• ベストアンサー

テレビアニメのタイトル

もう25年くらい前だと思います。 TV放映されていた海洋ファンタジーのような作品で、少年と、ピンク色の首長竜のような生き物とのお話でした。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、ある回で、少年が物乞いの人を助けるために、ピンクの竜を捨ててしまう、というエピソードがありました。最後には竜は少年の元に戻ってました。 タイトルなどご存知の方、教えてください。 オープニングの歌が、 ピンクの卵 胸に抱いたら 何かが生まれる ラララ 秘密さ お楽しみ というような歌詞でした。 情報が少ないですが、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.4

#1です。 試聴は見つかりませんでしたが主題歌は「ピュア島の仲間たち」ですね。↓ http://anisong.dip.jp/cdfft/a-pyuatou.html あと下記もご参考まで。↓ http://www.geocities.jp/paxkoo/purenext.html

hk92gon
質問者

お礼

絵とストーリーはまったくと言っていいほど覚えていないのですが、好きだったという記憶だけあったアニメです。 たくさんの方が『ピュア島の仲間たち』だと回答くださったということは、多分これなんだと思います。 ジャケットを見ると、人魚と竜にはうっすら見覚えがあるような…? ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

「セレンディピティ物語 ピュア島の仲間たち」 レコードジャケットの画像が下記にあるので確認してください。 http://www.tuhep.phys.tohoku.ac.jp/~michioh/Limitation/Link/anime_songs3/ANIME6/HTML/Pyua.html 過去に同様の質問があるようです。 http://okwave.jp/qa581761.html http://okwave.jp/qa787113.html

回答No.3

【ピュア島の仲間たち】だと思います。 上記タイトルで検索をかけると いくつかでてくると思いますよ。

  • piepie
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

↓これですかね?

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/BIGWAVE/ANIME6/HTML/Pyua.html
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「セレンディピティ物語 ピュア島の仲間たち」でしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E5%B3%B6%E3%81%AE%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A1

関連するQ&A

  • 教育テレビの人形劇?

    かなり昔の人形劇です。 「♪動物島は~動物だけのもの~。人間なんか、人間なんか、入~れてやるものか~…」という歌があり。オープニングまたはドラマ中で動物達が歌っていました。 動物だけの、ある島に一人の少年がいて、他に一匹の西洋風の竜の子供が動物達と離れ山の中の洞窟で、ひっそりと淋しく住んでいました。この竜の子供が哀愁たっぷりで「♪ぼ~くは~竜です~」と歌も歌っていました。 場面、場面はハッキリと覚えていますが、肝心な題名、ストーリーは全く記憶がありません。 何故少年が島に来たのか?そして結末はどうなったのか? この人形劇のストーリーを御存じの方、宜しくお願いします。

  • 人間でドラゴン。この小説のタイトルを教えてください。

    よく判らないタイトルを付けてしまいましたが、要約するとそんな内容の小説でした。(ファンタジー系には多いですね、すみません。)本屋でパラリと立ち読みして、今度買おうと思っていたら判らなくなってしまいました。 少女漫画のような綺麗なイラスト挿絵の多い小説だったので、いわゆるライトノベルと呼ばれる類かもしれません。 メインのキャラクターは ●銀髪(か白髪)の長髪美青年。宗教家・・祭司…? ●人間の姿になれる(竜になれる)少年。あっという間に成長。 ●竜少年は、↑の人が大好きらしい。ずっと一緒に居たいらしい。 ●竜少年は黒髪。 ●二人に流れる時間の速度が違う(寿命が違う) ストーリー内容は立ち読みだったので判りません。 全部で4巻位のシリーズだと思います。 去年か一昨年位に本屋で見ました。 BLのような雰囲気のある小説で、買うのが恥ずかしいなぁと思った記憶があるので、余程キレイなイラストだったんだと思います。 情報量が圧倒的に少なくて申し訳ありませんが、判る方、これかも?と思われた方はどうぞご教授ください! よろしくお願いいたします。

  • 1960年代舶来アニメ・キックとモコモコ

    1960年代~1970年代前半(わたしが実際に見たのは1971~72年でした)に日本で放映された外国吹き替えアニメのタイトルを知りたくて投稿しました。 番組オープニングは、「宇宙情報局iia、3,2,1,0、発射!」とロケットが発射する場面で毎回始まります。 主人公は、天才少年キックくんと宇宙原始人モコモコさんという二人組で、宇宙の平和を守るために活躍します。 悪役で、「キャプテンなんとか」という一輪車に乗った宇宙人が登場して、いつもキックとモコモコに退治されるストーリーです。 このアニメの正式な題名をご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。 (同じころ、「宇宙怪人ゴースト」「大魔王シャザーン」「マイティハーキュリー」「スーパーマン」などが放映されていました。)

  • このドラマの題は?

