• 締切済み

メールで好きになってもいい?と言われました。

僕には彼女がいますが、こないだメールで飲み友達の女の子にメールで好きになってもいい?と言われました。その子とはこれからもいい飲み友達でいたいので、上手な断り方を教えてください。ちなみに、その飲み友達に、僕に彼女がいることは教えたくありません。彼女がいると答えたらもう2人で会ってくれなくなるのが不安だからです。わがままですみません。

みんなの回答

  • eri_s
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

私にも二人で飲む同僚の男の子がます。 本当は恋愛対象としても好きなんだと最近気づきました。 彼には彼女がいます。大事にしているみたいだし。 でもこの間、朝までふたりでカラオケにいてあと30分長ければ その時の空気とお酒のノリで関係が男女に変わるところでした。 でも一時の恋愛感情なんかに押されないで我慢してよかった。 ある意味一生仲良しで飲みたいから!笑 実話なので、参考になればいいなぁ‥と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.8

回答致しますね。 ごめん友達としてしか見られないからとはっきり言っていいと思いますよ、あやふやな態度は相手を傷付けるだけで相手が可哀相です、そうすれば彼女の事も言う事もないですし相手があなたを諦めて他の彼氏を探せます、曖昧な態度だと相手がいつまでもあなたを思っている場合相手の他の出会いのチャンスを潰してしまう事になり相手に失礼ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.7

飲み友達というのは、aabbmm様にとって、どういう友人でしょうか?まずはそれを、明確にしたうえで、断り方を考えましょう。 私は社会人の男として断言しますが、性別を超えた友情というのは成立するものなのです。苦労を共にした仲間は、絶対に裏切りません。私には、良き友人である同僚の女性や元同僚の女性がたくさんいます。誰一人としてSexualな関係ではありません。妻に紹介して、一緒に食事に行った人もいます。中には、相手が露骨に迫ってきても、それに気づかない鈍い男を演じて、さっさと帰った相手もいます。 飲み友達というのが、本当に一緒に飲みに行くだけだとしても、そこには当事者2人にしか分からない、本音での魂と魂の交流があるはずです。 もし、その飲み友達が、飲みだけではなく部活であるとか、サークル活動とかであるとかを通じ、「苦労を共にした仲間」であれば、なおさら、魂と魂の交流は深いものになります。 彼女がいることは伝えるべきですが、「これからも、いい友達でいよう」という言い方は、あまりにも古典的であり、平板なものであるように思われます。特に女性は、この手の紋切り型の回答には誠意がこもっていないと、考える傾向が強いのです。断り方が、aabbmm様自身の心の奥底から発したものではないと、少女漫画文化に親しみ、男性よりも早熟な女性は、あっという間にaabbmm様の言葉には深みがなく、小手先での問題解決を図っているように思われてしまうでしょう。 ですから、誠意をつくしつつ、自分の言葉と心で勝負してください。相手のタイプによってメッセージを調整することが望ましいのですが、自分なら、一般的にはこんな言い方をします。多少のウソが混ざったって、かまいません。これはあくまで、サンプルです。 「僕は君と共に、成長していきたい。人間は、どんな体験を通じても、成長するものだと信じている。うつ病を通しても、浮気を通しても、失恋を通しても、人間は成長する。だからこそ、こう言いたい。『君は、僕を最高に成長させてくれる人間だ。だから、ずっと酒場で魂と魂のぶつかりあいをやろう。でも、僕には彼女がいる。彼女は僕を成長させてくれるタイプではなく、安らぎを与えてくれる、いやしの存在に過ぎない。本当の魂と魂のぶつかりあいは、君としか出来ない。男はしょせん、マザコンに過ぎないのかもしれない。だから、安らぎを与えてくれる女性に引かれるのだと思う。君は、僕の彼女になるには、賢すぎる。だからこそ、君とは何度でも酒場に一緒に行って、魂と魂のぶつかりあいを、続けたいんだ』」と。 後は、適宜、相手とaabbmm様の性格を考えて、言うべきセリフを考えましょう。こういうのは、本来、他人に質問すべきものではないと思います。aabbmm様や相手の性格、状況などによって、言うべきセリフには落差が大きく、状況をよく理解していない私には、最適なセリフを考え出すことは不可能なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowize
  • ベストアンサー率27% (68/245)
回答No.6

