。次同じような行為があった場合は確実に離婚することを宣告されました。そもそも妻が相手にしてくれていたら、他の相手に手を出すこともなかったんですけどね。 ですが、妻が行為に応じてくれない以上、私は自分の欲求をどこにぶつけていいのかわかりません。油断したら相手にされない寂しさからまた浮気をしてしまう可能性もあるかもしれません(あくまで可能性の話ですが)。 ただ「相手にされないと浮気をする危険性があること」を妻に訴えるのも正常な夫婦関係ではないと思いますし・・。 【Q】 結婚して、子供を授かっても尚そういうことをしたがる私が変なんでしょうか。 【Q】 そういう行為をしたがっている私、そしてそういう行為をしたがっていない妻のお互いが納得する妥協点みたいなものってないものでしょうか。

  • 妻が浮気をしているみたいです

    先日妻の携帯を見てしまった際に、妻の浮気が発覚しました。 以前からなんとなくは気付いていたのですが、相手は近所の既婚者の男性です。 妻からは2ヶ月ほど前に離婚の話を出されました。 理由は性格の不一致、生活費の不足などですが、性格はまだしも、生活費に関しては、住宅ローン、光熱費、休日の子供の面倒にかかる費用など、ほとんど私がだしているにも関わらず、私にとっては理解しがたいことこの上なしです。 妻は土日も仕事のサービス業ですので、実際は平日の夜しか子供の面倒をみていません。 しかし、このままでは今後の裁判等の際に養育費や親権までも取られかねない次第です。 そこで、メールにて妻の浮気の決定的証拠を掴んだつもりでしたが、本人は認めず、興信所などに相談しても、メールは証拠にはならないと言われました。 そこで皆さんに相談なのですが、なにか証拠を掴む良い方法はありませんでしょうか? メールはすでに消去していると思いますし、このタイミングでは警戒して直接会ったりはしないと思いますので、何か方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妻が誘いを拒否します。

    私、夫49歳、妻40歳で子供はいません。結婚6年目の二人だけの夫婦です。 最近、妻が夜の誘いを拒否します。半年くらい行為がありません。 何かこちらから誘うのもいやになってきました。 たぶんこのままセックスレスとなるのかもしれません。 休日になると自分の趣味で出掛けることが多く(浮気ではありません。)、 私は家で留守番です。二人でどこか出掛けようと思っても 趣味の予定があるからと何度か断わられて、外出についても誘いたくなくなりました。 いまのままでは一人でいたほうがよいのかなと考えています。 こんな理由で離婚するのはおかしいでしょうか?