    ドラマの題名が思い出せなくて、もどかしい想いをしています。 オープニングがとても綺麗で気に入っていました。 高速道路を走りながら見ている風景・・という感じで、夜が徐々に明けていくのが、とても美しいのです。 BGM・・要はオープニングテーマですが・・は外国の歌だったと思います。それとも、歌詞は無かったかも・・・。 ドラマの内容は殆ど覚えていないのですが、多分主演は「中村雅俊」だったと思います。彼が、制作会見か何かのときに「大人のラブストーリーです」と言っていたような気がします。バードウォッチングで男女が知り合うエピソードがあったかも。 中身よりも、あのオープニングをもう一度見たいのですが(って、ドラマ作った人に失礼?)、題名が判らないのでビデオも探せず・・・。 どなたか心当たりはございませんでしょうか?

  • 恐竜映画?

    恐竜映画ですが、昔小学校で(授業の一環)見に行きました。1964年ごろのことで「恐竜100万年」より前になります。ストーリーはオープニングで少年2人がボートで×印の付いた石のゲートをくぐって行くシーン、 モアよりさらに大きな巨大鳥に少年が追いかけられるシーン、ステゴザウルスとアロザウルスのような肉食竜の戦うシーン、その戦いで倒れたステゴザウルスに石を投げて死んでいるのを確認して乗ったりする少年、 元の入り口のところで少年が手のひらに三葉虫を乗せるエンディングシーンをうろ覚えで記憶しています。同級生にはもう見たという子もいたので、映画は一般にも公開されていたはずですが、それらしき映画はインターネットで探しても見つかりません。見つからないと余計なんという映画だったのだろうと気になってきてしまいます。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 海洋冒険活劇漫画のオススメ作品

    柴田昌弘「タイタニック'80」「貨物船メデューサ号の秘密」の様な海洋冒険活劇漫画でオススメの作品がありましたら推挙宜しくお願いいたします。 希望としては ・なるべく現代か近代か近未来の地球が舞台  (異星・異世界・遙かな未来やファンタジー系は勘弁して下さい) ・客船・貨物船・探査船などが活躍、  軍用艦でもいいですが戦争よりは救難・救命を主題にした作品 ・「少年ジャンプ」型トーナメントバトル漫画は除外(「ONE PIECE」等) 注文が多くてすみません。 理想は"海上保安庁版「オレンジ特救隊(←消防庁レスキュー隊の漫画)」"なんですが、・・・・検索しても見つけられませんでした。(というか船の出てくる漫画自体が少ないですよね) 小沢さとるの旧作「707」「青6」と 柴田昌弘の1980年代までの作品(「バージン・クルーズ」等)は読んでいます。 これ以外で面白い海洋冒険活劇漫画をご存じでしたら是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 面白いファンタジー映画

    最近レンタル店に行ったので、返すときまた新たに借りようと思います。 ふと考えると、今まで面白いと思ったファンタジー作品がほとんどないことに気付きました。 アクション、SF、ホラー、サスペンス、ドラマ、コメディなら好きな作品は沢山あるのですが・・・。 そこでお勧めのファンタジー映画をご紹介ください。よろしくお願いします。 ◎面白かった作品 「ラビリンス 魔王の迷宮」(何故か日本では未DVD化でTV放映もない。久しぶりに見たいと思ったがレンタル店にもない) 「ネバー・エンディング・ストーリー」(1作目だけ。2作目以降はなかったことに) 「モモ」(なかなか良かったような。しかし上記も含めてミヒャエル・エンデの原作にはかなわない) 「プリンセス・ブライド・ストーリー」(純ファンタジーとは言いがたいですが) 「オズの魔法使」(今調べて「使い」じゃないと知った。映像がすごく綺麗だった覚えがある) ×つまらなかった作品 「ロード・オブ・ザ・リング」(「二つの塔」まで。これを見て原作読む気が失せた。同監督の「乙女の祈り」は傑作) 「ロード・オブ・ザ・リング 指輪物語」(アニメ。独特の雰囲気で途中までは面白いのに尻切れトンボで-10点) 「ハリー・ポッターと賢者の石」(つまらなくはないが果てしなくまあまあ。原作も果てしなくまあまあ」 「ダンジョン&ドラゴン」(とにかく酷い。なんでソーラ・バーチが出てるのか疑問) 「ネバー・エンディング・ストーリー 遥かなる冒険」(TVシリーズ。あまりにも酷いので第1巻でやめた) ■気になる作品 「ダーククリスタル」(名作との呼び声高い本作だが何故か未見) ■映画ではなく最近読んで面白かった本 「ドラゴンランス 夏の炎の竜」(とある事情によりいきなり続編から読み始めたがかなり面白かった) ※飽くまで主観ですので、ファンの方怒らないでください。

