• 締切済み

久しぶりに連絡を取りたいんです。

私は1年半前に大学の学園祭で2歳年上の先輩に一目ぼれしてしまいました。そのことを友人に話したところ、気にかけてくれた友人が翌日彼のところへ行き私のことを話しメールアドレスを聞いてきてくれました。 しかし、当時の私は年上の男性と話したこともなく、まして会話をしたとはいえ先輩がアドレスを教えてくれるなんてと舞い上がってしまいその日一日メールのやりとりをした後は緊張して送ることができなくなってしまいそのまま疎遠になってしまいました。(先輩は最初のメールで自分はメールをあんまりしなくて苦手だけどよろしくと言われていました。) 私はそれから他の人を好きになろうと努力しましたが、今でもやっぱり彼が気になっています・・・。たった1日しかメールしてなくて1年半もブランクが空いてしまったけれど、今ならちゃんと話せる気がするのでもう一度メールを送ってみたいんですけど、やはりこれは私のわがままになってしまいますか? 最後まで読んで下さりありがとうございます。乱文ですがアドバイスをいただけたら幸いです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

メールというのは受けてのタイミングを計算せずに送れてしまうメリットがあるからね。送ること自体がわがままだとは思わないな。 ただそんな時間が空いた状態で突然昔の知り合いからメールがぽつんと来てもリアクションに困ると言うのが正直な所じゃない? しかも相手は余りメールをしないタイプなら尚の事ね。 送るなら返事が来ないのも仕方がないというか、間も空きすぎているし 仕方がないと割り切る覚悟はしないとね☆

po2po2po2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに自分と置き換えて考えてみると少し戸惑うと思います・・・。なので連絡が来なくても仕方ないという気持ちで一度メールをしてみたいと思いました。冷静なご意見ありがとうございます。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

相手が迷惑だと思うなら返信は来ないかもしれませんし、1年半も空いていたら、アドレスが変更されている可能性もないとは言えません。 それでも、メールを送らない事には何も始まりませんし、質問者様の気持ちも中途半端のままだと思います。 とりあえずメールを送ってみましょう。 悩むのはそれからでも遅くはありません。

po2po2po2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールを送ってからでも悩むのは遅くないというお言葉に励まされました。頑張って送ってみようと思います、本当にありがとうございました。

  • blackhole
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.2

きっとメール送っても大丈夫ですよ☆ というか送らないと気持ちも落ち着かないでしょう?^^ もうありきたりに「久しぶりですが、げんきでしたか?」とか送って相手の反応をみてみましょう。 メールアドレスの交換(?)も結構あっさりだったので、彼もそんなに気にしてないと思います。 距離が縮まるといいですね☆ 頑張ってください!!応援してます!!

po2po2po2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼もそんなに気にしていないのではないかと言っていただきメールを送る決心ができました。ありがとうございます。距離が縮まるように頑張りたいと思います。

noname#184617
noname#184617
回答No.1

連絡を取るのは自由でしょ? とっちゃいけないなんてありえません。 まぁひさしぶりのメールは内容が難しいとは思いますけど 頑張ってくださいね

po2po2po2
質問者

お礼

連絡を取るのは自由というお言葉、すごく納得しました。内容はたしかに難しいところがありますが、自分の気持ちに素直に送ってみようと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久しぶり過ぎてどうしたらいいのか。。

    前の彼氏と別れて既に3年が経ち、気になる人にアプローチする方法が分からなくなりました。 アドバイスをお願いします。 相手は、同期でたびたび飲み会で顔を合わすようになりました。 以前はそうでもなかったのですが、最近の飲み会の間は他の同期はみんなで盛り上がっているにも関わらず、二人で盛り上がっている事も多く、飲み会は彼と話した記憶しかないぐらいです。 話をしてても凄く盛り上がって楽しいし、気が合うし、相手も彼女がいないと言っているので、とても気になるようになりました。 先日彼にアドレスを聞かれ、アドレスを交換する事ができました。 交換した飲み会の後に楽しかったね的な事をメールしようと思ったのですが、何だか一人で照れてしまいできませんでした。 今となっては、ここでしておけばよかった・・・と後悔しています。 そこで、アドバイスが頂きたいのですが、今メールを送っても良いと思いますか? 今更?と思われると怖くて、メールを送れずにいます。 ・飲み会楽しかったね ・3連休どうだった? ・月末忙しいけど頑張ろうね という様な内容にしようと思うのですが、どうでしょうか。 3年は意外と長いブランクの様で(年を取ったのもあるかも)、どうしたら良いのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏以外の人を好きになってしまいました

