• 締切済み

Yシャツの襟

趣味で紳士もののYシャツを作っています。 市販のYシャツの襟には、硬めの芯がはってあり、それに加えて両端にプラスチック製のもの(襟をピンとさせるようなもの)が縫い付けてあります。 このプラスチック製の製品ってどこで売っているんでしょうか?。近くの手芸店をまわったのですが、売っていませんでした。お願いします。

みんなの回答

• CHICABOON
回答No.1

こんばんは。 これのことでしょうか? 【楽天市場】襟形を美しく保つ[カラーキーパー] トラッド ハウス フクスミ http://www.rakuten.co.jp/fukusumi/394646/531421/ 以下の検索で出て来ました OKWeb ワイシャツの襟の形状を保つスティック状プラスチック http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=883284

watarinrin
質問者

お礼

そうです。カラーキーパーっていうんですね。 まとめ買いしないとだめみたいですね。そんなに必要ないし、自分で作れないかな~って思い始めてます。 商品名が分かっただけでも嬉しいです。ありがとうございました。