  • テレビアニメのタイトルを教えてください

    すみません。教えてください。 - 昭和48年から50年はじめでしょうか - 東京12チャンネルの夕方放送だったと思う - 3名の男の主人公で 太めの一人は胴体がスプリングになっている 悪いやつらをやっつけるパターン - おそらくアメリカのアニメではないかと思う 程度しか覚えていないのですが、 どうしてもタイトルが思い出せないのです。 適切なサイトがありましたら教えてください

  • ギャグマンガ日和のサンゴッドVの歌詞について...

    ものすんごいばかばかしい質問かもしれませんが、 お許しください。 今スカパー!などで放映されている 「ギャグマンガ日和」の確か3、で アニメ、「超合体戦士サンゴッドV」というのの オープニングテーマ、というギャグ漫画がありました。 それで、いま家庭内その他で紛糾しているのが、 歌詞の内容。 あれは、ちなみに本ではあるのでしょうか? 私は残念ながら、まだコミックは読んでないのです。 歌詞、まず問題になっているところ。 サンゴッド2は大地を駆けろ のあとのコーラス。 私は「空のように」と聞こえてしまいます。 家族は「花のように」だといいます。 どっちも、歌詞としてはつながってない!ですし、 私個人としては「風のように」がいいのになーと ネットで見てみたところ、自分で歌詞を聞き取ったというかたの ページに「風のように」とあり、あー、聞き間違いだったのか。と 落ち着こうとしたのに家族は「女だから、花のようにでいいんだし、 おかしくない!」と言い張ります。 もう一度検索したら今度は 「虎にょうに(とらのように???)」と書いてあるページが。 ええええ。いったい何を言っているの??? と、余計にこんがらがりました。 あと、リュウの前歯がコナゴナになる直前の掛け声も、 いろんな方によって聞こえ方が違うみたいで、 「OH!」だったり「ボコーン!」「あっ!」だったり... (これは、私はOHと聞こえました) その次の「日に日にささくれる心」のあとも、ささくれる心を、だったり(フラストレーション)というコーラスだったり。 そして、最後のほうの盛り上がりのところ、 彼女なんて出来たこともないのにー!のあとのコーラス、 (セイハー!)...なんかの掛け声なの??となっていたり、(NEVER)となっていたり、...難しすぎます。 最後には家族に「そんなどうでもいいことを!」と叱られましたが、 なんか、気になるとなり続けてしまいます。 まあ、どうでもいいといえばどうでもいいのですが...しかし、気になります。 どなたか、「これが正解!(では?)」というご指導をお願いいたします。

  • ICO について 

    BEST版で1800円で購入できるようなので、 PS2ソフト「ICO」を買ってみたいな、と思っているのですが、いくつか質問があります。 ●ストーリーについて● (※ネタバレは避けて欲しいのですが) このゲームは、ちゃんとした物語があるのでしょうか? 霧の城に生贄として連れて行かれた少年が、同じく城に閉じ込められていた少女の手を引いて城から脱出するゲームだとしか知りません。 ゲームを進めるうちに城や少女の秘密やら?が次々と解かれていき壮大な物語があらわになるのでしょうか? ●難易度について● この2~3年はゲームを全くしていないし、元々FINAL FANTASYのような一本道ストーリーでさえ攻略サイトを見てクリアしているような状況なのですが、このゲームの難易度はどうですか? ●コントローラーについて● 実はPS2は家族が買ったものなのですが、現在、PS2のコントローラーが家にありません。 (家族が友人に貸してしまったようで、いつ戻るか分かりません) 一応、PSのコントローラーもPS2で使えるようなのですが、気になっているのは、我が家のPSコントローラーはDUAL SHOCKがついていないことです。 やはりDUAL SHOCK対応のコントローラーでないと「ICO」は楽しめませんか? 長くなりましたが、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう