• 締切済み

ドライバのインストールできません。

現在、自作したPCを利用しています。昨年の春にプリンターを購入し使用していたのですが、昨年の11月にHDDが破損したため、OSおよびドライバ類を入れなおしました。しかし、プリンターのドライバだけがインストールできません。 “PCとプリンターを接続してください。” ↓接続 “製品が見つかりました。しばらくお待ちください” ↓しばらく待機も反応なし。少し経ち “製品がみつかりません!” えぇ!?ですよ。 心当たりと言えば、HDDはお店の保障で交換してもらったので、交換及びOS,ドライバ類のインストールはお店でやってもらいました。そのため、自分で行ったときと別のドライバなどが入っているかもしれません。実際、グラフィックボードのドライバが入っていませんでした。 現在、マザボについてきたCDを使っていないので、それかなと思うのですが、核心が得られず質問しました。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 最後になりましたが、当方のPCの構成になります。簡単ですが OS:Microsoft WindowsXP Media Center Edition CPU:Athlon64 X2 3800+ マザボ:ASUS M2N-E グラフィック:GeForce7300GS プリンター:EPSON PM-A820

みんなの回答

  • a3453a
  • ベストアンサー率28% (132/460)
回答No.1

参考までに。。。。。 わたしのエプソンプリンターは まず、プリンターの電源を入れずに ドライバ-だけをCD-ROMからインスト-ルして 次にプリンターの電源を入れて 既存ドライバ-との結合・設定をするという手順です

cacao86
質問者

お礼

言葉が足りなかったかも知れません。 ドライバをCDorインターネットでインストールするのですが、どちらの方法をとっても、設定の時に “PCとプリンターを接続し、プリンターの電源を入れてください。” ↓接続 “製品が見つかりました。しばらくお待ちください” ↓しばらく待機も反応なし。少し経ち “製品がみつかりません!” となってしまいます。最初に設定したときはこれでうまくいったのですが…

関連するQ&A

  • ドライバーについて教えてください。

    自作PCを使っています。Win764bitProfessional、Core i5、Gigabyteです。快調に動いています。ドライバーについて少し分からなくなりました。 何もない初期状態でWindowsをインストールすると、マザボやグラボのドライバーをインストールする前でも、すべてのデバイスがとりあえず動作するので(モニタも写るし、HDDも動作する。だからインストールできる)、ドライバは基本的にすべてWindowsが用意していると解釈しています。その理解で正しいのでしょうか? プリンタや高精細モニタの場合、デバイスメーカーのドライバを入れないと動かなかったり、高精細表示できない事も理解しています。(Core i5はオンボードグラフィックがない) デバイスマネージャを見ると、HDDのドライバー(ATA AHCIコントローラのドライバ)はインテルのドライバが入っています。これはWindowsが供給したものか、マザボのチップ(インテルチップ)が供給したものなのでしょうか?  もしそうだとすると、マザボのドライバをインストールする前にWinsdowsインストールが出来た(HDDが動作した)のはなぜでしょうか? このあたりの理解が混乱しています。ご教授願えたら幸いです。 (こんな程度の理解でも自作は出来るものですね)

  • ドライバがインストールできない

    以前から使っていたパソコンのHDDが亡くなり、新しいHDDにつけかえ OSとドライバ各種をインストールしたのですがVGAドライバだけが インストールされませんでした、インストールされないと言うより OSが認識してないようです。 BIOSの設定を見直したり、何回かインストールとアンインストールを 繰り返しましたが結局駄目でした、どのような原因が考えられる でしょうか?HDD交換前までは素直に動いてくれていました。 構成 OS:2000 SP4 MB:km333pro

  • プリンタードライバーのインストール

    この度、Win7(64bit)proのOSを搭載したPCを購入いたしました。今まではWinXP Home(sp3)を搭載したPCを使用していました。 古いPCはまだ使用出来るので、有線LANで接続して使用する事にし、プリンターの共有を試みております。 プリンターは2台所有しており、どちらも使い分けて使用したいと考えています。 その準備として各PCにプリンターを接続しました。 各PCでプリンターのプロパティで共有タブをクリックし「このプリンターを共有する」をチェックし追加ドライバー (D)で追加ドライバを行いました。その結果WinXP PCからWin7 PCに接続したプリンターでは印刷が可能となりました。 しかし、WinXP PCでドライバーを追加しようとしましたが、チェックするOS一覧にWin7が無くドライバーがインストール出来ません。 この様な場合どのようにしたらインストール出来るのかご教示をお願いいたします。 なお、Win7 PC側ではWinXPに接続されたプリンターは認識していますのでLANは確立していると思われます。

