• ベストアンサー

あっと驚くさぶいぼ話

すごく昔の事なんですが(おそらく15年~20年くらいは経ってると思います)、友達か姉から借りて聞いたラジオを録音したテープがありました。 そのラジオ名は分かりませんが、男の人のちょっと低めの声で、 「♪あっと驚くーさぶいぼ話ーーー!!」という感じで始まりました。 その内容がすごく面白くてとても印象に残っています。 もう一度聞きたいのですが、もうテープがなくなってしまって手に入れられません。 気になって気になって・・・ どなたか、持っている方(居ないと思いますが)、若しくは内容を知っている方は情報を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

私も古い記憶の彼方なので、今ひとつ自信がないのですが、 笑福亭鶴光の「オールナイトニッポン」ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E7%A6%8F%E4%BA%AD%E9%B6%B4%E5%85%89%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3 さすがに、プロパーな方法で当時の音源をそのまま入手することは困難でしょう。 ただし、「鶴光のオールナイトニッポン事件簿」という、 鶴光師匠が当時の思い出を語るpodcast番組が配信されているので、 それで当時の雰囲気は味わえるでしょう。 http://portal.podcastjuice.jp/dirretrieval/feed_detail.cgi?categoryid=1007&blog_id=12840&slisttart=0

nayameruonna
質問者

お礼

きゃーーーー。。。 ごめんなさい。 お礼をしていたつもりが、お礼メールをしていなかったみたいで・・・ 大変失礼致しました。 ご親切に回答して下さり、ありがとうございました。 現在、日本に居ないのでラジオが聞けず、 教えて下さった「鶴光のオールナイトニッポン事件簿」が聞けなさそうです。 残念です。 でも、情報、ありがとうございました!