• ベストアンサー

人間でドラゴン。この小説のタイトルを教えてください。

よく判らないタイトルを付けてしまいましたが、要約するとそんな内容の小説でした。(ファンタジー系には多いですね、すみません。)本屋でパラリと立ち読みして、今度買おうと思っていたら判らなくなってしまいました。 少女漫画のような綺麗なイラスト挿絵の多い小説だったので、いわゆるライトノベルと呼ばれる類かもしれません。 メインのキャラクターは ●銀髪(か白髪)の長髪美青年。宗教家・・祭司…? ●人間の姿になれる(竜になれる)少年。あっという間に成長。 ●竜少年は、↑の人が大好きらしい。ずっと一緒に居たいらしい。 ●竜少年は黒髪。 ●二人に流れる時間の速度が違う(寿命が違う) ストーリー内容は立ち読みだったので判りません。 全部で4巻位のシリーズだと思います。 去年か一昨年位に本屋で見ました。 BLのような雰囲気のある小説で、買うのが恥ずかしいなぁと思った記憶があるので、余程キレイなイラストだったんだと思います。 情報量が圧倒的に少なくて申し訳ありませんが、判る方、これかも?と思われた方はどうぞご教授ください! よろしくお願いいたします。

• gen55
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.2

No.1さんの仰るとおり、「やさしい竜の殺し方」(津守時生)ですね。 最近、文庫版が出たのですが、昔はもう少し大きい新書版の装丁でした。 新書版はスニーカーブックス、文庫版はスニーカー文庫とビーンズ文庫版の三つででています。一番新しくて入手しやすいのは、ビーンズ文庫版かと思います。 スニーカーブックスは「やさしい竜の殺し方」「ゆがんだ竜の愛し方」「あぶない竜の選び方」の3巻(イラスト 小林智美) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E7%AB%9C%E3%81%AE%E6%AE%BA%E3%81%97%E6%96%B9-%E6%B4%A5%E5%AE%88-%E6%99%82%E7%94%9F/dp/4047887072/sr=1-12/qid=1167092347/ref=sr_1_12/250-8381971-0623450?ie=UTF8&s=books スニーカー文庫は「やさしい竜の殺し方」全5巻(イラスト 橘水樹・櫻林子)(こちらがNo.1さんが書かれていたものです) ビーンズ文庫は「やさしい竜の殺し方」全6巻(イラスト 加藤絵理子) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E7%AB%9C%E3%81%AE%E6%AE%BA%E3%81%97%E6%96%B9-1-%E6%B4%A5%E5%AE%88-%E6%99%82%E7%94%9F/dp/4044117195/sr=1-4/qid=1167093079/ref=sr_1_4/250-8381971-0623450?ie=UTF8&s=books 内容はボーイズラブを読んでいない人でも、読める程度の濃さだと思います。(男性でも大丈夫ではないかと思います)なんといってもコメディ部分が楽しいですし、らぶらぶしている部分も笑えます。 ストーリーはほぼおっしゃるとおりで、最初はいかにもなRPGパーティーを組んでドラゴン退治……?というところから話が始まります。 最近、マンガ化、CDドラマ化もされました。

gen55
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます。 どうやら自分が見たのは、上記の小林智美さんの挿絵のもののようです。有名な作品なんですね。 男性が読んでも大丈夫ねとのコメントに、ホッとしました。笑 探して読んでみようと思います。 ありがとうございました。

gen55
質問者

補足

すみません、何故かお礼文内で「大丈夫ね」と、「ね」が入って しまいました。; 誤打です。失礼しました!

その他の回答 (1)

• sankakku
回答No.1

これですか??? 違ってたらすみませんm(_ _)m

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30808529
gen55
質問者

お礼

イラストは違いますが、#2の方のご指摘通り この本のようです。 素早いご回答ありがとうございました!