  • ドライバをインストールしたい

    Windows2000からWindowsXPに変えた所、 デバイスマネージャで一部のドライバが認識されていないことが解りました。 また、ドライバCDが無いので、インストール出来ません。 そして今ある情報は以下です。(アップロードしたリンクを以下に貼りました。なお、要望があれば追記します。) 1.CPU_Zのキャプチャ(Window2000) 2.デバイスマネージャのキャプチャ(WindowsXP) 3.CPU_Zのキャプチャ(WindowsXP) 4.CPU_Zのtxtレポート(WindowsXP) 5.Double Driverでの現在インストール済みのドライババックアップ(WindowsXP) 6.Double Driverでの現在インストール済みのドライバリスト(WindowsXP) 今、足りないドライバと、どこでダウンロード出来るのかを教えて頂ければ幸いです。 (予想ですが、チップセットとオンボードのグラフィック&サウンドドライバが最低でも足りないと踏んでいます。) ○PCの詳細 OS:WindowsXP 購入店:不明 マザボの型番:不明 ※基盤には「sis651」としか書かれていませんでした。 そこで、マザボの形と上記情報から、google画像検索の結果と目視確認をしましたが、完全一致のマザーボードは見当たりませんでした。 FaithのSeed Cubeのような小型なキューブPCなので、レアな基盤すぎて載ってないのかも・・ ○ツールで確認したドライバ情報 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/349145.zip パス:oshiete

  • マザボのドライバがないのにOSを再インストールして

    ウィンドウズのムービーメーカーやプレイヤーの調子が悪く、OSを再インストールしたのですが、引越しをした際にマザボのドライバを捨ててしまいネットに繋げない状態です。 現在はUSBでネットに繋いでいるのですが、LANが使えない状態になっています。 マザボはGIGABYTEのF2A75M-D3Hです。 こちらのページから(http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4760#dl)LANのドライバをインストールしてみたりチップセットのドライバをインストールしてみたのですが、現状変化がありません。 どうしたらLANでのネット接続が出来るようになりますか? OSはウィンドウズ7で自作PCです。 回答よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバをインストールできますか?

    OSはXPでノートPCでSHARPのMebiusです。 現在僕のPCのグラフィックドライバがS3GraphicsProSavageDDR なんですが、このデバイス?(ディスプレイ)のドライバを削除(アンインストール)して新たにIntelやATIなどのサイトからインストールすることはできますか?? そしてそのグラフィックボードを使用することができますか??

  • PCへプリンターのドライバーがインストールできなくて困っています2

    PCへプリンターのドライバーがインストールできなくて困っています2 PC   :acer5536-CF2 windows7 home premium 32bit版 ←vistaからのアップグレード Printer:EPSON PM-G4500 三年前に購入 新しくPCを買い以前のPCで使っていたプリンターを使うべくメーカーのサイトから PM-G4500のwindows7 32bit 対応のドライバー ver.6.61 を http://www.epson.jp/dl_soft/readme/7434.htm  メーカーサイト からダウンロードし、PCにインストールしようとするのですが、インストール途中で接続を求められる段階でPCが一度Printerを認識し、その後PCがポート設定・インストールを続けるとの旨が出てくるのですが、 途中で 「別のプリンターに繋がれているか、接続されていません となってインストールに失敗します。」 「プリンターの検索に失敗しました。 マニュアルにしたがってプリンターをコンピューターに接続してください。」 と最終的になるのですが、これはドライバーがあっていないのでしょうか? マニュアルには接続前にPrinterの電源は切っておき、接続後電源を入れてください。 との記述があり、その通りにしています。 PCは購入後すぐに7へアップグレードしたのですが、ないとは思うのですが、 もしかしたらアップグレード前にドライバーのアンインストール をしていなかったのかもしれません。 メーカーサイトで 「新しいOS環境にアップグレードする際は、あらかじめ旧OS上でプリンタードライバーをアンインストール(削除)してから、OSのアップグレードを行い、その後最新の プリンタードライバーをインストールしてください。 旧OS上でプリンタードライバーのアンインストール(削除)を行わなかった場合、アップグレード後の新しいOS環境でプリンターの認識が正常に行えない場合があります。」 とあるのですが、もし旧OSでアンインストールしていなかった場合、もうどうにもならないのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたく質問しました。

  • ドライバのインストールができません。

    ドライバのインストールができません。 PXA-405Aを購入しました。ドライバをインストールしたいのですが、CD-Rを使用してもネットからダウンロードしてもプリンタの接続が認識されず、インストールがすすみません。PCはプリンタの接続を認識していてプリンタのプロパティも確認できる状態ですが、インストーラーからは「機器が接続されていません」のメッセージが出ます。 対処法がわかる方はがいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドライバーのインストールができない

    XK70のドライバーをmouseのDAIV P4にインストールできない 昨日は接続できて印刷できたのに、今日はプリンターを認識しなくなりました ドライバーを再インストールしてもプリンターを自動認識しません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ドライバーインストール

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6999CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 pc-faxを利用しようとしたときインストールが正しくないとので再インストールを促すメッセージがでた。 ドライバーのアンインストールをした上で、再インストールを試みたが、プリンタードライバー、pc-faxともにインストールできない。 本体からのFAXはできる。 ネットワーク上の他のPCのドライバーは正常に機能している。  コントロールパネルのプリンターの追加で印刷はできるが、pc-faxは利用できない。 フルパッケージのインストーラーでインストールをするとき、ドライバーが残っているので、新規のインストールが無視されるのだろうか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 mouseコンピューター windows 10 windows8からのアップグレード      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISND回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう