• 締切済み

東京都内で神経内科の病院を探しています

私の母の症状なのですが、右手の薬指がピリピリし、たまにズキンと電撃のような痛みが走るようです。先日からはそのピリピリが左手の中指と薬指にうつりました。心配なので神経内科にかかりたいと思うのですが、東京に引っ越してきたばかりでよい病院がわかりません。 文京区内もしくは23区内でよい病院があれば教えていただけませんでしょうか。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

東大(医学部付属)病院はいかがでしょうか。

haruhira
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました

関連するQ&A

  • 東京都内の精神科・神経内科を教えてください

    春から東京の大学に通います。拒食症になってしまい、精神科に通ってます。東京に行ってからも通うように言われました。おすすめの精神科・神経内科はありませんか?都内だったらどこでも構いません。本気で治したいので、いろいろ言ってくれる先生がいるところがいいです。今通ってる病院の先生は話を聞くだけで終わってしまうので…。女の先生がいいです。お願いします。

  • 指輪をする場所

    左手中指に母からもらった指輪を付けています。 新しいものを右手用に買おうと思うのですが、中指と薬指どちらが邪魔にならないでしょうか?

  • 心療内科・神経内科の料金について&良い病院教えてください!

    心療内科・神経内科に行こうと思っています。 見てもらう内容や症状等にもよって違うとは思いますが、だいたいいくら位かかるのでしょうか。 チック症ではないかと思うので、その件で行こうと思っています。 予約制の場合、予約料をとるところもあるようなので診察料もすごく高いのかなって心配になり質問しました。 ちなみに、入っているのは国民健康保険です。 また、神戸市でオススメの病院がありましたら教えてください。 病院にはあまり縁がなく、眼科や耳鼻科でもかなり決心してから行く方なので良い病院を紹介していただければ 勇気を出して(?!)行ってみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 左手のしびれ 左腕の神経のあざ

    数ヶ月前から左手のしびれが取れません。 病院にもかかりましたが、病名も治療法も見つかりません。 初期症状としては、左腕の肘下の神経に沿ってアザができ(腫れはしませんでした)、その後、左手の親指から薬指(中指側半分)のみにしびれが出ています。 現在は、病院にも通っていますが、左手のひらと手首の間?を撫でると指にしびれが広がります。 筋肉が衰えているのが目に見てわかり、強く力を入れてもアルミ缶をつぶすことすらできません。 症状としては手根幹症候群と似ているのですが、違うそうです。 首のレントゲンなども取りましたが、骨髄には問題ないとのことでした。 このような症状で可能性のある病気はどのようなものがあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。 (現在は神経内科に通っています。) また、お勧めの医師がいましたら教えてください。

  • 神経内科

    先日、市民病院から紹介状を書いてもらい神経内科のある病院を受診しようとしたところ、労災での受診は出来ないと追い返されたのですが、神経内科ではこういう事はよくある事なのでしょうか? 頚椎椎間板ヘルニアです。

  • 神経内科についてです。

    神経内科についてです。 ふらつきや力がはいりにくい、 頭痛や吐き気、めまい、手が震えたり足が震える、呂律が回りずらい、声が聞こえずらいと言われる、ものわすれが激しい。 などいろいろな症状がでています。 今まで、ストレスからの原因を疑って心療内科へいき、脳への異常を疑って脳神経外科にも行きました。 それでも、なにもないと言われました。 だとしたら、神経の問題なのではと思い、神経内科へ行こうと思いました。 でも、僕はまだ中学3年です。 親は、一緒に行ける時がほとんどありません。 前、神経内科をたずねて少し大きめの病院に行きました。 小児科に回され、親がいないとダメだと言われ、診察してもらえませんでした。 僕は、異常があるなら異常がある。 異常がないなら異常がない。 とゆうことを、知りたいのです。 安心して生活できません。 何かの症状が出る度に考えてしまいます。 寝不足なわけでもありません。 脳の神経に異常がなければ、体の中に異常がないかみてもらい、なければ出来るだけ気にしないようにしようと思っています。 今回の質問で聞きたいことは、当てはまる、考えられる病気。 や、神経内科は16歳未満は行けないのか、や 大きな病院いがいに神経内科はないのか、 を知りたいです。 ちなみに、大阪です。 よろしくお願いします

  • 神経内科、脳神経外科

    神経内科はどのような診療内容か また脳神経外科はどのような診療内容か 母が現在、認知症で脳神経外科に通院しています。 1年前に引越しをして今行っている病院はちょっと遠くなってしまいました。ですが月1だったので私が連れて行っていました。 先日足腰も悪く整形外科にも行っていてふらつきがあるので整形の検査だと特に問題なしとの事で神経内科で頭のCTを撮って検査してもらったらといわれました、この際だから認知症の病院を家の近くの神経内科にかえようと思ったのですが神経内科って頭も見るんですか? 認知症にはどちらの科がいいのでしょうか? 個人病院の脳神経外科か少し大きい病院の神経内科か。

  • 中指 しびれ うっ血

    昨日お昼ごろ、突然左手中指がしびれてきて、冷たくなりました。 どうしたんだろ?と思ったのですが、特に指を見ることもなく、右手で左手中指を温めていました。 しばらくして、ふと指を見たところ、左手中指の薬指側から中央にかけて、真っ黒になるくらいうっ血していました。 特にぶつけたりしたこともなく、触ってもいたくありません。 今日になって、色はだんだん薄くなっていますが、キーボードをたたくと、左手とともに、左手首の重苦しい感じと 若干頭痛もします。 ネット検索もしてみたのですが、同じような症状の記事がなく、こちらでご相談させていただきました。 原因や病院にいくなら何科が良いかなど教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 神経内科に行くべきか悩んでます

    神経内科に行くべきか悩んでます。 現在 1、不安感、緊張、イライラ(による頭痛)で不眠 2、日中頭がスッキリした事はなく、ずっと頭が重くて座ってるのも苦痛 3、外出すると必ず腹痛がある 4、他人と会話すると極度の緊張(緊張しすぎて他人との会話を覚えられない)・口の震え・酷いときは怖くて涙が出る 5、生きてる事自体申し訳なく感じる 等の症状があり、家にいても外出先でも心が休まりません。 3と4だけは、頑張って外出してみても腹痛は必ずあり、他人と話してみても他人に対する怖さが増して余計辛くなります。 なので上の症状が一番重く働きたくても働けない状態で、家族からも責められ5のような感情と将来の不安から、消えてしまいたいと思う日もあります。 しかしこれは気の持ちようなんじゃないか?という考えもあり、こんな症状で病院へ行っていいのか悩んでます。 実際行ったことがないので、どんな症状がある時に神経内科へ行ったほうがいいのか? 知ってる方がいたら教えてください(近所には神経内科しかないので、神経内科限定になってしまいます…)

  • ばね指について

    今年の4月に右手薬指のばね指の手術をしました。予後は順調です。 5月に入り、左手中指に引っ掛かりが感じられたのですが、痛みはなく様子を見ていると1週間程で症状が無くなりました。 しかし、7月に再度左手中指に引っ掛かりが…今回は痛みもあり半月もしないうちに右手中指と小指にも引っ掛かりと痛みが出始めました。 様子を見ていると症状は少しずつではありますが、酷くなってるようで、最近ではしびれもあり今週にでも病院へ行こうかと考えてます。 ばね指を複数発症って珍しいのでしょうか? ちなみに私の職業は、車関係の製造業です。

専門家に質問してみよう