既に出ているような二股とかを自分は悪であるとは思いませんが、おそらくあなたはそういった行為をできそうにないですね。 二兎を追う者は~なんて言うなでもないですが、彼女にも相手にも誠実に接する気なら「自分には彼女がいる」とはっきり言えばいいんです。それで友達づきあいを続けられるかは相手次第でしょう。 悪いことができないなら、中途半端なことをせずにいい人に徹してください。それが全員のためです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tbig
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

はじめまして。 二股をかけるというのは選択肢にはないのでしょうか? 今の状態は向こうは告白しているようなものなので、 相手との関係(2人で合いたい)を崩さない事を考えて、 優しいメールを返信すると相手の気持ちが強くなってしまうと思います。 また、ちょっと厳しいメールを返信すると、 2人で会ってくれなくなる可能性があります。 僕だったら下記のように返します。 「それは冗談?(笑)今は友達同士の関係で飲みに行ったりしてる 今の関係が俺はすごく楽しいから今のまま友達でいてほしいな」 みたいな感じですかね。 これで相手が少し不満な態度を示したら、 「今がすごく楽しいから満足してるんだ。でも先の事はどうなるかは解らないよ~。俺も好きになるかもしれないな~」 見たいな感じじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.4

彼女と別れたばかりで気持ちの整理が出来てないから 時期がきたら俺の方から言うよ。もう少し待ってくれる?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiyo_jo
  • ベストアンサー率11% (11/92)
回答No.3

「俺も好きだよ、これからもいい飲み友だちでいてね」 と、軽い感じで返してみては? でもですね、そのお嬢さんはもし今回断られても 「いつか両思いになれるかも」 「どうして彼女にしてくれないんだろう」と 期待と疑念を抱き続けるわけです。それは大変可哀相なことです。 勝手に待ち続けて、次の恋を見つけることすらできないかもしれません。 いずれにしても、そのお嬢さんに恥をかかせ続けることになりますね。 自分に彼女がいることは早めに伝えておくべきだったかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DesignP
  • ベストアンサー率9% (5/54)
回答No.2

>彼女がいると答えたらもう2人で会ってくれなくなるのが不安だからです ん?セフレか? 違うんだったらあんたはとんでもないチキンな男だ。その子が気の毒だね。そんなせこい関係で満足できるなら適当にごまかせばいいじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

彼女がいるので、ごめんね。 とはっきり言いましょう。 彼女がいるのにフリーの子と二人で会いたい、 というのはむしがよすぎますね。 彼女にもその子にも失礼です。 その子に、他の人を見るチャンスをきちんとあたえてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールを勘違いでうってしまいました

    ついこないだ同じ大学の後輩の女の子と知り合いメールを聞いてメールのやりとりをしていました! ですがこの前友達にこの子のことを相談しようと思ってメールをしたらまちがってこの女の子のほうにメールがとどいてしまいました! そのメールの内容はこの子を狙っているライバルらしき存在の人を中傷するような内容だったし自分の下心もまるだしのないようでした。 私はもう嫌われてしまったでしょうか? もし打開策があるならなにかアドバイスをください、お願いします。

  • メールはどっちから??

    僕は男子校に通っている中学3なんですが、こないだ友達に紹介してもらった、女子校の女の子が好きになってしまいました。  そこでメールをしたいのですが向こうからはメールをくれません。 僕の勝手な思い込みかもしれませんがある程度は自分に対し好感触だと思います。 不安になってここに質問にきたんですが、メールをはじめに送るのは、どっちからの方が多いですか? また、相手のことが好きであってもメールを自分から送らないことはありますか?? 参考にしたいので回答おねがいします。。

  • 紹介後、メールが2,3通以降返ってこなくなった

    先日、友達に女の子を紹介してくれと言われたので僕は友達に一人紹介しました。 女の子のほうに男を紹介していいかというメールを送り、 その子もオッケーだと言うので男友達にメルアドを教えました。 そしてその日の夜、男友達は女の子にメールを送りました。 はじめましてーという風なメールでした。 それから2往復ぐらいメールのやりとりがあり、 女の子のほうから返信がなくなりました。 そこから二日間まったく女の子からの返信がありません。 男友達の携帯からどんなメール交換をしてるのか見てみると、 別に普通の内容で、帰ってこない理由が見当たりません。 しかも最後に送ったメールは「?」がついてるメールでした。 僕が紹介した子なので何とかしてあげたいのですが、 友達にどうすればいいのか分かりません。 また別の子を紹介するか?とも考えました。 ちなみに二人は大学1年生で、今テスト期間中です。 この事も関係あるでしょうか? 女の子のほうに僕が直接、なんで返信しないのか聞いてもいいのですが、 実のところそこまで仲良くないので聞きづらいです。 どなたかアドバイスお願いします

