• ベストアンサー

ギャグマンガ日和のサンゴッドVの歌詞について...

ものすんごいばかばかしい質問かもしれませんが、 お許しください。 今スカパー!などで放映されている 「ギャグマンガ日和」の確か3、で アニメ、「超合体戦士サンゴッドV」というのの オープニングテーマ、というギャグ漫画がありました。 それで、いま家庭内その他で紛糾しているのが、 歌詞の内容。 あれは、ちなみに本ではあるのでしょうか? 私は残念ながら、まだコミックは読んでないのです。 歌詞、まず問題になっているところ。 サンゴッド2は大地を駆けろ のあとのコーラス。 私は「空のように」と聞こえてしまいます。 家族は「花のように」だといいます。 どっちも、歌詞としてはつながってない!ですし、 私個人としては「風のように」がいいのになーと ネットで見てみたところ、自分で歌詞を聞き取ったというかたの ページに「風のように」とあり、あー、聞き間違いだったのか。と 落ち着こうとしたのに家族は「女だから、花のようにでいいんだし、 おかしくない!」と言い張ります。 もう一度検索したら今度は 「虎にょうに(とらのように???)」と書いてあるページが。 ええええ。いったい何を言っているの??? と、余計にこんがらがりました。 あと、リュウの前歯がコナゴナになる直前の掛け声も、 いろんな方によって聞こえ方が違うみたいで、 「OH!」だったり「ボコーン!」「あっ!」だったり... (これは、私はOHと聞こえました) その次の「日に日にささくれる心」のあとも、ささくれる心を、だったり(フラストレーション)というコーラスだったり。 そして、最後のほうの盛り上がりのところ、 彼女なんて出来たこともないのにー!のあとのコーラス、 (セイハー!)...なんかの掛け声なの??となっていたり、(NEVER)となっていたり、...難しすぎます。 最後には家族に「そんなどうでもいいことを!」と叱られましたが、 なんか、気になるとなり続けてしまいます。 まあ、どうでもいいといえばどうでもいいのですが...しかし、気になります。 どなたか、「これが正解!(では?)」というご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neco8715
回答No.1

ニコニコ動画ではコメ職人と呼ばれる人が書いているのでされを参照したらいいと思います。マンガだと150話あたりだったような気がします。 エスエム3154618

may1995
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。YOU TUBEのほうは見たことがあったのですが、実はニコニコ動画というのは存在を知っているのみで、見たことがなかったのです。コメ職人...さっそくチェックしてみます。漫画にも、あるのですね。

may1995
質問者

補足

ニコニコ動画をあのあと観てみました!教えていただいて本当にありがとうございます。もやもやしていた歌詞がわかりました。また、気づいてなかったコーラス部分までまた新たにわかったりして余計に楽しめました。

その他の回答 (1)

• Hydra666
回答No.2

回答ではありませんが、 ギャグ漫画日和3は主題歌集なるものが発売されています。 この曲も入っているので、歌詞もおそらく掲載されていると思いますが。

may1995
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。知りませんでした。さっそく探してみたいと思います!面白い歌、多いですしきっと笑えると思います。

may1995
質問者

補足

楽天で、回答のあと品物をチェックしてみました。カラオケまではいっているみたいで、(あんなにすばらしくは歌えないと思いますが魅力的)なんか思わず買ってしまいそうです。ありがとうございました。