• ベストアンサー

タイトリスト735.CMアイアンの打感について

タイトリストから新たに出た「735.CM」のアイアンには 軟鉄鍛造とステンレス鍛造の2タイプがあるのですが、打感ってどうなんでしょう? 誰か試打された方がおりましたら教えてください。 軟鉄鍛造は今使っているのと同じだと思うので想像できるのですが、 ステンレスではどうなんでしょう?一応こちらも「鍛造」なので同じでしょうか? 個人的にはサテン仕上げが好きなので、ステンレスにしたいのですけど、キャスト(型流し込み)タイプみたいな鈍い打感なのであれば、軟鉄にするしかないかなと。 あと、リシャフトもしたいのですが、このアイアンは「スルーボア」構造になっていまして、リシャフトすることで機能が極端に変わらないか心配です。(キャラウェイと同じような構造なのでしょうか?「スルーボア」の構造って違いがよく知らないんですよね。同じであれば、リシャフトしても大丈夫そうですけど。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

autoroさんがおっしゃる通りご自分で試してみた方が早いと思います。 打感は個人個人で好みが大きく変わると思います。 僕は鋳造だから打感が鈍いとは思いません。 形状で変わる場合が大きいと思います。 タイトのアイアンは全般的に柔らかい感じです。 リシャフトを前提に考えるならノーマルボアのが良いと思います。

ari_els
質問者

お礼

そりゃ試打できればいいんですけどね。今日試打できるお店に行ってみましたが、そこにはステンレス仕様がおいてありませんでした。(売っている店では、試打できないし。) お店の人曰く、「多分形状が同じであれば、素人目にはほとんど差が分からないと思う。」とのことでした。(ただ、ステンレスは堅いのでクラブ調整がしにくいみたいです。) リシャフトについては、既にそのお店でもやったことがあるようで、 簡単にリシャフトできたみたいです。(どうやら、ノーマルボアとシャフトの刺さり方が同じみたい。) 明日、ステンレス仕様が打てる店を探してみますかね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

いつも書くのですが 他人の感じを聞いてもご自分ではどんな感じかわからないと思います ゴルフショップの試打コーナーで実際に試打させてもらってください アドバイスまで