• 締切済み

クアトロテック65S+タイトリスト905R9.5

take69の回答

• take69
回答No.1

タイトリスト905R9.5のヘッドについては分かりませんが、別のヘッドにクアトロテック75Sを装着しておりました。クアトロテックはとても弾きが良く、先調子のためヘッドも良く走ります。ドンピシャで当たった時の飛距離は抜群です。しかしながら、このシャフトは例えるならば全くハンドルに遊びがないF1マシーンのようで、非常にスイングの完成度が高い(10回中、8~9回同じスイングが再現できる)プレーヤー(F1ドライバー)が使用すると抜群の方向性・飛距離を生みますが、10回中4~5回以下の人が使用した場合、調子が悪いと全くゴルフになりません。右も左も出ます。あまりクアトロテックが売れていない原因はその辺にあるのではないかと感じております。質問者さんの実力が不明のため、参考になるかどうかわかりませんが、安定したゴルフを目指すのであれば、ツアーADのI-65TypeII(先調子)などもご検討されてみてはいかがでしょうか。

quantumgolf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 シビアなシャフトみたいですね。I-65TypeIIという選択肢はありませんでしたので合わせて検討してみます。ボールの飛ぶ方向は無視して(笑)10回中何回同じスイングしているかといえば7.8回はしていると思うのですが・・。ただチョッとインパクトの瞬間のフェースの向きが揃っていませんが、、。 以前はドラコンと言えば「今日もイタダキか」と内心考えていましたが、1年前にぎっくり腰をやってからセカンドを最初に打つ人になってきたので、より道具に頼る方向に作戦変更中です。