• 締切済み

ワイシャツのえりよごれ

ワイシャツの襟汚れですが、漂泊をしたら首周りのところが、黄色く変色してしまいました。実は、市販の襟汚れ落としでは、なかなか落ちず、台所用の漂白剤でつけ置きしました。すると襟汚れは真っ白になったのですが襟の下の部分、首回りのところが黄色くなってしまいました。どうしてでしょうか? それが変色しなかったときもありました。ワイシャツによって違うのでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ブルースティックを使うのはどうですか? http://www.e-capic.com/SHOP/911-08-00-03.html http://kshino.blog50.fc2.com/blog-entry-190.html 刑務所が近くにあれば売店を併設していれば1本からでも購入できます あとは催事などで手に入れられることもありますよ

noname#153414
noname#153414
回答No.1

台所の漂白剤で、襟汚れが落ちる訳なし。成分が異なりすぎ。 無論、ワイシャツによっても生地はおおきくことなりますので、違いが出て当然のこと。