• ベストアンサー

妻への疑惑、信じるべきか?

以前、妻の浮気に面したとき、こちらでお世話になった30代男性子供2人ありのものです。 その際は多くの方のアドバイスのおかげで精神的に救われ、普通の生活を取り戻すことができました。 しかし、浮気から半年たった今妻の行動のおかしさに疑念を抱いています。 内容はそんなものかと思われるかもしれませんが、例えばパートが平日休みのときがあるのですがやたらと用事を作って外出したり、その外出の際現在地を聞いてもないのに私に連絡してきたり、家にいるとき用もないのに寝室から出てこないので様子を見に行くとかなりあわてたり、とにかく様子がおかしいのです。私も平日休みで家にいることがあるのですが、そういうときほど私にどこにいるのか連絡してきます。携帯はいつも私が見えるところに疑うなら見ろといわんばかりにおいていますが逆に怪しさを感じます。(2台目の携帯?)また、夜の生活は半年前やり直すと決めた後は妻からも誘われ2日に1回以上のペースでしたがここ2ヶ月の間1週間に一度ぐらいになり、妻から誘わなくなりました。 そしてつい最近のことです。その日妻は半日出勤だといい半日だけ仕事をしてきました。その日の夜妻のあとに風呂に入ると精子のようなものが浮いているのを見つけました。おかしいと思いましたが、問いたださずその日の夜強引にSEXに誘いました。妻は挙動不審な態度で承諾し、行為を行うと、陰部を触った感じが明らかにいつもと違いました。その上行為をしている間下っ腹に痛みを感じると言い出して中断しました。昔から妻は1日に1回性行為を行うと、2回目のときは下腹部に痛みを感じるから1日1回しかできないと自分で言っていました。 もう疑わしくてなりません。この頃、私は半年前の浮気の決着について後悔をしています。相手の男への制裁はしませんでした。妻の言葉を全面的に信用し、普通の生活に戻っていく努力を私のほうからしていきました。(浮気のことを口にしない、蒸し返さない)つまり、妻はやり直す際スタートラインから一歩下がってやり直したわけではなく、そのままの状態からやり直したのです。 もし、この疑惑がクロならば裏切られた苦しみを妻に見せないようにしてきた私の努力は何なのだろうかと思います。 かつての相手がいた職場は辞めています。もし相手がいたとしてもその相手が誰かという目星はまったくつきません。ひょっとしたら全くの私の思い過ごしなのかもしれません。 妻は私を愛しているといいますが、落ち着く相手だともいい、そこがかなり気になります。妻は結局私を安住の地としか見ていないのでしょうか?恋愛は外のほうがいいなんて思われているのでしょうか? 色々混乱してわかりにくいでしょうが、私は今後妻とどう接していけばよいのでしょうか?信じるべきか...アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagnacauda
回答No.13

本気で浮気を隠そうと考えている妻の浮気を見破る事なんて、男には不可能だと思っている50男です。 真実を知りたければ、貴方が身も心も女になるしかないんじゃないですかねぇ。 でも、それで幸せになることが出来るかどうかは疑問です。 僕が知る限り、一定以上の知性があり、夫の事を大事な生活のパートナーと考えている女性が、性的なアヴァンチュールとして楽しんでいる浮気を暴かれたというケースを知りません。 男が妻の浮気を追及し出せば、男の発想を捨てなければ真実は見えない。 仕事なんて二の次にして尾行するとか、ストーカーでもしますか? 人生、妻の貞操よりも大事な事は山ほどあるんじゃないかなぁ・・・。 ■私は今後妻とどう接していけばよいのでしょうか?信じるべきか...アドバイスお願いします。 貴方自身の人生を充実させることが先だと思う。 そのためには、正しいとか正しくないとかいう些細な問題よりも、生き方として「筋」を通す。 許せないなら許さない。 生涯を共にしようと決めたのなら、どうしたら幸せになるかを考える。 たかが、妻が他の男にクリトリス舐められた位で、うろたえるな!(笑) そんな調子だと、僕みたいな人の悪い浮気者に、夫婦のベッドて奥さんイカされちまうぞ! ハハハ♪

gpzdaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え方をよい方向に導いていただいた気がします。確かに私の人生には妻の貞操よりも大切なことがたくさんあります。筋を通そうと思うので、私は許すを選びます。妻の身体がどうあれ私はNo1の方と同じで妻、子供両方のどちらが欠けても嫌だから。 目先の事実だけしか見えなかったのでしょう。言われれば些細だったようにも思えます。 どうでもいい事ですが、私はbagnacaudaさんみたいな生き方いいと思います。きっと私は妻と結婚していなければ貴方と同じような生き方をしたいと願っていたと思います。ただ、私なら人妻なんてあれこれ面倒なことになりそうなので未婚の若~い女の子と楽しみます。その面倒とか相手の夫にばれるばれないのやりとりが楽しいのかもしれませんが、私なら純粋に若い身体を楽しみます。 私もbagnacaudaさんほどではないですが、結婚前に三桁ほどはなくてもたくさんの女性と楽しみました。私の指テクって結構な評判だったんで私以上に妻をイカせられるかは解りませんね。(笑) 今後もきっと私は浮気をするつもりはありません。それが結婚するときに一度決めた私の筋なもので。しかし、一途をきどったりして重くなるのはやめようかなと思います。案外bagnacaudaさんのようなスタンスでいれば女っていうのは離れていかないのかもしれませんね。 そして私自身も人生を楽しめそうです。ハハハ♪真似してみました。

その他の回答 (13)

