• ベストアンサー

泣き黒子

ふ○あやこさんみたいに目の下にほくろがあると 色っぽいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinn5
回答No.1

40代女性です。 昔のヨーロッパではほくろは美しくセクシーであるとして、「つけぼくろ」は社交界では当たり前でした。 日本は「艶っぽい」とか「アダっぽい」って言いますね。 ただ、昔ほどそういう風には言わない気がします。 私はむしろ、背中や胸元に二つか三つくらい絶妙なバランスであると「おっ、セクシー」と感じます。男性でも女性でもイイ感じです。 目元や口元もたしかにセクシーですが、ちょっと位置や大きさが変わると全然印象が違いますので、 興味がおありでしたらシールででも鏡の前で色々お試しください。

ma11662956
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございます! なるほど、人それぞれ感じ方も違いますものね。 今度さっそく付けぼくろで遊んでみます★