    26歳、女です。 私には、付き合って間もない歳上の彼氏がいます。 彼氏は、すでに結婚の話をしています。歳が歳なので、焦っているのだと思います。 私は、最近新しい職についたばかりで、まだ結婚とか、考える余裕がありません。 正直、少し「重い」と思うようになってきました。 そんな中、彼氏が、彼氏の先輩に、私を紹介しました。 私は…その先輩に、一目惚れしてしまいました。 この時点で、「あ、自分は彼氏の事を、本当には愛していないんだな」と確信しました。 だって、付き合って間もない頃って、本当だったら彼氏しか目に入らないものですよね。 今は、彼氏より、その先輩の事が気になって気になって仕方ありません。 こんなに一瞬で一目惚れした事は始めてで、考えれば考える程、その人の事を好きになっていくのです。 でも、私はその先輩とは一生、絶対に、仲良くなれる事なんてありません。 彼氏の先輩だから…。 でも好き…。 この気持はどうしたら良いのですか? 長文・乱文の質問に最後までお付き合いいただいてありがとうございました。 不愉快にさせてしまう部分もあったとは思いますが、どうかアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 16歳の女子高生が21歳の大学生に恋.

    こんにちは。女子校に通ってる 16歳の高校1年生です。 今すごく恋愛で悩んでます。 恋愛経験豊富な方力を分けてください! 私は高校生になりアルバイトを始めました。 初任給で父にご飯を奢る為に、アルバイト先と 同じ会社のお店に父とご飯を食べに行きました。 そこのお店の店員さんに一目惚れしました。 名前も覚えて次の日私のバイト先でその話しを すると、バイト先の男の先輩が私が一目惚れした人と 友達であるということがわかりました。 そして一目惚れの彼が21歳だというのを知りました。 その先輩と一目惚れの彼はよく連絡を取り合う仲らしく 電話で私の事を先輩が話してくれたらしく、 しかも私の事を覚えていてくれたらしいです! そして一ヶ月後ぐらいに友達と一目惚れの彼の お店にいきました。先輩が前もって彼に私がくることを 伝えてくれていたらしいので彼が私のテーブルに来てくれて すごく楽しく話せました! 色々とサービスもしてくれて彼が今度 私が働いてるお店にいくね。と言ってくれたので ぢゃあ次くる時メールしてください!って勇気を 振り絞ってアドレスを渡しました。 ただ、次お店にくる時メールしてください。と いって渡してしまったのであれから なんの進展もなくなってしまいました。 彼は彼女はいないそうです。 ただ、よくお客にアドレスを聞かれるらしいです。 そんな彼がやはり5歳も下の私に 振り向いてはくれないんですかね? でも、彼を忘れる事ができません! 真剣に恋してます。 恋の先輩方に聞きたいです。 こういう場合次は私は何をすればいいですか? お願いします。 ちなみに私の見た目は背は154センチで クリッとした目でriendaなどの大人可愛い服が好きです。 ただ、周りの年上と付き合ってるコ達は みんな可愛いより綺麗って感じで背も高いです。 頭の中は彼でいっぱいです(´・_・`) こんな私にアドバイスお願いします。

  • 久しぶりの恋でどうしたらいいかわからない

    22歳男学生です。 先月にバイト先で出会った16歳の女の子(多分高1)をほぼ一目惚れで好きになりました。 話したりメールしたりしているうちにお互いの趣味が同じだとわかり意気投合しました。 相手も僕のことを好きなのかな?と思う瞬間があったりします。 例を挙げると唐突に彼女の有無を聞かれたり、メアドを聞いたときに嬉しいですと言われたり、カラオケに誘った時に今回は無理だけど今度絶対に行きましょうねと言われたり、○○先輩と話が合って嬉しいですと言われたりです。 僕はこれが4年前に元カノと別れて以来の恋なので舞い上がってしまい冷静な判断が出来なくなっています。 なので上記の彼女が僕に気があると思ったりことも僕の勘違い、自意識過剰なのかな?と思ったりします。 メール一つ送るにしても文面を気にしてしまったり遊びに誘うのがしつこかったかな?とか考えすぎてしまいます。 今度お互いの予定が合う日にカラオケに行こうと約束しています。 とりあえずは彼女の予定報告メール待ちです。 僕はどうしても彼女と付き合いたいです。 しかしどうしたらいいものかわかりません。 本当に些細なことで構いません、こうした方がいいよというアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • バイト先の先輩に一目惚れしました ><

    バイト先の先輩に一目惚れしました >< でもその人は私と同時期に入っためっっっっちゃ可愛い子(彼氏アリ)に一目惚れしたらしく… もし彼氏と別れたら俺と付き合いませんか??とか超誘ってます(´・ω・) 前カノとひどい別れ方をしたらしく二年彼女がいないから超欲しい!&可愛い子はめっちゃくどくんだけど結局付き合わないで終わっちゃうんだよね~って言ってたのは聞いたんですが。。どうもその子以外は興味無し!って感じで;; できればメールしたりみんなでご飯行ったり仲良くしたいなぁ~って思うんですが… 全然興味無い奴に好かれるのって迷惑ですか?諦めた方がいいんですかね?(>_<) それともしアピールされてもいいならどんなことされると気になりだしますか?? 乱文・長文ここまで読んでくださってありがとうございます! よろしければアドバイスお願いしますっ(≧≦)

  • 男性の方に質問です!!

    先輩と今度遊ぶことになりました!(ダブルで) 先輩との出会いは、学園祭で知り合いました! 私が一目ぼれし、逆ナンしました。 年は2歳離れていて、相手にしてもらえません… 遊びも自分から誘いました。 どうしたら、先輩と良い関係になれますか? また自分が言われて嬉しかった言葉や、言われたい言葉、 好きな動作があれば教えてください!

  • 先輩を好きなのですが・・・。

    どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?

  • これって告白?

    一目ぼれの彼(6つ下)にアドレス渡し、メールをし始めて1カ月ほど経ちます。(彼は猛勉強中で10月まで会えません) ある日、「どうしてメールしようと思ってくれたんです?」と聞かれ私は考えたあげく「好みのタイプだからです。」と答えてしまいました。 コレってやっぱり告白ですよね? また、この日以来、何回か彼からメールもきます。(私は2,3日に1回メールしてます。)これって、興味を持たれているのでしょうか? それとも私が年上だから?

  • 年上男性と付き合う方法って?

    今、わたしは高1で高3の先輩に恋しています。 先輩はわたしと違う学校です。 一目ぼれしました^^ 先輩と直接あったのは2回だけで、2回目は4人ぐらいでご飯に行きました。 あとはメールを時々します。 先輩は他のわたしの知っている男の先輩より断然やさしくて気が利きます。 そんな先輩がすきなんですが、、 どうしたら、この恋が上手くいきますか? 積極的にご飯とか誘うのってどうなんですか??というか全体的に積極的にいくべきなのでしょうか? 今まで年上の男性に恋をしたことがないので困ってます。 どのような行動や発言、メールの文章などがいいのでしょうか・・。 ちなみに私は・・自分で言うのもなんですが、かわいいとよく言われます。 でも決してもてるわけではありません。 詳しく教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。 

  • 彼女はいないけど…今は仕事が忙しい・・・

    初めて質問させていただきます。 私は23歳の女です。 最近、会社の先輩主催の合コンで一目ぼれした男性がいます。 彼は先輩の友人の会社の同僚です。 私は5年前に別れた彼氏のことをずっと引きずっていたのですが、最近再会してやっと彼とのことを自分の中で終わらせることができることができたときにこの合コンがあり彼に一目ぼれしました。 彼の会社と私の会社は同じ業種で話も合うし、私の求めている受け答えをしてくれる人は初めてでした。 コンパ後に彼が連絡してきたのは一緒に行った女の友人に聞いても私だけだったので勇気を出して食事に誘って休みの日に行くことができました。 しかし、その後の約束もできず… メールも食事のをした日に「ご馳走様」メールをして終わっていました… コンパで一緒だった会社の先輩の友人(彼の同僚)の方と飲むことがありあきらめるな何でもいいからメールしろと言われ…他愛もない映画の話などのメールをしなんとかメールは1日1通のペースでできるようになったのですが… 正直、自分にそのようなメールが来てもうっとうしいなぁ~という感じで… だらだらしていても仕方ないので…恋愛系の話をしようと思い 「彼女はいますか?」と送ってみました。 すると、「彼女はいないよ!いたらコンパ行かないし。でも 今は仕事が忙しいいから考えられないなぁ~」 と返ってきました。 私は諦めたくないのですが…どうすればいのか分かりません… 私は今後どうすればいいのでしょうか? 長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いします。