• ベストアンサー

ほくろのできかけを治すことはできないしょうか?

3歳の娘の目の下にほくろらしき小さな黒い点を見つけました。 昨日まで、少なくとも1週間前まではなかったはずの新しいほくろです。まだ、色も薄くできかけって感じなのですが、美白用化粧水を塗ったりして、治すことはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnjj
回答No.1

残念ながら、ホクロはDNAに組み込まれているものです。 レーザー治療などで取ったとしても、また何年か後に薄いながらも同じ場所にできてきます。 化粧水ごときで消えるものではありません。