• 締切済み

放送局でのカメラアシスタントの仕事について教えてください

放送局でのカメラアシスタントのお仕事とはどのようなことをするのでしょうか? よくテレビで見るのですが、カメラマンの近くにいるケーブル線を持っている人や長いマイク棒のようなものを持っている方がカメラアシスタントの方ですか? 具体的にどのようなことをするのかわからないのでどなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

同様質問がありましたので、お知らせ致します。 参考URL 放送局でのカメラアシスタントとADの仕事 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3879261.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3879261.html
lecielchan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• z_574625
回答No.1

マイク棒を持っているのは音声です。 カメラアシスタントは、 機材の持ち運び・セッティング・コードさばき(移動する際に長いコードが絡まないようにする)などをするのではないかと思われます。

lecielchan
質問者

お礼

ありがとうございました。