• 締切済み

コーヒーは、まったく飲ませないほうがいいですか?

kimco8の回答

• kimco8
回答No.2

我が家の4歳児も、大人と同じものを欲しがるので少しならいいかと 缶コーヒーなど少しあげていました。 あるとき、旅行中というのもあってつい自販機で缶コーヒーを買ってあげてしまったんです。それをほとんど一人で飲んでしまって… しばらくしたら「お腹が痛い…」と泣き出し、トイレに行っても出ないし 本当に焦りました。 結局二時間ほどで治まったのですが、おそらく胃が痛かったのだと思います。以前同じように痛がった時も、コーヒーを飲んでいましたから… 子供の胃には刺激が強いのではないでしょうか?No.1の回答者様の言うとおりカフェインも良くないですし。もう少し大きくなってからでも十分ですし、うちのような例もありますので飲ませないに越したことは無いと思います。