  • メールでの言葉

    こんばんは!現在19歳の男です。 こないだ、久々にメールした女の子(男女の中ではないけどすごい仲が良かった)女の子に、メールの途中に冗談で「あー、○○(その女の子の名前)が恋しいよー(笑)」と送ったところ返事がきません(T○T)ちなみにその女の子は『「実は昔からあなたのことが好きでした」・・・・・ウソだよー。笑』みたいな冗談メールが通じる仲ですが、好きでもない男(ただの友達)にそんなこと言われたら女の人は嫌なのでしょうか?どうかお答えよろしくお願いします。

  • メールの内容

    こんばんは。 先日、気になっている女のコを誘って二人で遊びに行きました。(二人きりでは1回目)遊び終わって僕が家に帰ってから、女の子に「今日はありがとう!凄く楽しかったよ♪」とメールして、返信が来たのですが「今日はいろいろ話出来て楽しかったです!今日行けなかったお店にぜひ今度またいきたいですね♪」と帰ってきたのですが、メールの内容を素直に受け取ってまた遊びに誘っていいのでしょうか?その際は1週間~2週間の間に誘えばいいのでしょうか?今のところ順調に進んでいるんでしょうか? ちなみにバイト先で出会ったのですが、アドレスと電話番号は僕から聞きました。12月の半ばに女の子の友達(同じバイト先の女の子)と食事に行きました。気になるのがメールなのですが、返信が早い時と遅いときがあります・・・(>_<)結構おとなしい子です。 早いときは10分以内に帰ってきますが、1回だけ忘れてちゃた・・・って言われた事があります。 このまま押して行っていいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 友達なのか好きなのか分かりません。

    一年前ほどに大学で出会った女の子で今ではすごく仲良いい友達なのですが、出会った時は二人でデートとかして、告白して答えなしでそのままあの時は駄目男やったなぁとか笑い話です。その子には今は彼氏がいて、友達としてこないだ遊びに行ったのですが、どうしても好きじゃない友達と思ってても、やってあげたいとか、ずっと相手のこと考えてしまいます、彼氏の惚気話もなおさら可愛いです。 少しの間二人ではあってなくて別の女の子と遊んだり彼女候補としてあそんでもいくら可愛くても好きにはなれませんでした、なんでだろと思ってて最近もしかしたら、まだ好きなのかなってなってしまって、不安です。どうしたらいいかわかりません、 友達の女の子のことを友達として見たいです。

  • なんてメールすればいいのか…

    今好きな子がいます。 そのことは友達の紹介で会った子で、まだ一回しか会ったことがありません。 メールアドレスは交換して「こないだは楽しかったよ」的なメールは送ったのですが 次になんてメールすればいいのかわかりません。 またメールはどの程度おくるべきなのでしょうか?(毎日それとも週一ぐらい?) 現在19歳皆さんだけが頼りです。

  • メール

    こないだサークルの飲み会で知り合った女の子とメールをしています。 また会ったらもっと話そうってメールが来たんですけど、これって、じゃあね(めーるを終わらせる)ってことですよね?

  • バンドについて…叱咤・アドバイスお願いします

    週1でバンドでスタジオ練習しています。 私以外みんな男でたまにスタジオにメンバーが女の子を連れてきます… しかも私が人見知りの上系統が違う子で練習に集中できなくて困ってます… 練習が終わったらみんなでご飯を食べにいってるんですがこないだ2週連続で女の子を連れてきててライブも近いのに… 腹がたって練習だけで帰ってきました。 その後自分のわがままと自己中さにヘコみました(*_*) ちなみに連れてくる子はただ単に友達でバンドや楽器などをやっていないかたです。 バンドのメンバー自体は好きなので辞めたくはないんです(>_<) 私のわがままに渇とできればアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 気になっている女の子に彼氏がいるかどうか知りたかったためメールで「今日

    気になっている女の子に彼氏がいるかどうか知りたかったためメールで「今日遊びに行ったこと彼氏に怒られなかった?」 と送ったのですが、返事が返ってこないということは彼氏がいる可能性アリってことなんでしょうか・・・? ちなみにメールした日その子と映画を観に行って、帰りに私が「今度USJ行かない?」っていうとすぐに「いいよ」っという返事が返ってきました・・・彼氏が居たとしても男友達と二人だけで行ってくれるもんなんでしょうか・・・?