• 締切済み

ワイシャツの襟よごれ

ワイシャツの襟よごれ、黄ばみの簡単な落とし方を教えてください

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.5

生地の材質や汚れの性質にもよりますが、場合によっては意外に効果があるのがペットボトルのふたでしごくように擦ることです。この場合よく落ちるとされている洗剤を用いればさらに効果が上がると思います。ご参考まで。

回答No.4

漂白剤と重曹を,1:1の割合で混ぜまして,ヤカンの吹き出し口の蒸気にあてて下さい。 蒸気の熱で漂白剤がの能力が高まり落ちやすくなります。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/karisuma929/
回答No.3

おはようございます。(*^。^*) 大手メーカーから、襟や袖口の汚れ落とし用の 塗布タイプの洗剤が市販されています。 洗濯機に入れる前に、その洗剤を襟や袖口の汚れに 直接塗布します。 その後、他の洗濯物と一緒に洗濯すれば良いです。 余程しつこい汚れでない限り、きれいになります。 ひどい汚れにならないうちに、 毎回洗濯をされるときに、以上のような方法で されると良いと思います。 参考までに申し上げました。(*^^)v

saka507
質問者

お礼

是非試してみます

• ginga2
回答No.2

気になる部分に液体洗剤をつけて揉んで後は洗濯機で通常に洗います。 特別な汚れ以外は大体落ちますよ。

saka507
質問者

お礼

ありがとうございました。

• satomi002
回答No.1

簡単なら、下記を使用してみてはどうでしょうか。 http://www3.kao.co.jp/attack/atk_spray_00.html 下記も参考にしてください。 http://www.live-science.com/honkan/jissen/erisode.html

saka507
質問者

お礼

参考になりました