• ベストアンサー

妻への疑惑、信じるべきか?

以前、妻の浮気に面したとき、こちらでお世話になった30代男性子供2人ありのものです。 その際は多くの方のアドバイスのおかげで精神的に救われ、普通の生活を取り戻すことができました。 しかし、浮気から半年たった今妻の行動のおかしさに疑念を抱いています。 内容はそんなものかと思われるかもしれませんが、例えばパートが平日休みのときがあるのですがやたらと用事を作って外出したり、その外出の際現在地を聞いてもないのに私に連絡してきたり、家にいるとき用もないのに寝室から出てこないので様子を見に行くとかなりあわてたり、とにかく様子がおかしいのです。私も平日休みで家にいることがあるのですが、そういうときほど私にどこにいるのか連絡してきます。携帯はいつも私が見えるところに疑うなら見ろといわんばかりにおいていますが逆に怪しさを感じます。(2台目の携帯?)また、夜の生活は半年前やり直すと決めた後は妻からも誘われ2日に1回以上のペースでしたがここ2ヶ月の間1週間に一度ぐらいになり、妻から誘わなくなりました。 そしてつい最近のことです。その日妻は半日出勤だといい半日だけ仕事をしてきました。その日の夜妻のあとに風呂に入ると精子のようなものが浮いているのを見つけました。おかしいと思いましたが、問いたださずその日の夜強引にSEXに誘いました。妻は挙動不審な態度で承諾し、行為を行うと、陰部を触った感じが明らかにいつもと違いました。その上行為をしている間下っ腹に痛みを感じると言い出して中断しました。昔から妻は1日に1回性行為を行うと、2回目のときは下腹部に痛みを感じるから1日1回しかできないと自分で言っていました。 もう疑わしくてなりません。この頃、私は半年前の浮気の決着について後悔をしています。相手の男への制裁はしませんでした。妻の言葉を全面的に信用し、普通の生活に戻っていく努力を私のほうからしていきました。(浮気のことを口にしない、蒸し返さない)つまり、妻はやり直す際スタートラインから一歩下がってやり直したわけではなく、そのままの状態からやり直したのです。 もし、この疑惑がクロならば裏切られた苦しみを妻に見せないようにしてきた私の努力は何なのだろうかと思います。 かつての相手がいた職場は辞めています。もし相手がいたとしてもその相手が誰かという目星はまったくつきません。ひょっとしたら全くの私の思い過ごしなのかもしれません。 妻は私を愛しているといいますが、落ち着く相手だともいい、そこがかなり気になります。妻は結局私を安住の地としか見ていないのでしょうか?恋愛は外のほうがいいなんて思われているのでしょうか? 色々混乱してわかりにくいでしょうが、私は今後妻とどう接していけばよいのでしょうか?信じるべきか...アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.13

本気で浮気を隠そうと考えている妻の浮気を見破る事なんて、男には不可能だと思っている50男です。 真実を知りたければ、貴方が身も心も女になるしかないんじゃないですかねぇ。 でも、それで幸せになることが出来るかどうかは疑問です。 僕が知る限り、一定以上の知性があり、夫の事を大事な生活のパートナーと考えている女性が、性的なアヴァンチュールとして楽しんでいる浮気を暴かれたというケースを知りません。 男が妻の浮気を追及し出せば、男の発想を捨てなければ真実は見えない。 仕事なんて二の次にして尾行するとか、ストーカーでもしますか? 人生、妻の貞操よりも大事な事は山ほどあるんじゃないかなぁ・・・。 ■私は今後妻とどう接していけばよいのでしょうか?信じるべきか...アドバイスお願いします。 貴方自身の人生を充実させることが先だと思う。 そのためには、正しいとか正しくないとかいう些細な問題よりも、生き方として「筋」を通す。 許せないなら許さない。 生涯を共にしようと決めたのなら、どうしたら幸せになるかを考える。 たかが、妻が他の男にクリトリス舐められた位で、うろたえるな!(笑) そんな調子だと、僕みたいな人の悪い浮気者に、夫婦のベッドて奥さんイカされちまうぞ! ハハハ♪

gpzdaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え方をよい方向に導いていただいた気がします。確かに私の人生には妻の貞操よりも大切なことがたくさんあります。筋を通そうと思うので、私は許すを選びます。妻の身体がどうあれ私はNo1の方と同じで妻、子供両方のどちらが欠けても嫌だから。 目先の事実だけしか見えなかったのでしょう。言われれば些細だったようにも思えます。 どうでもいい事ですが、私はbagnacaudaさんみたいな生き方いいと思います。きっと私は妻と結婚していなければ貴方と同じような生き方をしたいと願っていたと思います。ただ、私なら人妻なんてあれこれ面倒なことになりそうなので未婚の若~い女の子と楽しみます。その面倒とか相手の夫にばれるばれないのやりとりが楽しいのかもしれませんが、私なら純粋に若い身体を楽しみます。 私もbagnacaudaさんほどではないですが、結婚前に三桁ほどはなくてもたくさんの女性と楽しみました。私の指テクって結構な評判だったんで私以上に妻をイカせられるかは解りませんね。(笑) 今後もきっと私は浮気をするつもりはありません。それが結婚するときに一度決めた私の筋なもので。しかし、一途をきどったりして重くなるのはやめようかなと思います。案外bagnacaudaさんのようなスタンスでいれば女っていうのは離れていかないのかもしれませんね。 そして私自身も人生を楽しめそうです。ハハハ♪真似してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

奥さんが本当に不倫をしているのかどうかは判断つきません。 質問文を拝読する限り、もう今のあなたの状態では、何かしないと納得できないんじゃないですか? いっぱいいっぱいになってません? 結局、疑惑の原因は奥さんの日々の不自然な行動なんですよね。 それを信じるべきと言われて、あなたは信じられますか? 努力して信じられるものであればどうか信じてあげてください。 あなたが我慢して言わない限り、家族の中は平穏なままなのでしょうから。 だけどそれが出来ないのなら、何か行動を起こさないといけないと思います。 まずは、奥さんの不倫の事実を知ることですね。 我慢してしばらく様子を見ましょう。 変わった様子がなければ、それでいいじゃないですか。 でも、やっぱり変だというのなら、不倫の証拠を見つけましょう。 許す許さない、相手への制裁やら、離婚やら… 夫婦の話はそれからです。

gpzdaisuki
質問者

お礼

私が我慢して平穏な家庭を守るのもいいかもしれませんが、私自身がもたないような気がします。 変な話、再構築の道を選んでから苦しみに耐えていたのは私だけだったのかもしれません。私は浮気心をもった妻に対し、一度も口にしていませんが結婚したことを何度も後悔しています。私は元々結婚というものを自分を縛り付けるだけのものだと考え、する気などまるでない人間でした。ですがとても愛することができる今の妻という人間だから結婚したのです。まさか浮気するとは。半年前の浮気はいろんな事情が重なった事故だったとして、安楽な解決をしてしまいました。だから、今となって妻が本当はどういう人間なのか見失ってしまいました。 様子を見てみます。話を聞いてくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

経験豊富な 熟女がお答えしましょう。 信じなさい。 信じなさい。奥様を 信じなさい。 信じなさい。やり直すと決めたあなたの決意を。 あなたが今思うことは 妄想です。 なにがあっても信じる。これが「愛」です。 裏切られても 何度でも許す。 信じる。 これは「かっこ悪いこと」でも「辛い」ことでもなく「あなたの奥様に対する愛のカタチ」です。 親は子供を何度でも許せる。この感情と一緒。 だってあなたは「やり直す」と決めたのでしょ? 過去を振り返ることはやめて、休日一緒に出かけたりする機会を増やしましょう。 もう一度言います。 あなたとやり直すと決めた奥様を そして自分を「信じてください。」

gpzdaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前投稿したときも同じようにアドバイスを色々な方からいただきました。そういわれると疑惑をもつことで私自身が小さな存在のように思えてきます。 ただ、過去に裏切られたことがただ一度とはいえ、私に影を残しているのも事実です。 信じる事を選ぶほうがいいのは頭ではわかっているのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

( ̄~ ̄;) ウーン 俺なら用事をつくって外出するよりパートに出かけて いるフリをしてデートします。 俺も不倫してきたので立派な事はいえませんが、 gpzdaisukiさんを愛しているなら浮気はしないと 思います。 俺はなんだかんだいっても浮気相手のが好きです。 長年連れ添った妻よりも月に1回程度しか会えな い浮気相手に心が動くのはおかしな事ではないと 思っています。 でも俺も子供2人いますが妻は俺にとってとても 大切な人です。 俺の可愛い子供達を産んでくれて、妻と知り合って いなかったらこの子供達がいないとおもうとぞーー ってします。 妻に出会っていなくてもきっと他の女性と結婚して 別の子供がいると思います。でも今となってはこの 子供達でないとダメなんです。 俺は、子供、妻だれが欠けてもイヤです。 妻が怪我すればそうれはもう神にも仏にも祈ります。 でも浮気相手が怪我しても「大変だねー」で 終わってしまいます。浮気相手のが好きなのに おかしな話ですよね(^^) ですので奥さんもgpzdaisukiさんに対してそんな 感じなのではないでしょうか? gpzdaisukiさんや子供が大切なんです、だから離婚 できない。浮気相手は新鮮ですから好きなんです。 だから浮気なんです。 とはいえ今後どうするかですよねー。 俺ならやはり事実確認をします。 俺は妻に張り込みとかされて現場何回も抑えられた ことがあります。 2台目の携帯はないと思います。もしあってそれが 見つかれば決定的な証拠になりますから、たいてい 2台目はもちません。 見ろとばかりに置いてあるのは、やましいメール は家に帰る前に全て削除、男からは奥さんが家に いるときには連絡が来ない!となればどうどうと 置いておけます。 とはいえ電話帳には男の名前が登録されている とは思います。シークレットに入っているか、 女のフリして登録しているか。 シークレットに入っていると、電話帳の件数 でシークレットXX件って解りませんか? 昔の携帯はそんな感じでばれてしまいました。 あとは車のオドメーターをメモっておくのも いいと思います。奥さんが車だして遠出すれば 距離数伸びますから。 あとは助手席の背もたれの角度なんかでも 誰かを乗せたくらいは解ります。 とはいえ今はGPSでも置いておけば調べられる 方法あるのかな? 信じるべきかとはいってもこれだけ怪しければ 信じられませんよね。 やはり事実確認がスタートのような気がします。 それでまた話し合うしかないような・・・・・ 話し合うときには2人ではなく双方の親も含めて 6人で話し合った方がいいと思います。

gpzdaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 案外私もnik670さんのように考えれば楽なのかも知れません。妻は浮気までした人間ですがとてもやきもち焼きです。私がTVの若い娘を興味津々で見ただけでとても怒ります。そんな妻がとても大好きだから私自身が浮気なんて考えたこともありませんでした。 するしないは別にして、私自身浮気心をもつくらいのほうがうまくいくのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気疑惑から

    妻の浮気疑惑から 先月妻が私に嘘をつき男と会ってたことが判明しました。 私38妻35子供小学生二人結婚10年です。 家事も完璧で夜の誘いを断られた事はありません。(私の都合で週1~2ですが) 私はそのショックで少し鬱気味になり精神科に行き薬を飲んでいます。 やったやらないはあえて拘りませんが信じてた妻に嘘をつかれたショックがあまりに大きかっから離婚したい意志を伝えると妻が「あなたを愛してる。離れたくない、ごめんなさい。」と泣きつかれ私が「このショックな出来事は忘れられないし今俺は頭が混乱してるから多分君を責めるときがあるかもしれない」と言うと妻が「大丈夫、○○ちゃんが元気になれるよう私も今まで以上に頑張るよ」と言ってくれました。 精神科にも同行してくれカウンセラーに個室で今回の経緯を全て話してくれました。 色々互いの浮気のボーダーラインを話し合ったり飲みに行く時のルールなども話し合ったりしてこっちの要求は全て飲んでくれました。 ほんと今まで話し合えなかった事とか全て話しました。 互いの悪いとこなど・・・指摘された私の悪いとことかも直そうと努力しようと思ってます。 その日以来妻は私が仕事から帰るとハグしてくれ何回もキスしてくれたり夜の生活は今まで通りですが終わった後私の腕枕で眠ってくれるようになりました。 離婚は口にしましたがほんとは絶対できません。ここまで私にしてくれるのはやはり本当に愛があるからでしょうか? 信じるしか無いですよね?

  • 妻の浮気、その後

    妻の浮気、その後 以前、「妻が浮気をしていました」「妻の浮気後のやり直し方」で質問させていただきました。その節は、ありがとうございました。 その後の話です。 以後、私は相変わらず妻を信じられず、何度も問い詰めたり、詰ったりしながらも、その度反省しながら、徐々に落ち着きを取り戻してきた矢先のことです。 相手とは、切れていませんでした。 現在は、私の仕事の都合で転居し、相手とは容易に会えない場所にいます。 そのため、清算したとは妻はいいます。 私も、もうこの問題に振り回されるのは、もううんざりなので、今を大事にしたいのもあり、不問としました。 しかし、先日子供と帰省した際に、派手な下着をこっそり持って行ったこと、友人に会うと夜に外出していたことがわかりました。 そこで、皆様(特に女性の方)にお聞きしたいのです。最近、妻は私との関係を改善しようと努力してくれています。そのため夫婦関係は良いです。 浮気濃厚とは思いますが、私自身がトラウマになっていることを、また問い詰めて聞いてみるべきか、放っておくべきか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妻が浮気をしていました。許してやり直す事は可能でしょうか?

    最近、パソコンに残っていたメールから妻が浮気している事がわかりました。相手は大学生で、半年ほど前から肉体関係もあったことも、本人が認めました。 発覚してから、妻は心から私に対して謝罪し、本当に愛しているのはあなたなので許して欲しいと言われました。私も妻を愛しており、出来れば今回だけ許してやり直したいのですが、本当に許す事が出来るのかわかりません。また、妻にとっても負い目を感じたまま結婚生活を続けていく事は不幸では、と考えると、二人にとって離婚する事が最善ではないかとも思い、夜も眠れないほど悩んでいます。 類似した経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければ大変助かります。 2人の背景を説明いたします。 結婚5年目で子供のいない、30代前半の夫婦です。私は会社員、妻は専業主婦ですが、平日は大学の講座に通っています。浮気相手とはそこで知り合いました。 浮気した理由を聞くと、「寂しかった、もっと必要とされたかった」ということでした。確かに平日は夜遅い事が多く、出張も頻繁にあった為、家を空けている時間は長かったと思います。また、結婚して時間が経つにつれ、関係がマンネリ化して、仕事から帰った夜はあまり会話の相手はしていませんでした。その内に妻は私が帰宅してもインターネットばかりする様になり、益々2人の距離が離れていました。一月ほど前、このことで喧嘩になり、お互い2人で過ごす時間を大切にしようと話し合って、それを実行するようになって妻の笑顔が増えてきた矢先の、浮気の発覚でした。

  • 妻の浮気疑惑からの再構築

    妻の浮気疑惑からの再構築 以前質問させていただきました。 あれから妻の再構築への意気込み、反省の態度、私への思いや私への接し方がすごくよくなり誠意は見えていたのですが… 私も事件以来感情の起伏があり平穏な時は妻に優しく接する事ができるのですがそうでないときは相変わらず妻を責めたりしてしまいます。 けど妻はそれを受け入れ話を聞いてくれたりしてくれてました。 そんな中メールを妻にしたとき返信内容に私が思っていた(期待していた)内容じゃ無かったため妻にきつい内容のメールを送ってしまいました。 およその内容は 「お前は俺の気持ちなど理解してない。 同じ事をされないとわからないのか? 後悔してるだけで反省の態度が見られない。 お前に人格を破壊されプライドまで汚された」 って感じです。 その後妻に電話で話をしたのですが妻が 「あなたがそう感じてるなら私の努力が足りないからもっとあなたにどうしたらわかってもらえるか考える。私のしたことは凄く重大な過ちだからもっと反省しどうしたらわかってもらえるかもっと努力します」 といった感じの事を言っておりました。 私の思ったような返答なんかそう簡単には帰ってこないことくらい冷静になればわかるのについ感情的になってついわがままみたいな事を言ってしまい後悔してます。 妻はほんといい方向に変わってきてるのに私ったらなんて事を言ってしまったのか。 私と二人の時間を望むようになってくれたし夜は家族で一緒に寝てくれるようになったし子供の次だった私を今では一番に考えてくれるようになったのに… 必死にやってくれてるのに更に努力するって妻の性格、生活パターンからしたら大変な事です。 正直今回は私のわがままなので妻には今まで通りの努力で十分です。 妻にどのように接すればいいでしょうか? ほんと妻には可愛そうな思いを、させてしまいもうしわけなく思っております。

  • 職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

    私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。 私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、 結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。 浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。 相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。 私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に 「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを 今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって 上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。 今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。 妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。 ※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。 メールも返ってきません。 24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。 その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。 昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、 「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。  娘と離婚してもらえないか?」 と言われました。 私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。 メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。 しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。 心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。 離婚するしか道はないのでしょうか? 誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。 ポイントとしては (1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい (2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。 (3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。 (4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。 (5)子供はいません

  • 妻の笑顔をもう一度・・・

    先週の木曜日に妻の浮気が発覚しそのことについて話し合いました。 まだ、深い関係になっていたわけではなく職場の相談をしているうちに恋愛感情を持ってしまった。 ということらしいです。 ただ、恋愛感情を持ってしまって、それを相手に伝えてしまっている以上、その人と連絡を取り合うのはしばらくやめて欲しいと妻にはお願いをし、妻はそれを了解してくれました。 それから1週間たち昨日妻から職場のスタッフと食事会を次週の土曜夜に行きたいがいいだろうか?という内容のメールが届きました。 木曜日は職場が休みなのでそんな日にこのようなメールが来るのは何となくおかしいなと思い、浮気相手のメールアドレスを知っているのでそことを問いただしてみました。 そうするとやはり、その浮気相手と食事に行く約束でした。 夜にそのことについてもう一度妻と話し合いをして、その浮気相手と相談や話をする関係は持っていたかったため嘘をついていた。 ということでした。 ただ、嘘をついてまでしかも週末の夜にその人に会いに行くことにはどうしても許せない行為であると妻につたえ。 浮気相手にも私からメールをしてもう連絡を取るようなことはしないと約束してもらったといいました。 そうすると、仕事内容などを相談できる相手がいなくなるのはやはり寂しいと言うことと私が浮気相手にメールをしたことででふさぎ込んでしまいました。 確かに、私が浮気相手に連絡をした事はいいこととはいえないのかもしれないですけれど、私に嘘をついてまで会いに行こうとしているのを止めるにはそれしかないのかな?と思いメールをしました。 やはり、これはやってはいけなかったことなんでしょうか? あと、妻がふさぎ込んでしまっているのも時間とともに解消できるのでしょうか? そして、今の私には妻に何をしてあげたら喜ばれるのでしょうか? 私としては一刻も早く今までのような笑顔で私に接して欲しいと願っています。 なんかとりとめのない質問ですみませんでした。

  • 別居中の妻が妊娠!?

    知人(男性)の話です。 妻(子供はいない)が浮気をして、自分から夫にその事実を打ち明けて、 離婚したいと言ってきた。 その浮気の理由とゆうのが、夫の両親との同居によるストレスで、 悩み相談していた同僚の男性との関係だそうで、 知人(夫)は、とりあえず同居が負担ならすぐに親を追い出すことが出来ないため、 しばらく妻にアパートを借りて、1人暮らしをしてもいいから、 すぐに離婚するわけではなく、頭を冷やして今後のことを考えていかないか?と 別居の方向になったそうです。 それでも、週に1回か2週に1回ぐらいは会って話し合いを進めていた。 場所は主に、妻の住むアパートで。 時には、セックスもしていたらしい。(いわゆる外出しと・・・) そんな生活を半年あまり続けていたところ、 妻が妊娠したと言ってきたそうです。 夫は、セックスをした日付ははっきり覚えていないが、 ここ1ヶ月ぐらいはなかったらしいんです。 夫は、まだ別居期間中も妻が浮気相手の男と関係があったかどうかは、 確認できてはいないが、潔白でもなさそうです。 しかし、妻は夫の子だと言う。しかし、中絶したいと言う。 夫は、確かに自分の子ならば、過去の妻の行いは目を瞑り、 両親との別居の準備をすすめるから、 妻には戻ってきて、子供を産んで欲しいと考えているよう。 しかし、他の男の子供ならば、産むことはもちろん許せないと・・・ そこで、女友達の私にどっちの子だと思うと聞かれたのです。 私は今妊娠中ですが、夫としかもちろんしてなくても、 ひと月に何回もあった行為のうち、いつの日の子かってわかります。 他の女性も、いつの日の子かってある程度まではわかると思うのですが・・ この女性の場合、本当に夫の子だと思われますか?? 離婚したいと考え中の夫の子だから、中絶したいのか・・ どちらの子かわからないから、中絶したいのか・・ はたまた、浮気相手の子だとわかっているからこそ、産めないのか・・ ちなみに、その浮気相手の男性には妻子があるそうで、 そちらも離婚して一緒になるとゆう話はないと聞いているらしい。 ご意見お伺いしたく思います。

  • 妻が夜の夫婦生活に前向きになるには?

    31歳男です。 2歳年上の妻と2歳になる息子がいます。 妻が夜の夫婦生活について消極的で困っています。妻とはかれこれ10年近くの付き合いになります。 性生活に消極的なのは今に始まったことではないのですが、本人いわく行為自体が好きではないらしいです。 ただ私はしたいと思いますので迫りますが、あくまで私がしたいと言うので仕方なく行為に付き合ってあげてるという感じです。本人の口からもその発言が出ました。行為そのものが始まってしまえばそれなりにそこそこに応じてくれますが、、。 自分からしたいということはこれまで一度もありませんし、そういうことを言う姿すら想像できません。 妻はいまは専業主婦で毎日家事、育児をちゃんとこなしてくれています、一応。少しずぼらな面もありますが。そういう点には感謝していますが、やはり夫婦である以上そういう行為も必要だと私は思っています。 男である私はそういう行為をすることを望みますが、妻はそれを望んでおらずむしろ話をしたり添い寝したりということを好みます。その点については、女性はそういうものだというのは何かで見聞きしたことあるのである程度理解しているつもりですが、やはり私としては事に及びたいのが正直な気持ちです。 【Q】 やはり女性は毎日家で家事育児をしていると女性ではなく「母」となってしまい、そういう行為に対する感情が消えてしまうんでしょうか。 私は以前妻から夜相手にしてもらえないのが原因で浮気をしたことがあります。 それは奥さんにもばれて、もう二度と浮気はしないと誓いました。奥さんと子供を養っていくと誓いました。次同じような行為があった場合は確実に離婚することを宣告されました。そもそも妻が相手にしてくれていたら、他の相手に手を出すこともなかったんですけどね。 ですが、妻が行為に応じてくれない以上、私は自分の欲求をどこにぶつけていいのかわかりません。油断したら相手にされない寂しさからまた浮気をしてしまう可能性もあるかもしれません(あくまで可能性の話ですが)。 ただ「相手にされないと浮気をする危険性があること」を妻に訴えるのも正常な夫婦関係ではないと思いますし・・。 【Q】 結婚して、子供を授かっても尚そういうことをしたがる私が変なんでしょうか。 【Q】 そういう行為をしたがっている私、そしてそういう行為をしたがっていない妻のお互いが納得する妥協点みたいなものってないものでしょうか。

  • 妻が浮気をしているみたいです

    先日妻の携帯を見てしまった際に、妻の浮気が発覚しました。 以前からなんとなくは気付いていたのですが、相手は近所の既婚者の男性です。 妻からは2ヶ月ほど前に離婚の話を出されました。 理由は性格の不一致、生活費の不足などですが、性格はまだしも、生活費に関しては、住宅ローン、光熱費、休日の子供の面倒にかかる費用など、ほとんど私がだしているにも関わらず、私にとっては理解しがたいことこの上なしです。 妻は土日も仕事のサービス業ですので、実際は平日の夜しか子供の面倒をみていません。 しかし、このままでは今後の裁判等の際に養育費や親権までも取られかねない次第です。 そこで、メールにて妻の浮気の決定的証拠を掴んだつもりでしたが、本人は認めず、興信所などに相談しても、メールは証拠にはならないと言われました。 そこで皆さんに相談なのですが、なにか証拠を掴む良い方法はありませんでしょうか? メールはすでに消去していると思いますし、このタイミングでは警戒して直接会ったりはしないと思いますので、何か方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妻が誘いを拒否します。

    私、夫49歳、妻40歳で子供はいません。結婚6年目の二人だけの夫婦です。 最近、妻が夜の誘いを拒否します。半年くらい行為がありません。 何かこちらから誘うのもいやになってきました。 たぶんこのままセックスレスとなるのかもしれません。 休日になると自分の趣味で出掛けることが多く(浮気ではありません。)、 私は家で留守番です。二人でどこか出掛けようと思っても 趣味の予定があるからと何度か断わられて、外出についても誘いたくなくなりました。 いまのままでは一人でいたほうがよいのかなと考えています。 こんな理由で離婚するのはおかしいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • インクリボンが飛び出すトラブルについての相談です。お使いのラミネート製品で、インクリボンが予想外に飛び出してしまう問題が発生しています。このトラブルについて、解決策や対処方法を教えていただけると助かります。
  • お使いのラミネート製品で、インクリボンが飛び出すトラブルに遭遇しました。インクリボンが予想外に強く押し出されるため、正常に印刷が行えません。このトラブルについて、解決策や対処方法を教えてください。
  • インクリボンが飛び出す問題について質問させていただきます。お使いのラミネート製品で、インクリボンが予想外に突き出してしまい、正常な印刷ができません。この問題に対する解決策や対処方法をご教示いただけますか?
回答を見る