hk92gonのプロフィール

@hk92gon hk92gon
ありがとう数148
質問数26
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
66%

  • 登録日2008/03/06
  • 『殷く』について。

    『殷く』の読みが『なりひびく』というのは本当でしょうか? 辞書にも載っていないらしいのですか。

  • チョコを食べるとネズミになってしまう、という話の映画を探しています。

    幼いころに観たので記憶は曖昧なのですが・・・ 不思議でちょっと怪しい雰囲気を持ったおばあさん(魔女?)が、食べるとネズミになってしまうチョコを子供たちに食べさせていく話です。 少しホラータッチかと思いきや、最後は村中の子供がネズミになって大暴れというコメディ的要素も入っていたように思います。 どなたかご存知の方いませんか??>_<

  • 就職本じみた面接とは何か??

    就職本じみた面接とは、具体的にどういったものでしょうか??(新卒です) セミナーで教わったことであったり就職本にかいてあるようなことを面接でする人は、面接官からの評価が低いとよく耳にします。ですが、「エピソードではなくその中から何を学んだかが重要。それをどう生かせるのかも重要」「エピソードを交えて話すことは必須」という、就職本に書いてあることが絶対大事ということも聞きます。 就職本じみた面接とはどういったもののことをさすのでしょうか??またどういった面接であれば評価が高いのでしょうか??私自身が面接官であるとすると、面接本にかいてあるような学生が来た場合は、「よく考えている、しっかりした学生だ」と高い評価をつけると思います。 ご教授お願いいたします。

  • 東京はオリンピック招致に失敗しましたが、

    東京では過去に開催しているし、こないだアジアの中国でやったばかりだし、正直落選は当然すると思っていましたが、委員の人たちはなぜあんなに自信があったのでしょうか? 招致ではエコを必死にアピールしていましたね。 エコなオリンピックをめざすみたいな事を。 でも東京でやらないのが一番エコですよね。そんなことをわかってるくせになぜエコをアピールしたのでしょう? 都民の支持率が低かったと言われていますが、そんなの当たり前です。 そんなことしてる場合じゃないでしょう。 救急医療の問題は? 学校教育の問題は? それを最優先にやらずして 招致委員のひとたちの「子供の夢のために」とかいうコメントが気持ち悪いです。 今日すぽるとでTOKIOの国分が「東京は落選したけど、世界に思いは伝えられたと思います」とか、意味不明なこと言ってました。 テレビで放送するのは賛成意見のコメントばかりだし、いったいなんなんですか、マスコミは? すでに招致活動だけで150億円使ったそうですね。 石原の責任はどうなるのでしょう? アスリートやタレントはオリンピックを開催することで自分の仕事が増えるからあんなに必死なんでしょうか?

  • カトリックかプロテスタントの思想が入った映画は?

    キリスト教(カトリックかプロテスタント)のキャラクターや、神への信仰や聖書の引用などがセリフに出てくる洋画はどのようなものがありますか? 悪魔信仰とか、特殊な宗教団体の作った映画ではなく、カトリックかプロテスタントのどちらかのうちで、たとえば「最高の人生の見つけ方」や、「チェンジリング」「グラントリノ」のような、くどすぎない程度の、信仰が物語の進行中に見え隠れする(セリフに「神」の名や、聖書からの引用などが出てくるとか)映画を希望しています。 (全体の8割りがたがそういったセリフが出てくるものでも、1割未満でも、とにかく出ているものならなんでもいいです。) 人生の苦悩をテーマにした物語の中に、そういったセリフが入るものだとなおうれしいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!