• ベストアンサー

CS放送で映る局と映らない局は何故ですか

CS放送で無料開放デーと称して、オンエヤーされている番組で、映る局と映らない局があるのは何故ですか。 ちなみにスカパー等契約はしていまさえんが、CS局で無料と表示されている番組で映る局は334,335,343,800,256,312など他にもありますが、一方無料表示なのに257,300,303,323,324等は映りません。 アンテナは一つ屋根に付けてあり、ケーブルテレビ等ではありません。同じCS放送でもオワン型アンテナの角度が違いひとつでは全てがカバーされていないのですか。 どなたかこの点分かりやすくお教へ頂けないでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

スカパーには 本来の独自アンテナ・チューナー用いる スカパー(SD)・スカパーHDと BSデジタルとアンテナ共用し、テレビ・レコーダーの内蔵BSCSチューナーで見れる スカパーe2 が、あります。 両方一台のアンテナで見れる設計のアンテナもありますが、その時も スカパー(SD)・スカパーHDは専用チューナー必要です zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

tsurupika
質問者

お礼

良く分かりました。即ご回答を頂き感謝いたします。やはり一部は専用チューナ が必要なのですね。この点ガイダンスにも記載されておらず、今やっと謎が解けました。本当に有難うございました。