• 10matsu
回答No.3

奥さんが本当に不倫をしているのかどうかは判断つきません。 質問文を拝読する限り、もう今のあなたの状態では、何かしないと納得できないんじゃないですか? いっぱいいっぱいになってません? 結局、疑惑の原因は奥さんの日々の不自然な行動なんですよね。 それを信じるべきと言われて、あなたは信じられますか? 努力して信じられるものであればどうか信じてあげてください。 あなたが我慢して言わない限り、家族の中は平穏なままなのでしょうから。 だけどそれが出来ないのなら、何か行動を起こさないといけないと思います。 まずは、奥さんの不倫の事実を知ることですね。 我慢してしばらく様子を見ましょう。 変わった様子がなければ、それでいいじゃないですか。 でも、やっぱり変だというのなら、不倫の証拠を見つけましょう。 許す許さない、相手への制裁やら、離婚やら… 夫婦の話はそれからです。

gpzdaisuki
質問者

お礼

私が我慢して平穏な家庭を守るのもいいかもしれませんが、私自身がもたないような気がします。 変な話、再構築の道を選んでから苦しみに耐えていたのは私だけだったのかもしれません。私は浮気心をもった妻に対し、一度も口にしていませんが結婚したことを何度も後悔しています。私は元々結婚というものを自分を縛り付けるだけのものだと考え、する気などまるでない人間でした。ですがとても愛することができる今の妻という人間だから結婚したのです。まさか浮気するとは。半年前の浮気はいろんな事情が重なった事故だったとして、安楽な解決をしてしまいました。だから、今となって妻が本当はどういう人間なのか見失ってしまいました。 様子を見てみます。話を聞いてくれてありがとうございます。

回答No.2

経験豊富な 熟女がお答えしましょう。 信じなさい。 信じなさい。奥様を 信じなさい。 信じなさい。やり直すと決めたあなたの決意を。 あなたが今思うことは 妄想です。 なにがあっても信じる。これが「愛」です。 裏切られても 何度でも許す。 信じる。 これは「かっこ悪いこと」でも「辛い」ことでもなく「あなたの奥様に対する愛のカタチ」です。 親は子供を何度でも許せる。この感情と一緒。 だってあなたは「やり直す」と決めたのでしょ? 過去を振り返ることはやめて、休日一緒に出かけたりする機会を増やしましょう。 もう一度言います。 あなたとやり直すと決めた奥様を そして自分を「信じてください。」

gpzdaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前投稿したときも同じようにアドバイスを色々な方からいただきました。そういわれると疑惑をもつことで私自身が小さな存在のように思えてきます。 ただ、過去に裏切られたことがただ一度とはいえ、私に影を残しているのも事実です。 信じる事を選ぶほうがいいのは頭ではわかっているのですが。

• nik670
回答No.1

( ̄~ ̄;) ウーン 俺なら用事をつくって外出するよりパートに出かけて いるフリをしてデートします。 俺も不倫してきたので立派な事はいえませんが、 gpzdaisukiさんを愛しているなら浮気はしないと 思います。 俺はなんだかんだいっても浮気相手のが好きです。 長年連れ添った妻よりも月に1回程度しか会えな い浮気相手に心が動くのはおかしな事ではないと 思っています。 でも俺も子供2人いますが妻は俺にとってとても 大切な人です。 俺の可愛い子供達を産んでくれて、妻と知り合って いなかったらこの子供達がいないとおもうとぞーー ってします。 妻に出会っていなくてもきっと他の女性と結婚して 別の子供がいると思います。でも今となってはこの 子供達でないとダメなんです。 俺は、子供、妻だれが欠けてもイヤです。 妻が怪我すればそうれはもう神にも仏にも祈ります。 でも浮気相手が怪我しても「大変だねー」で 終わってしまいます。浮気相手のが好きなのに おかしな話ですよね(^^) ですので奥さんもgpzdaisukiさんに対してそんな 感じなのではないでしょうか? gpzdaisukiさんや子供が大切なんです、だから離婚 できない。浮気相手は新鮮ですから好きなんです。 だから浮気なんです。 とはいえ今後どうするかですよねー。 俺ならやはり事実確認をします。 俺は妻に張り込みとかされて現場何回も抑えられた ことがあります。 2台目の携帯はないと思います。もしあってそれが 見つかれば決定的な証拠になりますから、たいてい 2台目はもちません。 見ろとばかりに置いてあるのは、やましいメール は家に帰る前に全て削除、男からは奥さんが家に いるときには連絡が来ない!となればどうどうと 置いておけます。 とはいえ電話帳には男の名前が登録されている とは思います。シークレットに入っているか、 女のフリして登録しているか。 シークレットに入っていると、電話帳の件数 でシークレットXX件って解りませんか? 昔の携帯はそんな感じでばれてしまいました。 あとは車のオドメーターをメモっておくのも いいと思います。奥さんが車だして遠出すれば 距離数伸びますから。 あとは助手席の背もたれの角度なんかでも 誰かを乗せたくらいは解ります。 とはいえ今はGPSでも置いておけば調べられる 方法あるのかな? 信じるべきかとはいってもこれだけ怪しければ 信じられませんよね。 やはり事実確認がスタートのような気がします。 それでまた話し合うしかないような・・・・・ 話し合うときには2人ではなく双方の親も含めて 6人で話し合った方がいいと思います。

gpzdaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 案外私もnik670さんのように考えれば楽なのかも知れません。妻は浮気までした人間ですがとてもやきもち焼きです。私がTVの若い娘を興味津々で見ただけでとても怒ります。そんな妻がとても大好きだから私自身が浮気なんて考えたこともありませんでした。 するしないは別にして、私自身浮気心をもつくらいのほうがうまくいくのかもしれないですね。